わかっていても 画像

韓国ドラマ『わかっていても』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

わかっていても 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:알고있지만, (アルゴイッチマン、)
・2021年韓国放映 / 2021年7月~視聴
・出演イケメン:ソンガン イジョンハ チェジョンヒョプ キムミンクィ
・内容:美大生たちの恋愛模様。思わせぶりなイケメンに振り回される女の子のお話。
評価4.5
総合  ★★★★☆
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★★

けしからんジェオクを堪能!5と迷ったけど4.5!
韓国のwebマンガが原作のドラマです。LINEマンガで原作読めますよ!

わかっていても、止められないこの気持ち。胸が高まりました。今までもソンガンの事は好きだったけど、このドラマを見てますますソンガンへの気持ちが爆発してしまいました。ソンガンサランへ~~~!ちょっと前にピュアにおじいちゃんと踊ってたチェロクがこんなに思わせぶりな大学生になってしまってて戸惑ってしまう。(ナビレラの感想はこちら→韓国ドラマ『ナビレラ~それでも蝶は舞う~』感想 評価 レビュー)

このドラマね、賛否両論ですね。
韓国語のクラスで「わかっていても」を見てると話しをしてみたら、「あれイライラする~!」とか「見てたけどやめた」という方が多かったです。あとパクジェオン(ソンガン)が腹立つ、とかね。その気持ちも分かる。
その気持ちも分かりつつ、インコヌナはあえて高評価です。なぜなら、心を揺さぶられたから。

過去の傷をえぐるドラマ

なんでこんなに切ないんだろうと自問自答してみたところ、まず舞台が美大である事。インコヌナも美大に通っていたので、あの美大独特の空気感、否が応でも青春時代を思い出してしまいます。

そして自分のうまくいかなかった恋愛を思い出して胸が痛くなり、じたばたしていたら、他のドラマ班メンバーも同じようにジェオンとナビ(ハンソヒ)を通して過去の自分と向き合っていて笑いました。
何年前の話やねん!っていう恋愛話を各自出し合ったりして、それもなんだか楽しかった。

けっきょく付き合えずに片思いで終わった恋愛は汚されてない分、いいもんだなと思いました。
そういう感じでこのドラマ観てた人、けっこう居るのかもしれないですね。

魅力的な登場人物

ナビに言い寄っていたかわいい後輩、ウナン(イジョンハ)。ランオンにも後輩役で出ていましたね。パクボゴムに似てるって言われてるそうです。確かに似てる。今回もかわいかった♡こういう子犬系の男の子好きやわ~♡♡でもドラマ内では、かわいいからこそ腹立つ結果に。純粋にナビの事を好きなのかと思えば。。。。あっちにもこっちにも言い寄ってたのね。でもこういうところもリアリティあるなと思いました。
ま、男なんてそんなもんよね。
いや、女もそんなもんかw
 

かわいいのに、この腕。ほのかにオス感あるとこもいい。好き。
 

そして幼馴染役のドヒョク(チェドンヒョプ)、こっちもかわいいかよ!!!
最高の2番手ですね。通常ならインコヌナはこっちを好きになるところですが、今回はジェオンが強すぎた。でも、こうやって2番手が良ければドラマも盛り上がりますね。
本音を言えば、今はジェオンとつきあいたいが、30前くらいにドヒョクと再会してドヒョクと結婚したいwww
 

それ以外も美大の仲間たちもみんな魅力的でした。ソルやビンナ、男に媚びない新しいタイプの女性像が素敵。
ちょっと前まで、韓国の女の子って「男受け」を何より大切にしてるイメージだったので、こういう女の子たちが素敵に描かれているのは、同性としてなんだか嬉しいです。
 

ユナビを演じたハンソヒちゃんですが、「100日の朗君様」や「カネの花」で出会っていて、なんてキレイな人と思いつつも、カネの花では愛人役だったので、もっと年齢も上だと思い込んでました。だから最初は、え?学生の役?ソンガンよりだいぶヌナでは?と思ったのですが、全然そんな事なかった。ナビの役がとっても合ってたと思います。
 

けしからんナムジャ、ジェオン

ソンガンはナビレラで既に好きになってたので、「わかっていても」は一気に見たいから、全話公開されてから開封しようと思ってたのに。。。我慢しきれず開封してしまったのですが、もう大後悔。3話くらい見た時点で、もう自分はナビに完全に憑依してしまって、仕事に支障をきたす位ジェオンの事ばかり考えていました。ちなみに次の回が更新されるのを待つのが苦痛かつソンガンに会いたすぎて、ラブアラームまで開封してしまいました。
腕に蝶を描かれて、すっかり舞い上がって私(っていうかナビ)に気があると思ったら、他の女の子の腕にも蝶描いてあげてたのがショック。自分は特別だと思ってたのに。。。。!うわーーーん(泣)

胸が引き裂かれるくらいショックなのですが、ナビと同じ気持ちで観れるように構成されてたのが素晴らしかったと思います。
他の女の子とキスしてたのも、完全にナビ目線で視聴者も知る感じになってましたね。インコヌナ、ワナワナしながら観ましたよ。。。
ジェオンめ!けしからん!!
 

何度けしからん!!!と思ってもにっこり笑われたり、こんな風に髪触られたら、どうやって抗うのよ。
 

こんな風に覗き込まれたら、そんなもん、わかっていても好きになってまうやろが!ツイッター見てると、ジェオンにもナビにもイライラする!って言ってる方が多かったのですが、インコはナビの気持ち分かるぞ。
何度も言うけど、イライラしても、もうやめようと思うけど、抗えないからしょうがないのよ。とはいえ、たかが学生同士の恋愛ですし、不倫とかじゃないので、誰にも迷惑かけてないしね。
 

最終的にジェオンと「つきあう」っていう事でハッピーエンドだったわけですが、ジェオンは必ず浮気するよね。。。w
ほんまけしからん男やで!!でもサランへ♡
 

わかっていても 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。

7個該当。まあまあですね。
10話、短かったな。永遠にジェオンに揺さぶられていたかった。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのわかっていてもの評価の星の数をタップしてください。(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 3.9 / 5. 合計 21

現在投票はありません

コメントを残す