韓国ドラマ ある日 画像

韓国ドラマ『ある日』感想 評価 レビュー(ネタバレ有り)

ある日 感想 評価 レビュー(ネタバレ有り)

・韓国語タイトル:어느 날 (オヌナル)
・2021年韓国放送 / 2021年12月視聴
・出演イケメン:キムスヒョン、チャスンウォン、キムソンギュ 
・内容:ある突然殺人容疑者になってしまった普通の大学生が、熱血3流弁護士と共に無罪を訴える

総合評価3.5!(ちょっと厳しめ)
総合 ★★★☆
イケメン ★★★★
ときめき ★
ストーリー ★★★☆
脇役 ★★★

これでもかっていう位つらい事が起こる

普通の真面目な大学生だったのに、女の子が集まってるって聞いてオトンの車をちょっと拝借しちゃっただけ。成り行きで出会ったかわいい女の子の家についていっただけ。なんとなく盛り上がってドラッグ飲んじゃっただけ。チキンと思われたくなくてナイフで遊んだだけ。

それなのに次の日は殺人容疑者。証拠もそろいまくってる。弁護士をつけて必死で冤罪を訴えても、証拠が揃い過ぎて覆らない。刑務所ではいじめに合うし、裁判はうまくいかないし。

12月の年末から視聴開始したのですが、あまりにも辛い事ばかりが起こるドラマなので、なんとか明るいお正月を迎えるために必死。。なんとか終わらせました。でもその後しばらくトラウマになって暗い話やら、監獄系のドラマ、観れなかったwww 

チャスンウォンが汚いw

シンジュンハン役のチャスンウォン、スチール写真を見て、刑務所仲間だと思ってたら、なんと弁護士!ヒッピーみたいな外見でびっくりwww
足のアトピーが裁判が進むにつれてひどくなっていくのですが、私もアトピーなので気持ちめっちゃわかる。民間療法やらいろいろ試したくなるけど、やっぱりストレスが一番の原因なんよね~。。。
汚めの外見でも、やはり存在感は抜群。外見とは裏腹に優しさと情熱に満ちてて、つらいドラマの中で救いでした。

アニキが心のよりどころ

このドラマの中でもう一人のヒョンスの味方がトジテ兄貴(キムソンギュ)。なぜかヒョンスを気にかけてくれる、刑務所内の権力者なのですが、タトゥすごいし薬中だしヤバい人って事は分かってるんだけど、どうにもこうにも惹かれてしまう存在。誰も頼れないすさんだ場所でちょっと優しくしてくれたってのもあるけど、あのカリスマ性はヤバい。

韓ドラを観てるとしょっちゅう思う事だけど、「こんな俳優がまだ居たのか!」と思わせてくれますね。この冷たい視線。。。素敵。この冷ややかな眼差しで見つめられたい♡

冤罪が怖すぎる

キムスヒョンの容疑は最終的には晴れるわけですが、こんなにすっきりしない勝利はないっていうくらいすっきりしない晴れ方。ドラマチックではない、尻つぼみな無罪。それがまた切なくて。大人たちが最後の最後で見せてくれた良心のおかげで冤罪だという事になったわけですが、生活や家族をめちゃくちゃにされた事は完全に元に戻せるわけでもなく。。。
すっきりしないモヤモヤを残すところも含めてこその、このドラマだなと思いました。
ヒョンスはタトゥも入れてしまったし、もしかしたら今後ヤク中になるかもしれない。(アニキから勧められて薬にも手染めてしまってるから)何より絶望を植え付けられて、昔のような無邪気な大学生に戻れるわけがない。冤罪って本当に恐ろしいな。と感じました。
インコヌナも今後の人生犯罪を犯す予定はないのですが、自分が悪いことしてなくても運悪く犯罪に巻き込まれてしまう事だってありえる。そんなとき気が動転して逃げてしまうかもしれない。自分にも起こりえる事と考えると、ますますゾッとする話だったなと思います。
 

ある日 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるを見てみましょう。

ラブがないので当然あるあるも少な目でした。
 

素晴らしい韓国の俳優ってたくさんいるけど、キムスヒョンも本当にすごい。
最初の方の普通の大学生の普通っぽさも、犯罪に巻き込まれたときの挙動不審さも、自分の言葉を信じてもらえない絶望も、自暴自棄になってしまった様も、見事に演じてました。やっぱりキムスヒョンはすごい役者だな、、、と改めて思いました。演技してないときのスヒョンは、なんというか、相当天然なのに、どうやってこんなすごい演技が出来るんだろうと不思議に思います。
今後もスヒョンが出るドラマは観ていきたい!

しんどいドラマでしたが、がんばって観てよかったです。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのある日の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 3.6 / 5. 合計 10

現在投票はありません

コメント

コメントを残す