カンナム美人画像

韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』感想 評価 レビュー(後半のみネタバレあり)

私のIDはカンナム美人 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:내 아이디는 강남미인 /ネ アイディヌン カンナムミイン
・2018年韓国放映 / 2020年9月視聴
・出演イケメン:チャウヌ(アストロ) クァクドンヨン ソテソン
・内容:幼少から外見が原因でいじめられた過去を持つ女の子が整形で美貌を手に入れ、大学生活を過ごす物語

4.5か4か悩むところ。4.5よりの4かな〜。
総合  ★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★

ツイッターで話題になっていたので、観てみました!
インコヌナはけっこうな大人ですので、学園物のラブストーリーは年齢的についていけないわ~と思ってたんですが。。。。
はっきりいっておもしろかったです。
ついていけないどころか、前のめりでグイグイみました。気が付けばもう朝の4時まで見てしまってました。
ここのところ、12時過ぎたらもう目が閉じて来て、週末でも全然視聴が進まなかったんですが。イケメンの力って無限大ですね。
 

まさに顔天才 チャウヌ君

まずはチャウヌ君、はじめまして。
20代前半の若い男の子はもうええわ~と思ってた矢先に、完全に心奪われてしまいました。 
ギョンソク(チャウヌ)の顔を見たすぎて、どんどん進んでしまう。
そんな恐ろしいドラマです。

ストーリーはというと、1話見ただけで、どんな展開になるか予想つきまくる系。
そしてその通りに事が運びましたw
意外性は全くなかったし、期待を超えて来る事も全くなかったですw
それでもテンポもよくて、イケメンを効果的に魅せる事にも特化していて、総合的にとっても良くできたドラマだったと思います。
ヒロインのミレ(イムスヒャン)が好きになりそうなのを必死で止めようとする気持ちも共感できました。
 

こんなイケメン、こんなイケメン、こんなイケメン。。。私が好きになっていいわけない!うわ~~~ん!
そう思ってしまうわよね。わかる~~。しかもクールでポーカーフェイスなタイプだから、何考えてるかわからんし、近寄りがたいし。


でもこんな笑顔でほほ笑まれたらどうする?

大学入学して、こんな男の子が居たらどうする?

女子全員一度は好きになるし。
私なら、気がないふりして友達になって、なんとかギョンソクとおしゃべりできる仲にまでこぎつける。
でも確かにこんなイケメンとつきあう勇気なんてない。
友達で十分かも。
いや、本当に十分か?きっと欲を出してしまって、もう1歩距離を詰めようとして、ギョンソクに気づかれてしまい、距離を置かれるようになる気がする。
そして内心傷つき、もうちょっと親しみやすい男子と普通につきあう事になるであろう。
(インコヌナの学園妄想です。)

そういうキャンパスライフなときめき、もう味わえる事はないのだけど、このドラマを観て、なんとなくそういうときめき思い出しました。そんな時代もあったわね~と懐かしくなったのでした。

ま、うちの学校にはあんなイケメン居なかったけどな。
 

私のIDはカンナム美人 整形大国

韓国は言わずと知れた整形大国で、大学生なんかも夏休みに目や鼻の整形をサクッとしちゃうみたいですね。
ドラマの中で「目と鼻だけやりましたって言おうか?」みたいに話し合う場面がありますが、目と鼻位だったら、まあいいか、みたいな雰囲気があるんでしょうか。二重にする位はたぶんメイク感覚とは聞きますね。鼻ってけっこうな大手術に思うけど。
江南、とくに狎鴎亭あたりを歩いてると、マスクをして帽子をかぶってサングラスをしてる女性がうろうろしてます。
あ、整形してきたん?痛かった?いくらかかった?見せて見せて。と言いたくなる気持ちをぐっと抑えます。実はインコヌナは整形のビフォーアフターを見るのが大好きで。
このあたりは、まさに整形クリニックが多く立ち並び、狎鴎亭にクリニックを構える事が一流のステイタスらしいですが、駅の看板もビフォーアフターの写真が掲げられてるので、それを見るのも大好き。
 

