韓ドラ語辞典 画像

【特別編】『韓ドラ語辞典』感想 評価 レビュー

『韓ドラ語辞典』感想 評価 レビュー

『韓ドラ語辞典』発売!内容は…?

このブログのかわいいイラストを描いてくれている友人、Coppeこと新家史子がイラストを担当した書籍、『韓ドラ語辞典』が発売されました!ヒュ~~~~~★★★

私も発売日に購入してさっそく読みました。
この本はタイトル通り、まさに『辞典』なんです。韓ドラあるあるから、歴史的な背景や歴史上の人物などの解説が、あいうえお順に書かれています。
「あ」から順番に読むも良し。
適当にめくったページから読むのも良し。

インコヌナは「このワードは載ってるかな~?」と考えてからページをめくって探してみたりして楽しんでます。なんでこんな言葉なんで入れたんやww(いい意味で)とつっこみたくなるワードもたくさん入ってます。
ちなみにインコヌナが笑ったのは「財閥家のダイニングテーブル」と「指ピク」。マニアックだけど、たしかに~~!と唸りましたwww 
多少韓国ドラマには腕に覚えがあったのですが、私もまだまだね。。。!と思いましたw勉強になるわ~。(この学びが何かの役立つ事はないのだが。)
 

そしてどのページをめくっても、かわいいイラストがレイアウトされているので、とっても読みやすい。イラストを見てるだけでも楽しいです。
特にのっけから『イケメンしぐさ番付」が載ってて、釘付けです。
 

個人的におんぶは大関くらいの実力あると思ってます。肩貸しに負けるだなんて悔しいw

『韓ドラ語辞典』インコヌナ登場!

そして、なんと!イラストの中にインコヌナも登場してるんです♪
 

↑これこれ!うふふ♡「インコ先生」はインコヌナの事です。
会社の韓ドラ仲間に「昔から誰派か問い詰めてたんやなw」と言われました。確かに今も昔も、誰派か絶対聞かずにはいられない。

韓ドラについては腕に覚えがあるインコヌナのような人にも、愛の不時着以降にハマった初心者の人にも、幅広く楽しめる1冊ですよ~。ケーポファンにとっても韓国文化の勉強になると思います!

イラストを描いたのが友人である事を差し引いても、おススメです!!
持っといて損なし!

アマゾンさんで買えますよ~。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの韓ドラ語辞典の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 5

現在投票はありません

コメントを残す