はじめての方へ

こんにちは。インコヌナです。
ただの韓流ドラマ好きのヌナ(韓国語でお姉ちゃんという意味)です。

当サイトでは3度の飯より韓国ドラマとイケメンが好き!
・・・なインコヌナが、韓流スターへの熱い想いとドラマの感想を気まぐれに綴っております。
日本人から見ると不思議な韓国文化への疑問も、私の韓国語の先生や友達に聞きながら解説していけたらと思います。
韓国文化や風習についても楽しく気軽にお話し出来る場になれば良いなと思います。
非常に個人的な見解も多いので、あくまでも一つの意見として読んでくださいね!

好きな俳優:ヒョンビン、キムスヒョン、イジョンソク、チョンヘイン、チャンヒョク、パクソジュン、ソガンジュン、チョインソン
本気の本気で全員好き。誰が一番とかないです。

ケーポでは東方神起とCNBLUEのファン♪

※ちなみに日本生まれ、日本育ちの日本人です。
韓国には年に4~5回ほど遊びに行き、韓国語も勉強中です。

 

★インコ先生のドラマを楽しく観るワンポイントアドバイス★

①ヒロインと自分を重ねる
3角関係でAの男かBの男かヒロインが悩んでるときは、自分も一緒にどっちにするか悩みましょう。

②5話までは耐える
「5話くらまでは、おもんない」っていうドラマがけっこう多いです。最初の数話はぐっと我慢。そこまで観てもやっぱりおもしろくなければ、もう途中でやめてもいいかもしれません。

③同じようなドラマを連続でみない
時代劇連続とかラブコメ連続とかではなく、ラブコメ⇒時代劇⇒サスペンス⇒ドロドロ系。。。というようにバランス良く観るのがおススメです。

④弟役に注目
次世代のスーパースターが生まれるのがこのポジションです。弟、もしくは後輩には注目しましょう。

 

 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.8 / 5. 合計 19

現在投票はありません

コメントを残す