海街チャチャチャ 画像

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

海街チャチャチャ 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:갯마을 차차차  (ケマウル チャチャチャ)
・2021年韓国放映 / 2021年10月視聴
・出演イケメン:キムソンホ、イサンイ、カンソンヒョク
・内容:漁港の街で開業することになったソウルっこの歯科医と、スーパーフリーターのほのぼのラブコメ。 

総合評価4
総合  ★★★★
イケメン ★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★★

4か4.5か迷って、総合4にしました。なかなかいいドラマでした。
椿の花咲く頃のサスペンス要素なくした感じの人情系ドラマですよ~。

仕事終わりの平日にぴったりの癒し系ドラマ

平日、あー、疲れたって帰ってきても、そこから観るのにちょうどいいドラマでした。
ハラハラドキドキするドラマも好きだけど夢中になってしまって「もう一話、もう一話」ってなってしまって、寝不足になる恐れがあるし、興奮して眠れなくなったりするので、なるべく控えています。でもこのドラマは大事件は起こらないし、田舎の景色に癒されてほっこりした気持ちで眠れますw

っていうか、ホン班長のこのエクボを見てるだけで癒し。へジンもエクボまる出しで、エクボカップルなのが超かわいい♡あと、ホン班長、ほぼチェックシャツ着てて、ちょっとダサめ。お芋男子好きとしては、それもちょっと萌え~♪

最近女子らポッポしたり告白たり、または「あなたを守る!」と言ってみたり、女子が主導権を握るのが流行りですが、とうとうプロポーズまで女子から!韓国のフェミニズムはすごいスピードで進んでいきますね。

キムソノ素敵!脇役も素敵!

実は元々キムソノさん、スタートアップのときも、さほど興味がなかった俳優さんだったのですが、このドラマでホン班長の役が本当に素敵だったので、どんどん好きなっていきました。でもその矢先、このドラマの放送後半くらいから、スキャンダルがだんだん大きくなり、最終回を見る前にスキャンダルを本人が認めるような記事が出てしまい、ちょっと残念な、複雑な気持ちに。 
ドラマの視聴者としては素敵な役を演じられてると、本人もこんな感じなのかなって妄想してしまいますしね。。。。かといって法に触れるようなことをしたわけでもなく、当人同士の問題だしな。。。とも思ったり。
それを置いといたら、あの甘い眼差しと、はっきりエクボ。いいわ~♡

あと正義感の塊、ウンチョル巡査。カンヒョンソさんという俳優らしいです。初めましてだと思ったら、愛の不時着にもちらっと出演されてたみたいですね。なかなかのイケメン。
ヒョンソヤ、その名前を覚えておくわ。

子役の子も熱演でびっくりしました。イジュン役のキムウニュ君。おりこうさんでかわいかった。また新たな天才子役が出てきた。今後も何度も会う事になりそうね。

そしてこの人。ナムスクさん、イライラするけど憎めない。
愛の不時着でも北のおばさん達として登場してました。あのときも異様に派手だったけど、今回も派手なファッションで見ごたえありましたw癖が強めのそのへんのおばちゃんが絶妙。こういう人が居てくれると、ドラマが締まるわ~ww何気にスタイル抜群。

海街チャチャチャ 韓国語タイトルの意味とちょこっと韓国語コーナー

チャチャチャというタイトルについてですが、ドラマの中でも描かれていた通り、「차(ちゃ)」は「お茶」という意味と「車」という意味があります。文字で書いても同じ字です。ほなどうやって茶か車か聞き分けるんよ!って思いますが、前後の内容でわかります。日本語で箸と橋、同じ発音でも聴き取り間違いしないしね。
ちなみに「チャチャチャ」だと日本と同じようにリズムっぽい音をあらわす感じになるみたいです。タイトルの「チャチャチャ」もなんとなくのリズム音だと思われますw

海街チャチャチャ 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。
 

13個該当。多い!
久しぶりに「下手な料理出す」が出て来て嬉しかった。下手な料理出すのは、インコヌナのお気に入りあるあるです♪しかもホン班長はおいしそうに食べてくれた上に、まずかった事がばれないようにへジンが味見しようとしたのを阻止してくれたとこにも優しさ感じて良かった♡
 

※画像はお借りしました


あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの海街チャチャチャの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.6 / 5. 合計 7

現在投票はありません

コメントを残す