【特別編】2022上半期 ドラマ班会議

2022上半期 ドラマ賞決定!

ドラマ班(韓ドラ好きのインコヌナの友人5人組)では、毎年上半期と下半期、ドラマについて話し合い、賞を決めています。
今回も4時間かかって決めました!今回こそ集まって会議をしたかったのですが、今回もコロナの影響でリモート会議です。
※ちなみに前回の受賞はこちら→【特別編】2021下半期ドラマ班会議 
 

各賞

では2022年上半期の賞を発表します!
 

★作品賞/私たちのブルース

★主演男優賞/ イ・ビョンホン(私たちのブルース)
★新人賞/アンヒョソプ(社内お見合い)
★スポットライト/チェビョンチャン(恋慕)
★ケーラバ賞/キムヘジャ(私たちのブルース)

個人のナムジャ

続いて個人のナムジャです。(班員それぞれ、個人的に賞をあげたい人も決めてます。)
 

・インコ/ヤンセジョン(30だけど17です)
・こっぺ/アンヒョソプ(社内お見合い)
・赤メガネ/キムウビン(私たちのブルース)
・ベア/キムミンギュ(社内お見合い)
・P/ソンガン(気象庁の人々)

総評

今回は、周りの観た人がみんな号泣した、「私たちのブルース」が作品賞に選ばれました。ちょっと辛気臭いところもあったけど、これだけの豪華なキャスティングだけでもすごいのに、ストーリーも素晴らしかったです。絶賛でした。

主演男優賞も、私たちのブルースで名演技を見せてうくれたイビョンホンオッパに。さすが、元祖韓流四天王やで。。。!と唸りました。
「社内お見合い」も高評価でした。キム秘書以来の典型的なラブコメに、みんな夢中になりました。なんだかんだ言っても、みんな御曹司に見染められるラブコメ大好きって事ですねww

新人賞は社内お見合いで主演を務めたアンヒョソプ。今までにも「アビス」や「30だけど17です」に出演されていたのですが、私たちドラマ班員は、アンヒョソプ初めましてでした。 今後の活躍も期待大!

毎回キラリと光る脇役だった人をスポットライト賞として選んでます。今回は恋慕でイケメン護衛の役や社内お見合いでヒロインの弟役を演じたチェビョンチャン君が選ばれました。ヒロインの弟役や時代劇での護衛役は次世代スターの登竜門ですね!美しさが際立ってました。

そろそろ韓国旅行も行けるかな~と油断していたところに、また第7波が来てしまいました。コロナはこんな状況でもファンミーティングのために次々と韓国から俳優さんは来てくれてます。大阪に来てくれる俳優さんのファンミーティングはお金が許す限りどんどん行きたいな~。そして最近ディズニープラスでも注目ドラマをやるようになってきたのでますます時間がない。仕事をさっと引き上げてドラマ視聴の時間を確保したいです。
 

各ドラマの感想はこちら→
韓国ドラマ『私たちのブルース』感想 評価 レビュー(後半ネタバレ有り)
韓国ドラマ『社内お見合い』感想 評価 レビュー(ネタバレほぼ無し)

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの2022上半期ドラマ班会議の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 6

現在投票はありません

コメントを残す