よく奢ってくれる綺麗なお姉さん画像

韓国ドラマ『よく奢ってくれる綺麗なお姉さん』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

よく奢ってくれる綺麗なお姉さん画像

よく奢ってくれる綺麗なお姉さん 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:밥 잘 사주는 예쁜 누나
・2018年韓国放映 / 2019年3月視聴
・出演イケメン:チョンヘイン 
・内容:年下男子とのラブストーリー

このドラマでチョンヘインにマジで恋してしまった。居てもたってもいられない位の気持ちになったので評価5!
総合評価:5
総合  ★★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★
友人達の平均点:3.6

とにかくチョンヘインに恋したから5

このドラマ、私は評価5なのですが、周りの友人の平均点は3.6と少しズレがあります。
普段はあまり世間の評価と大きく離れる事はない方なんですが、このドラマに関して言えば、チョンヘインに恋してしまったから仕方ないんです。いろいろ無視して5です。
 

この先ネタバレあり↓↓↓↓↓

前半はめ~~~っちゃときめきます。
も確かに後半しんどかった。もうええやろって思った。会社で抱えるセクハラ、パワハラ問題、あとジナ(ソンイェジン)のお母さんがしつこい。陰気にしつこい。イライラする。
で、インコヌナの周りの友人達はげんなりしたようです。
それは私も同じですが、中盤までのジュニ(チョンヘイン)とジナのときめきシーンがあまりにも素敵で胸が熱くなったので、あえて評価5です。イライラをカバーしてしまう位のときめきでした。

チョンヘインね、この子の顔、永遠に見ていたい位好きな顔なんです。顔部門だけで言えば世界一好き。1位。
まさに子犬系ど真ん中。
そんな顔部門1位チョンヘインと、おしゃれな音楽に乗って恋できるドラマです。二人の演技もすごく自然で、どっぷりドラマの世界に浸れました。ヌナ設定のドラマは感情移入しやすくて良いですね。レトロな洋楽もおしゃれで、OST欲しいなと思ったくらい。(けっきょく買ってないが)ラブいシーンはほんとに演技?何回ポッポ(キス)すんねん!ジェラシー!!

特に好きだったシーンは、飲み会の途中でみんなに分からないようにジナがジュニの手をにぎり、ジュニはうれしいのとびっくりしたのでシャックリをするっていうシーンです。ぎゃーーーーーーーーー♡ってなりました。

セクハラとかパワハラとか

後半しんどくてげんなり、と書きましたが、しんどいとはいえ、今の韓国の時流を抑えている内容でした。
この頃韓国ではフェミニズムの波がやってきていて、女性差別、セクハラなどが大きな問題として扱われています。
「1982年生まれキムジヨン」という女性差別を題材にした小説がベストセラーとなり、この小説を読んだと言っただけで、バッシングをされたアイドルも居ましたが、男性優位の韓国社会に大きな問題を投げかけました。急激に女性差別への意識が変わり始めたんだと感じました。

実際インコヌナも韓国人の男性と食事をしたとき、コップが空になっていたのでビールをついであげようとしたら「韓国では女性にお酒をつがせるのはセクハラだからつがなくていいよ!」と言われました。全員がそうではないかもしれませんが、女性にお酒を注がせるのは紳士がやる事ではないという雰囲気があるのかもしれないですね。

ジナが上司にお酒をついでたのも、同僚の女性たちは冷たい目で見てましたしね。
元々韓国は、日本よりさらに男女格差が激しい社会だと思いますが、韓国の急激な変化を目の当たりにしていると、フェミニズム問題に関して言えば時間の問題で日本の方が遅れてる、って事になるような気がします。(完全に個人的見解です)


ちょっと脱線しますが、韓国の男性と食事に行くと、(恋愛関係ではなくても)お肉を焼いてくれたり、お皿に入れてくれたり、注文したりは全部男性がやってくれます。
日本の飲み会だと、女性がせっせとサラダ取り分けたりしますよね。ああいうの韓国では全部男性がやってくれて世話を焼いてくれるので、そういう事に免疫のない日本の女の子はポ~っとなって簡単にコロっといっちゃいがちw
 

タイトルについて

“よく奢ってくれる綺麗なお姉さん”という印象的なタイトルですが、直訳すると

/ パブ /ごはん
/チャル /よく
사주는 /サジュヌン /買ってくれる
예쁜 /イェップン /綺麗な
누나 /ヌナ /(男から見た)お姉さん

となります。韓国語では“奢る”事を“買う”と表現します。
「ごはん奢って~」は
「パブ サジュセヨ~(ごはん買ってください)」
となります。
日本語と韓国語は単語も文法も似ていますが、微妙に表現が違うところが勉強していておもしろいです。
ただ、ヌナはタイトルになるほどは奢ってないやん。とも思いました。
 

よく奢ってくれる綺麗なお姉さん 韓国ドラマあるある

では韓国ドラマあるあるのチェック項目を見てみましょう。

8項目か。
そこそこですね。


感想を書いてたら、チョンヘインの事恋しくなってきた。チョンヘインにヌナって呼ばれたい♡

早送りで良いシーンだけまた見ようかな。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのよく奢ってくれる綺麗なお姉さんの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.1 / 5. 合計 25

現在投票はありません

コメントを残す