江南ではなくても、たまにギョっとするほど整形感あふれる女の子に出くわします。
涙ぶくろがっつり入れて、鼻もしっかり入ってますって感じで。
写真で見てもあまり気にならないくても現物を見ると、振り返るほどの整形感。もうちょっとナチュラルにできなかったのか?
でも涙袋に入れるヒアルロン酸なんて、どんどん吸収されてしまうから、どうせやったら多めに入れといた方が、何回も痛い思いしなくて良いからええわ~。って思うのかしら?
でもこういう江南美人、意外と写真で見るとそこまで整形感なかったりするので、写真撮ったとき重視の仕上がりなのか?と考えたりしております。
 

インコヌナも、韓国旅行のついでに、いつも現地の皮膚科に行っています。
インコヌナの行きつけのクリニックは皮膚科なので、整形はしてくれないのですが、自分の顔がつるっとしたら嬉しいので。
(もう顔の造形は諦めてます。)
韓国人はせっかちなので、目に見える効果がないと嫌らしいです。だから効果はばっちり。
毎回男性のお客さんの多さにも驚きます。おじさんもしみ取りとかをしに来てるんですね。3割位は男性客なイメージです。
韓国人、ほんま美意識高いわ~。

インコヌナの体感ですが、日本のクリニックで導入される技術は韓国の2-3年遅れなイメージです。
韓国で流行って、しばらくしてから日本でも流る感じ。日本は効果もマイルドな感じがするので、目に見える効果が欲しい人は韓国で。いやいや外国での施術は不安って方は日本での施術をおススメします。
韓国の美容技術はすごいといっても、ピンキリだと思いますので、韓国のキリはやばいので、値段だけではなく、責任感のあるクリニックを選んでください!
できれば知り合いが行ったとか、そういうとこの方が安心ですね。

私のIDはカンナム美人 好きなシーン

ここからネタバレありです↓↓↓↓↓


ドラマの話に戻りますが、ギョンソク、顔小さすぎる。
ミレちゃんの顔が大きいわけではないのに、ミレちゃんの顔が大きく見えてしまう。
ウヌ君の顔、おそらく握りこぶし位なんやろな。恐ろしい男。。。
 

インコヌナの好きなシーン

① バスに乗ろうとするミレ、ギョンソクは送っていくと言っているのに、ミレは送ってくれなくて良いと言ってバス停においてけぼりにされる。手を頭に。この手を頭に持っていってきょとん。
あれ?うまくいかないな。。。的な顔してるところが最高にかわいい♡
 

② 学校の課題のため、映画館で待ち合わせ。こんなイケメンが私を待ってたら。。。。気持ちを抑えられん!
 


ゆっくりこちらを向くイケメン。最高♡
 

③ 近所に引っ越してきて、ゴミ捨て場でやたら接近しながらゴミ分別するところ。不要不急なボディタッチ。イケメンやから許される距離やぞ!
おっさんがやったら完全なセクハラ。通報。
 


④ 腕ずもうをして負けてすねるところ。皿洗いながら、バイバイすら言わないイケメン。男のプライドズタズタにされて。傷ついてもポーカーフェイス。でも隠し切れず拗ねてるところたまらん。
 

⑤ 外でデートするのを嫌がるミレ、今日はルームメイトが留守と知って、なんとか部屋に行きたい気持ちを隠し切れないけど、必死で隠そうとするギョンソク。かわいいぞ!
 

⑥ 10日間だけ自分が誕生日が早いと知って「俺がオッパだな」と粋がるところ。
イケメンがオッパ味出してくるところ、大好物だぞ!
 

というわけで、けしからん男だな!チャウヌ!!説教せなあかん。
あとでインコヌナのお部屋にいらっしゃい。
 

私のIDはカンナム美人 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。
 

ペンダント→主人公同士ではないので△
同居→主人公同士ではないので△
CCTV→おどしだけだったので△
にしています。
思ったより該当少なかったけど、おんぶは見事な位、クラシックなスタイルのおんぶシーンでした。
話の流れから、掴み合いのシーンは一度くらいあってもおかしくなかったのに。入らなくて残念。
また屋上でサムギョプサルもしてましたね。
 

口当たりがいいからうっかり飲み過ぎて泥酔してしまうカクテルのようなドラマです。
気軽に見れるからって油断してはいけません。
 
寝不足注意ですよ~www
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの私のIDはカンナム美人の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.4 / 5. 合計 14

現在投票はありません