『FIRST LOVE 初恋』 感想 評価 レビュー(ネタバレ有)

FIRST LOVE 初恋  感想 評価 レビュー(ネタバレ有)

・出演イケメン:佐藤健、浅田芭路、荒木飛羽、向井理
・内容:宇多田ヒカルのFIRST LOVEが大ヒットした1999年に高校時代を過ごした二人と、大人になってからの二人を描くロマンス。

総合評価4!
総合 ★★★★
イケメン ★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★★

先日東方神起のライブに行ったとき、MCの中で二人が“ファーストラブ”を観てとても良かったと話題にしていました。
※東方神起ライブレポートはこちら東方神起ライブツアーCLASSYC 2023年2月11日名古屋 初日レポート!)
インコヌナはすっかり日本のドラマから遠ざかってましたので、もちろん観ておらず、ユノの話もポカンでした。という事で、先週末まとめて一気見しました。全9話なので韓ドラ見慣れてる人ならすぐに見終わっちゃうかも。NETFLIXで初めて日本のドラマを見たんですが、結論から言えばおもしろかったです。今回は韓国ドラマではないですが、めちゃんこ韓国ドラマぽいって事と、東方神起のMCに出てきたって事で感想書いてみました。
  

韓国で大ヒット!

このドラマは韓国でも人気との事ですが、観てみて納得。
「初恋」「記憶喪失」「雪」など韓国人が好きな要素がギュッと詰まってます。
韓国人が好きな要素と書きましたが、けっきょくはこういうテイストが日本人も好きだからこれだけ韓ドラが日本で流行ってるとも言えるので、韓ドラ好きの日本人にはドストライクではないでしょうか?韓国ドラマでは使い古されたテーマですが、北海道が舞台で日本人が演じる事でちょっと新鮮味があるから不思議です。
 

ユノの心に響いたセリフ「足元を照らすから」

東方神起ライブのMCの中で
ユノ「たばこの味」
チャンミン「フレーバー!」
っていう掛け合いをしてたんですが、ドラマを観て理解できました。
観る時間はないけど、MCの意味は理解したいトンペンさんのために解説しておきますと、高校生のときにつきあった晴道と也英が初めてポッポしたとき、也英が「たばこの味がする」と言い、それに対して「フレーバーって言え」と晴道がつっこむ、という単純明快なシーンです。晴道は元ヤンなので、いつも学校の屋上でたばこ吸ってたわけです。最終回でも大人になった二人の思いが通じ合ってポッポをしたときも、同じ事を言い合っててかわいかったです。

「あなたが道を踏み外しそうになっても、私が足元を照らすから」
とユノが繰り返しドラマのセリフを引用してファンに伝えてました。東方神起二人がファンの皆さんの足元を照らし続けたい、と。このMCを聞いててっきり晴道が也英に向かって言ったセリフなんだと思い込んでたんですが、晴道の婚約者(夏帆)のセリフでした。恋人の心が離れ始めているのを薄々感じつつ呟いたセリフでした。切ない。けっきょくこの二人は別れてしまうわけですが、晴道&恒美にしても、也英&行人にしても、別れる事になったとしても、こうやって一つ一つキラキラした出会いがあるんだなと思いました。

也英の息子の綴君もかわいかったな~。思春期特融の情熱とあやうさ、親の期待に応えたいという気持ちと自分がやりたい事の葛藤。綴るが好きな女の子に名前を呼ばれて、改めて自分の名前の素敵さに気づいたり、初恋の相手に対して、「あの子は他の女の子と何もかも違うんだ!」と大騒ぎしちゃうところ、キュンとしたわ。
顔も韓国アイドルみたいでかわいい。荒木飛羽君というのね。覚えておくわ。
 

FIRST LOVE 初恋 韓国ドラマあるあ

日本のドラマですが、韓ドラあるあるを確認してみましょうw

9個該当!韓ドラじゃないのに韓ドラあるあるに9個該当は相当すごいと思われます。ラーメンは韓ドラみたいにインスタントではなく、ラーメン屋のラーメンです。あと財閥ではないけど、金持ちが出てきたので〇にしてます。日本のドラマでは普段あんまり出てこないカラオケシーンまで出てきたときはうれしくなりました。

日本のドラマなので当たり前ですが、日本語喋ってくれるので楽ですね。掃除とかしながら見できます。ネット配信ドラマなので、規制も緩いのか、がっつりポッポとがっつりベッドシーンありましたよww

全体的にとっても美しい話でした。ちょうど良く入ってくる宇多田ヒカルの曲も心地よかった。韓ドラ好きのみなさんにおススメですよ~。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのファーストラブ 初恋の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.3 / 5. 合計 7

現在投票はありません

コメントを残す