九尾の狐と危険な同居 画像

韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』感想 評価 レビュー(確信にふれるネタバレはなし)

九尾の狐とキケンな同居 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:간 떨어지는 동거  (カン ミョロジヌン トンゴ)
・2021年韓国放映 / 2021年11月視聴
・出演イケメン:チャンギヨン、ペイニョク、コギョンピョ
・内容:もうすぐ1000歳を迎える九尾の狐と女子大生のファンタジーラブコメ 

総合評価4.5!
総合  ★★★★☆
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★★
ストーリー ★★★☆
脇役 ★★★

4か4.5か迷って、総合4.5にしました。韓国ドラマにありがちなのですが、前半ちょっと退屈で、箸が進まない感じだったのですが、ラブが始まったら一気に楽しくなりました。

オルシンに早く会いたくて、仕事必死で終わらせる

最初は状況が良くわからず、ぼんやりとぎれとぎれにみてました。ラブが動き始めてからは、早くオルシンに会いたくて、小走りで家に帰ってきてました。こんな風に楽しみでしかたないドラマがあるときって、毎日が楽しいです。
普段クールで穏やかなのオルシン(チャンギヨン)が急に獣感出してくる感じ!急に狐!たまらんかよ!!!!

前回は「恋愛アワードを入力してください」で、最高の年下男子を演じてて、それもたまらなく素敵だったのですが、今回は年上男子(つーか999歳)なので、オッパ味がまた、たまらんのですよ。年下の女の子に優しく紳士的に、いろいろ教えてあげる感じ。オッパ~~~♡
インコヌナはけっこうな妙齢なので、最近はヌナ設定のドラマの方が感情移入しやすくて、ときめけてたのですが、今回は大学生の気持ちで、オッパに心をゆだねる気分?みたいなのを久しぶりに味わえました。イケメンがね、ちょっと嫉妬してムキになってたり、好きな子に冷たくされてしょんぼりしてるところ、めちゃんこ大好物です!ええ大人、というかおじいさんのオルシンが大学生のダム(イヘリ)が男子と一緒に居るところみて愕然とするとか。。。。
最高かよ!
中盤くらいから、オルシンの笑顔としょんぼり顔のジェットコースターに、インコヌナはグイグイ心を持っていかれてしまいました。
オルシンは考古学者でっていう設定も良かったです。999歳なので、歴史に詳しいのは当たり前なのですが、本を静かに読んでる感じのインテリイケメンがもうどストライクで♡

ダムを演じたヘリちゃんもとっても良かった。この子は応答せよ1988からの長いつきあいなので、もう姪っ子みたいな感覚です。食べるシーンが多かったので、大丈夫かしら?と叔母のような気持ちで観ていました。ジャージャー麺やチキンの食べっぷり、すごかった。。。wかわいいわ♡ヘリちゃん。

2番手と悩む幸せ

もう一つ良かった点は、2番手が強かった事!2番手がイケメンで、どっちにするか悩ましくないと、ドラマは盛り上がらない。
いや、ドラマが盛り上がらないのではなく、インコヌナの心が盛り上がらない。とってもイケメンで、こちらもクールな中にたまに見せる茶目っ気が最高。オルシンには悪いけど、途中先輩でもええかなって思ってしまった。何せ人間だし。

ソヌ先輩、ペイニョクさんというそうです。覚えておくわ。またインコヌナに会いにいらっしゃい。

九尾の狐とキケンな同居 ちょこっと韓国語コーナー

ところでチャンギヨンが演じる「オルシン」はダムがつけた呼び名なのですが、役名は「우여(ウヨ)」です。なんですが、韓国語で狐は「여우(ヨウ)」ですので、それをクルっと反対から読んで感じにした名前なのかなって勝手に思ってます。(あくまでもインコヌナの推測。裏とってません)
「狐」についてですが、韓国では男を手玉に取る女、の表現によく使われます。「九尾狐(クミホ)」も男を手玉にとって肝を取るという伝説があり、韓国ドラマでもちょいちょい題材になります。日本でもたまに「女狐」という表現をしますよね。ただ、さほど悪い意味ではなく、もてる女性、とか翻弄してくる女性、みたいな感じです。
ちなみにちょっと話は逸れてしまうのですが、インコヌナが好きなCNBLUEという韓国のバンドの曲で「FOXY」という曲があります。

「FOXY」歌詞一部抜粋 作詞作曲:イジョンヒョン

On my way , I saw a girl . She? s so fine
Her body was to die for, killing me
見たこともないgot a sexy back
どうするの fall in love, fall in love
Hey, don’t believe me? oh, no
I liked about her? No doubting
Nobody makes me feel like this. So hot, so hot
I’m stuck on you, baby . Stuck on you, baby
時々 I’m 見つめるsexy girl
I’m stuck on you, baby . I’m stuck on you
夢中にさせたよ come at you, girl
I’m on fire fire (fuhh) You look at me(fuhh)
止められないように導かれ
I’m on fire fire (fuhh) You look at me (fuhh)
抱きしめたいんだ  come on take me down

ライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲で、CNBLUEの曲の中でもベスト5に入るくらいお気に入りの曲です。
これは日本語の曲ですが、最初なぜ「FOXY(狐のような)」というタイトルなのか意味が分からなかったのですが、狐=翻弄させる女の子という事を理解していたら、なるほど!と思わせる名タイトルですね!

九尾の狐とキケンな同居 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。
 

11.5個該当。なかなか多い!
下手な料理を出すのは、たいてい女の子の方なのですが、今回は男子が下手な料理を披露してくれました。しかもめっちゃ上手に作ってると思いきや、まずいっていうね。そういうとこもかわいかったな、オルシン。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの九尾の狐とキケンな同居の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.7 / 5. 合計 19

現在投票はありません

コメントを残す