恋愛ワードを入力してください 画像

韓国ドラマ『恋愛ワードを入力してください ~SERCH WWW~』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

恋愛ワードを入力してください 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:검색어를 입력하세요 www(コンセゴルル インリョクハセヨwww)
・2019年韓国放映 / 2021年月視聴
・出演イケメン:チャンギヨン タクウソク イジェウク
・内容:ポータルサイトでの仕事模様と、そこで働くキャリア女性と年下イケメンとの恋愛。

総合評価4!
総合  ★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★★
ストーリー ★★★☆
脇役 ★★★☆

期待せずに観たのがよかったのか、サクサクとあっという間に観終わりました。
総合4点!
 

ヌナ達の夢が詰まったドラマ!

とにかく全世界のヌナにとって都合良すぎるストーリー展開でした。悪い意味ではなくいい意味で♡
いやいや、こんな若くて仕事もできて、長身の超絶イケメン、モゴン(チャンギヨン)が一途に10歳も年上のヌナを思ってくれるなんて。。。♡私がタミ(イムスジョン)なら、あんなに長時間抗えないわ。こんなチャンス一生ない!!!と思って、すぐにふられる覚悟で前のめりでつきあっちゃう。
いや、冷静に考えたら、あんなイケメン、日常生活で出会ったことない。そこからしてもうファンタジーって事です。トッケビのコンユやら星から来たキムスヒョンと同じレベルなので、「現実ではありえないよ!こんな事!!」と納得できない人が居るなら、もういっそこれはファンタジーだと思って観ればいいと思うw
 

バロで働きたい!

ツイッターでもつぶやきましたが、バロで働くとしたら、英語の名前何にしようかしら?
中国人や台湾人は英語名を持ってる人多いですよね。インコヌナは昔ニュージーランドの語学学校に行ってたのですが、日本人以外のクラスメイトはけっこう英語名を持っててびっくりしました。韓国人は英語名を使ってる人と韓国名をそのまま使ってる人と半々でしたが、外国人には韓国名は発音しにくいため、ジョングクならJOとか、そういう感じで名前の発音を英語っぽくした感じの名前にしてる韓国人が多かったです。中国の子たちは、名前と全く関係ない名前をつけてるようでした。恥ずかし気もなく、アンソニーみたいなしゃれた英語名名乗ってたりして、最初馴染めなかったんですが、3日で慣れるもんです。

スカーレットって名前は悔しいけど、華やかでヒョン(イダヒ)に似合ってるわ。ほんとは私もスカーレットが良かった。。。いろいろ悩んだけど、インコヌナの英語名はアニーにしようかなと思います。誰も呼ばんけどな!
 

それにしてもバロのオフィスオシャレでうらやまし~。スタートアップのサンドボックスもそうでしたが、やっぱりおしゃれなオフィスってええな~。憧れちゃう。このドラマは仕事の部分もしっかり描かれてましたね。あんな大規模な事ではなくても、日々不条理な事と戦う会社員にとって、タミやスカーレットのがんばりには勇気をもらえました。
 

チャンギヨンがけしからん!!!

モグンのニクイところって、自分がイケメンでモテるってちゃんと自覚してるところ。そして弱みとしてトラウマもちゃんと持っててくれるところ。むしろトラウマがなかったら、完璧すぎてヌナ近寄れないよ。。。(いや、タミはハイスペックだから近寄れるんかもしれんが)その弱みのおかげでなんとかヌナも取り付く島がある感じにしていただいてます。トラウマ持っててくれてありがとう!

それにしてもモグンが白シャツ姿で胸ちょっとはだけちゃいながらバロのオフィスまで会いに来てくれたシーン、あれはけしからん!!(良い意味です)タミが言ってた通り、そのままバスで帰ったら世の中のヨジャが欲情して大変な事になる。
タミ、車で送って正解!
タミのお部屋でいちゃつくシーンも良かった♡
カーーーー! 飼いたい!

※画像は各サイトからお借りしました

恋愛ワードを入力してください 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。

13.5個該当!多い!
シャワーシーンについては、シャワー中ではなく、シャワーから出て来るシーンだったので△にしてます。(上半身裸ね♡)
 

インコヌナの欲望を叶えてくれるドラマでした。
 

『韓ドラ語辞典』が出版されました!

本編とは関係ないですが、宣伝させてください!

このブロブのイラストを描いてくれている、友人のこっぺ(新家史子)が表紙から挿絵まで全編250点以上のイラストを担当した書籍、
『韓ドラ語辞典』
が出版されました!

実はインコヌナもどこかに登場しております…
読み応えたっぷりでオススメです!
気になってる方いましたら、是非!!
 

Amazonさんからも購入できます!!

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの恋愛ワードを入力してください~SERCH WWW〜の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)


 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.5 / 5. 合計 12

現在投票はありません

コメントを残す