久しぶりの釜山!レポート③ カンジャンケジャン〜♪

今まで食べたカンジャンケジャンの中でも屈指のおいしさ!”イハジョンカンジャンケジャン”!

初日の夜はカンジャンケジャン。

インコヌナはナッチポックンも大好きですが、カンジャンケジャンも大好物です。

カンジャン=醤油、ケジャン=カニ という意味です。日本語でカニの醤油漬けですね。

日本でも何度か食べましたが、日本で納得がいくカンジャンケジャンに出会えたことはありません。

季節や仕入れ状況にもよるのかもしれないですが、韓国で食べてもおいしいところにあたらなければ、お味に納得いかない事も多いのがカンジャンケジャンです。

今回行ったカンジャンケジャンのお店は友人の友人(プサン人)がおススメしてくれたところです。

美味しい店の情報は、地元の人に聞くのが一番ですね。

地下鉄・水営駅(広安里の近く)から歩いてすぐなので、旅行者にも行きやすいのも高ポイント。

オレンジの壁が見えたら、そこがイハジョンカンジャンケジャンです。

コネストにも掲載されています。

釜山広域市 水営区 広安洞 1077-8

(부산광역시 수영구 광안동 1077-8)

[道路名住所] 

釜山広域市 水営区 広西路10番キル 46

(부산광역시 수영구 광서로10번길 46)

電話:051-909-6100

ここは念のため予約してから行った方が良さそうです。ホテルのフロントから予約してもらったらいいですよ!

ここを選んで大正解!

今まで食べたカンジャンケジャンの中でも、屈指のおいしさでした。

全て1人前が1匹ですが大きさによって値段が変わるそう。

最初35000ウォンを4人前でオーダーしたのですが、35000ウォンの大きさは売り切れとの事だったので

40000ウォン(約4000円)を4人分注文しました。

ごはん、おかず、汁物全て混みのお値段です。

おかずも美味しかったけど、なんといってもカンジャンケジャンのおいしさがヤバかった。

安いところで食べると甲羅がついてない事が多いのですが、ここはもちろん甲羅付。

旨味がとにかくすごい。

写真見てたら生唾出てきた

何度もごはんを甲羅に入れて、奥の奥までほじくっていただきました。

写真だけで白飯食べれる

まさに「밥도둑 パットドゥッ/ごはん泥棒」

ナッチポックンのときもそうでしたが、食べ終わったらしばらく食べられないと思ったら、

悲しかった。食べ続けたい。

次回プサンに行ったら、カンジャンケジャン2回食べたい。カンジャンケジャン飽きたわ〜って言いたい。1回はここで2回目はもう1店舗おススメしてもらってた食べ放題のところ。

カンジャンケジャン、美味しかったな~~~

夜の海雲台

カンジャンケジャンを食べた後、夜食でチキンを食べるために海雲台(ヘウンデ)をお散歩。

海雲台は、ビーチ沿いの街で、釜山のおしゃれエリアです。

道もダントツ綺麗だし潮風は気持ちいいし、ビーチのあちこちで大道芸や路上ライブをしていて楽しかった。フォトスポットもたくさん。

路上ライブは、若者はもちろんですが、歌謡曲みたいなのを歌ってる人も居て、やや年配のお客さん達も大合唱してて楽しそうでした。一緒に歌って楽しむってのが韓国人って感じでほほえましかったです。

次回は夜中にデリバリーしてもらったチキンのレポートです。

イハジョンカンジャンケジャン, カンジャンケジャン, ケジャン, ヤンニョムケジャン, カンジャンセウ, ごはん泥棒, 飯泥棒, 釜山, 釜山グルメ, プサン, BUSAN, 海雲台, 広安里, 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 10

現在投票はありません

コメントを残す