【特別編】2023下半期 ドラマ班会議

2023下半期 ドラマ賞決定!!

ドラマ班(韓ドラ好きのインコヌナの友人5人組)では、毎年上半期と下半期、ドラマについて話し合い、賞を決めています。
今回は2023年12月30日に集まって会議をしましたよ!

では2023年上半期の賞を発表します!

作品賞/ムービング
主演男優賞/アンヒョソプ (キムサブ3)
新人賞/イジョンハ(ムービング)
助演男優賞/リュスンリョン(ムービングのチキン屋のおやじ)
ケーラバ賞/イソンジュン(私のおじさん)

個人のナムジャ

続いて個人のナムジャです。(班員それぞれ、個人的に賞をあげたい人も決めてます。)

・インコ/チョインソン(ムービング)
・こっぺ/イジョンソン(ムービング)
・赤メガネ/ジュノ(キングザランド)
・ベア/イソンミン (財閥の末息子)
・Pちゃん/チャウヌ

総評

今回は断トツでムービング!ぐいぐい引き込まれて文句なしにおもしろい作品でした。
超能力、北朝鮮、ロマンス、バイオレンス、と韓ドラのお得意分野がギュギュっと詰め込まれたドラマでした。最初はスロースタートでのんびり学園ドラマとして始まったかと思えば、ゴリゴリのバイオレンスシーンもあってひとつのドラマとは思えない。俳優陣もめちゃんこ豪華で見ごたえ十分でした。
インコヌナはチョインソン愛復活。やっぱり最高に素敵。飛んでるチョインソンたまらんかった。
 

でも俳優賞はとみんなにトキメキをくれたアンヒョソプに。
ペンミ行きたいのに、ちっとも大阪に来てくれない。。。今年は大阪に会いに来てくれるかな~。
 

そして年末にイソンジュンさんが亡くなったと聞いて、本当にショックでした。コーヒープリンスのときから見ていて、最近では私のおじさんの演技に心打たれましたし、勇気をもらいました。ドラマの中でIUちゃんに伝えた素晴らしい言葉を思い出してほしかった。
そんなイソンジュンさんにはケーラバ賞を贈りたいと思います。
 

今年もたくさんの良い韓ドラに出会えますように。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの2023下半期ドラマ班会議の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 5

現在投票はありません

コメントを残す