【特別編】韓国チキンランキング

美味しい韓国チキンが食べたい!

大阪でも韓国風チキンを食べられる店が増えてきました。そしてどこも盛況のようです。コロナ前から韓国旅行好きで、現地のチキンのおいしさを知ってた人々に加えて、この第4次ブームで韓国ドラマにハマり、このドラマの中で食べてるチキンなんぞや?食べてみたい!ってなってる人々で大盛り上がりです。


39チキン(天六店)

漢方で下味をつけてあって、その風味がとってもおいしい。コロモもサクサクです。

BTSのグクも食べたらしいね。。!店舗でグクが食べた動画バンバン流れてたw

千日前店と日本橋(両方大阪の難波エリア)にも店舗があるんですが、そっちはみんな口を揃えてイマイチと言います。うちの韓国語の先生も天六店(日本一長い天神橋筋商店街がある駅、地下鉄梅田から2駅)だけおいしいと言ってました。なんで支店の天六店だけ?よくわからんが、天六店で食べるとしましょう。

おススメはスノーチーズ。プリングルスの粉みないなんがいっぱいかかってます。それに甘めのガーリックマヨネーズがついてて、それが異様に美味しい。せっかく食べるならぜひともスノーチーズは絶対注文してほしいです。インコヌナは醤油もお気に入りです。甘めの醤油味がおいしい。
イートインスペースはなくて、ポジャン(テイクアウト)とペダル(配達)のみです。注文した事はないんですが、チゲやキンパも売ってます。

ムニポチャ(難波店、鶴橋店)

こちらはなぜお気に入りかというとチーズの粉がいっぱいかかってる事と、しかもチーズ味が2種類もあるんです。スノー(モッツァレラ風味)とプリンクル(チェダー風味)ムニポチャは鶴橋で食べても難波で食べてもおいしかったです。

チキン居酒屋みたいな感じなので、普通にレストランとして使える感じです。もちろんテイクアウトあります。お店の人に、粉だけで売ってくれとお願いしてみたんですが(スーパーで買った唐揚げにかけて食べようと思った)、断られました。

bb.q CHECKEN オリーブチキン

愛の不時着など韓国ドラマでおなじみのチキン。韓国で何度も食べていたあの味がとうとう大阪でも食べられるようになりました!
 

bb.qツインスターボックスを注文しました。粉別添えでたっぷり入ってるのがうれし~♡チーズの粉はどこで食べてもマスト。ヤンニョムチキン久しぶりに食べたけど、ここのんおいしかった!
そしてここのチキンはオリーブオイルで揚げてるからか、食べた後胸やけしない。あっさりしてる。揚げ物をあっさりしてるって言いだしたらおしまいやけどな。。。。
 

そしておひとり様メニューが充実してるのがありがたいところ。
2Fにイートインスペースもありました。
 

Chrispy Checken n’ Tomato(クリスピーチキンアンドトマト)

こちらはテイクアウトメインのチキン屋さんです。十分おいしかったのですが、これといって特徴がないwでもリピート有か無かと聞かれたら、有りです!
チーズと醤油のハーフアンドハーフとチーズボールを頼みました。チキンはおいしかったんですが、チーズボールはもう頼まないかな。。。
 

パッケージかわい~♡

韓国風チキン専門店ここチキン

梅田の東通りにあるチキンの居酒屋さんです。まだ韓国チキンが大阪で食べれる店がなかったときからあったお店なんですが、ん?美味しいけども、これ韓国チキン?ただのおいしい唐揚げでは?と思ってしまいました。
インコヌナが求めてるチキンではなかったです。。。。
すんませんが行ったのが2年以上前なので写真ありません。


 

で、けっきょくどれがおススメなの?

インコヌナの個人的な好みですが、ランキングを発表しておきます。


1位 bb.qオリーブチキン やっぱりおいしい
2位 39チキン(天六店) 漢方の下味が最高
3位 ムニポチャ チーズの粉2種類あるのがうれしい
4位 クリスピーチキンアンドトマト 合格点
5位 韓国風チキン専門店ここチキン おいしい唐揚げ

ただし、持ち帰り時間が長いなら、39チキンの方がサクサク感が保たれてて1位かも。オリーブチキンは、ちょっとベタっとなっちゃうみたいです。

自粛期間がしばらく続きそうです。せめてテイクアウトや出前で韓国気分を味わいたいですね。韓国ドラマ観ながらチキン、最高やないか。

昨日食べたばっかりなのに、また食べたくなってきた~♪
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの韓国チキンランキングの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.2 / 5. 合計 9

現在投票はありません

コメントを残す