恋のゴールドメダル画像

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』感想 評価 レビュー

恋のゴールドメダル 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:역도요정 김복주(ヨクトヨジョン キムボクチュ)
※原題を直訳すると重量挙げの妖精キムボクジュとなります
・2016年韓国放映 / 2020年11月視聴
・出演イケメン:ナムジュヒョク イジェユン チ・イルジュ イジョンソク(カメオ出演)
・内容:体育大、重量挙げ部の女の子と水泳部のイケメンのラブコメ

総合評価3.5
総合  ★★★☆
イケメン ★★★★☆
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★

「眩しくて」でナムジュヒョクやっぱり素敵♡と思って手を出したドラマです。前から評判も良かったし。ネットフリックスやアマプラでもうすぐ配信終了と聞いて焦って見始めました。ストーリーは、元気でガサツ系ヒロインとイケメンのキャンパスライフラブコメです。
何も考えなくても見れる、よく言えば気楽な、悪く言えばしょうもないストーリー展開なのですが、こういうドラマって悪くないと思います。
たまにキャンパスライフが無性に恋しくなったりはします。全体的に楽しんでみたのですが、あともうひとひねり欲しかったかな。。。というのがインコヌナの感想です。偉そうにスンマセン。
 

ナムジュヒョクの身体見放題

とっても見やすいし、何が最高かって、ジュニョン(ナムジュヒョク)が水泳部っていう設定なので、細マッチョな身体を拝み放題っていうところです。はっきり言って、彼の身体を見せるための水泳部設定と思います。

それで視聴率稼ごうっていう魂胆かよ!

その魂胆、ありがたく受け入れます。ありがとうございます。ナムジュヒョクの身体どうなってんの?絵に書いたような逆三角形。小さいお尻。。。 最高。
身体だけが良かったかと言うとそんなことはない。顔もかわいかったし、服装もかわいかった。髪型もインコヌナ好みだった。なにより、無邪気な感じでボクジュに接するあの感じ♡
あんな風にちょっかいかけられたいわ~。でも私は興味ないし、、、的な態度取りたいわ~。興味ない態度取りたいけど、すぐに好きになってまうから、絶対無理やけどな!!
 

ナムジュヒョクの事は恋はチーズイントラップで後輩役をやってたときが初めましてでしたが、主役をやらしてもらえるようになるだなんて、出世したわね~。チーズイントラップのときから輝いてたしね。
ボクジュ(イソンギョン)もチーズイントラップでソガンジュンのお姉ちゃん役で出てたから、チーズイントラップの脇役から二人そろっての出世。ソンギョンチャンは、このチーズイントラップの姉ちゃん役のときは怖かったし、大丈夫愛だのときも激しい女子高生役だったし、なんだか怖い女の子なイメージがインコヌナの中で定着してたのですが、今回このゴールドメダルを観て、かわいいな~と思いました。
 

イジョンソクのカメオ出演、知らなかったのでときめきました。
やっぱりかっこいいわ~。不意に出て来る好きな俳優のカメオ出演、韓国ドラマのだいご味ですよね。主役をやってるときの推し俳優もいいけど、カメオ出演ってまた別のトキメキある。
 

「もしかして、メッシ好きですか?」

「ホクシ~、メッシチョアハセヨ?」友達のナニがキラーワードとして使っていたこの言葉、笑った。ナニ(チョ・ヘジョン)かわいい♡
男はたいていサッカーが好きで、メッシが好き。そして趣味が合う女子と飲みたいと考えるものだ。というわけでメッシを話題にしといたら、話合いそうって男子から思ってもらえるらしいwwwww
インコヌナも覚えておきます。使うときあるかなwww?
 

恋のゴールドメダル ちょこっと韓国語コーナー

ずっとジュニョン(ナムジュヒョク)はボクジュの事を「トゥン!(ブー)」と呼んでましたね。

뚱뚱하다/トゥントゥン ハダ(ぽっちゃりしてる)

という意味です。そこからのトゥンなんだと思いますが、トゥントゥンってなんかめっちゃかわいい響きですよね。言われても腹立たないw
腹立たないどころかナムジュヒョクに「トゥン!」って呼ばれたい。。。♡
ちなみに뚱뚱/トゥントゥン(ぽっちゃり)の一段上は、통통/トントン(デブ)となります。
こっちもなんかかわいいwww
 

恋のゴールドメダル 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるをチェックしてみましょう。
 

同居はライバルと同じ部屋でしたね。女同士の同居なので△にしておきます。
該当数8.5!かなりの高得点www
溺れるのは久しぶりに見たような気がします。昔はどのドラマでも溺れてたけど、最近は溺れるの少なくなってきましたよね。

そして御曹司やイケメンはだいたいトラウマかかえてるもんですね。これも韓国ドラマあるあるだな。
 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.6 / 5. 合計 12

現在投票はありません

コメントを残す