天気が良ければ会いに行きます 画像

韓国ドラマ『天気が良ければ会いにゆきます』感想 評価 レビュー(後半ネタバレあり)

天気が良ければ会いにゆきます 感想 評価 レビュー

・韓国語タイトル:날씨가 좋으면 찾아가겠어요  (ナルシガ チョウミョン チャジャカゲッソョ)
・2020年韓国放送 / 2021年12月視聴
・出演イケメン:ソガンジュン、イジェウク、キムヨンデ
・内容:都会に疲れて故郷に里帰りしたヒロインと小さな本屋を営む元同級生との静かなラブストーリー

総合評価4.5!
総合 ★★★★☆
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★☆
ストーリー ★★★☆
脇役 ★★★★
家に帰ってソガンジュンにに会えるのが楽しみでしょうがなかった。。。

待ちに待ったソガンジュン主演のロマンス

元々ソガンジュンの顔がめっちゃタイプなんですが、今まであんまりピンと来る恋愛ドラマに出てくれてなかったんですよね。「恋はチーズイントラップ」「ずる賢いバツイチの恋」は両方2番手だったし。「アントラージュ」は主役だったけど、これまた特殊なドラマでけっこう嫌な奴だったし。。。w「第3の魅力」では、途中まで超かわいいお芋男子で最高かよ!と思ってたら途中から急展開のドラマだったし。。。
(※お芋男子ランキング2位獲得の記事は、こちらに書いてます→【特別編】I LOVE お芋男子
 

ソガンジュン主役のがっつりロマンスみたいわ~。。。!と思っていたところに、このドラマです。しかもお相手パクミニョン。
これは観る前から期待大。
結果的に、私はめっちゃ好きな感じ、超どストライクな男性を演じてくれてて、最高でした。人それそれ好みのタイプはあると思いますが、インコヌナは図書館で本読んでる、みたいなインテリ男子、めっちゃ好きなんです。イケメン過ぎると話しかけにくいから、ちょっとコンプレックスあるってのもなお良い。

このドラマは毎回最後に「グッドナイト本屋の秘密ポスト」というコーナーがあり、そこでウンソプが本音をこっそり(?)教えてくれるのですが、それが毎回ほっこり心温まります。

あと、ドラマの中で詩が紹介されるシーンが多いのですが、それが心にグッとくる~。

ドラマの中から抜粋
「泣くな さみしいから人なんだ 生きるとは寂しさに耐えることだ 来ない連絡を待つな」
ヘリョンが自分が寂しいという事すら気が付かなかったというセリフが出てきます。確かにインコヌナも一人で居る事に慣れ過ぎてしまって、寂しいという感覚に鈍感になってるのかもしれないな、とはっとしました。このドラマは孤独と戦う人への応援メッセージがいろんなところに散りばめられていて、そういうところも時代と合ってて素敵でした。
 

パクミニョン憧れがち

モク へウォン(パクミニョン)の冬ファッションがかわいすぎて。キム秘書や彼女の私生活のときはキャリア女子って感じで真似しにくかったのですが(いや、キム秘書に憧れ過ぎてソウルでキム秘書っぽいブラウス買いまくったが)、今回はゆるっとしたカジュアルでなんとなく取り入れやすそう!
と思ったのですが、あれはパクミニョンが着てるからかわいいのであって、私が着たらただの田舎のおばちゃんになるんだろうな。。。。
とにかくニット帽は買おう。
 

心を揺さぶるたまらんナムジャ達

ソガンジュンのニット姿、これもまたたまらん。水色ニットは逮捕。
ヌナの心を乱した罪で逮捕。
 

オヨンウ(キムヨンデ)もたまらなくかっこよかった。
「もや、もくへりょん ちゃな?(なんだ、モクヘリョンじゃん?)」っていうセリフ。なんてことない一言なんだけども、この顔で言われると、ものすごく意味深で詩的なセリフに思えてまう。この顔に言われたい。「なんだ、インコヌナじゃん」って。
好き!覚えておくわ。キムヨンデ君。
 

やっぱり今回も女子から行っちゃう系

※この先ネタバレあり

ここからはネタバレですので、知りたくない方はスルーしてください。

ウンソプはずっとヘリョンに片思いしてきたのですが、いざヘリョンから告白されたら
「クレー(そうか)」
とそっけない返事をしてしまいます。
今流行りの女子から告白パターンですね。そして韓ドラ史上最上級に草食男子な返答に萌え~♡「そうか」って何よwww告白されて、そうかって立ち去ってしまうなんて、可愛すぎかよ。。。!

自分がヘリョンだったらショック過ぎるけど、観てる分には最高に萌え~でした。そして、その後の初ポッポと2回目ポッポは男らしくソガンジュンから。1回目のポッポも良かったけど、2回目のポッポも最高だったな~♡
 

く~~~~!その草食からのグイっと感にトキメキ止まらん。

ですが、へウォンも負けておらず、「あなたと寝たい」とさらっと言ってしまいます。イマドキですね。
タジタジするウンソブ、かわい過ぎてインコヌナは5回くらいリピート再生しました。

天気が良ければ会いにゆきます 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるを見てみましょう。
 

殴り合いは2回ありました。CCTVは話が出てきただけなので△にしてます。下手な料理はヒロインではなく、叔母さんが披露してました。めずらしいパターンです。
7.5個該当。ロマンスのわりにはあるある少な目かな。
 

田舎町の冬の美しい風景、青春の淡い思い出、本、美しい男女のロマンス。静かで美しいドラマでした。
「夫婦の世界」の裏でやっていたドラマだったので韓国での視聴率は良くなかったみたいですが、もっと評価されてもいいドラマだとインコヌナは思います。
夫婦の世界は確かにおもしろかったので、敵が悪かったな。。。
(夫婦の世界の感想も書いてます→韓国ドラマ『夫婦の世界』感想 評価 レビュー(途中からネタバレあり

あ~♡ソガンジュン素敵だったな~。草食男子なソガンジュンがタイプ過ぎて、いつまでも観ていたい。男らしい感じの男性がタイプなら、あんまりはまらないかもしれないですね。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの天気が良ければ会いにゆきますの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4 / 5. 合計 41

現在投票はありません

コメントを残す