賢い医師生活 画像

韓国ドラマ『賢い医師生活2』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

賢い医師生活2 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:슬기로운 의사생활(スルギロウン ウィサセンファル)
・2021年韓国放映 / 2021年7月視聴
・出演イケメン:チョジョンソク、ユヨンソク、チョンギョンホ、キムデミョン 
・内容:総合病院で働く5人の同期医師達の日々を描く。 

もちろん総合評価5!!
総合  ★★★★★
イケメン ★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★★
脇役 ★★★★★

待ちに待ったシーズン2。期待通りになんとも愛しいドラマでした。
12話までなのですが、1話が1時間半だったり、最終話なんて2時間くらいあったりするので、時間配分要注意ですよw
   

信頼の応答スタッフによるドラマ!

このドラマは私も大好きな「応答せよシリーズ」と同じスタッフによって制作されたドラマだそうです。刑務所のルールブック(賢い監房生活)も同じですね。
刑務所のルールブックの感想はこちら→★
応答せよ1988の感想はこちら→★

たまにこのシリーズはどういう時系列なのか聞かれる事があるので、説明しておきますと
応答せよ1997→応答せよ1994→応答せよ1988→刑務所のルールブック→賢い医師生活→賢い医師生活2
となります。順番に観ていくと、それぞれ前作から、懐かしい役のままでのカメオ出演などがあり、余すところなく楽しめます!
カメオ出演を楽しむのって、まあストーリーに直接関係があるわけではないので、わからなくても別にいいんですが、実際に観た事のあるドラマのカメオ出演って事が分かると、誰かに言わずには居られないくらい嬉しいもんです。同級生がテレビに出てきたみたいな?そんな感覚ですw
このスタッフのドラマに共通して言える事は、全て名作だと思ってます。ハートウォーミングな内容で、韓国ドラマにありがちな、時代を飛び越えてきたり、超能力を使えたり、、、みたいな事がないこと。あくまで普通の人の愛すべき日常が描かれている事です。
ま、もちろんお医者様なので、普通の人よりだいぶ優秀なんですが、みんな天才というよりは秀才。「私、失敗しないので」的スタンスではなく、努力して経験を積んで、葛藤しながら毎日患者と向き合ってる、そして医者も人間なので家族とのいざこざや恋愛も生活の一部で。。。。そんな姿が淡々と描かれていました。
 

5人が好きすぎて困る

さて。とにかくこの5人の仲間に入りたい。仲間にどうにかなれんかな?
とはいえ私はあんな激務には耐えられそうもないので、ユルジェ病院のカフェか食堂で働く人あたりでがんばっていきたい。そしてイクジュン先生とたまにトッポギとか食べる仲になって、ソンファとも仲良くなってキャンプなんかも一緒に行く。(ほんとはインドア派ですが、ソンファと行けるならアウトドアがんばる)

ソンファ(チョンミド)とイクジュン(チョジョンソク)については、合宿して好きなシーンを語り合いたいくらい好き。
ソンファ、音痴なところも含めて本当に素敵。知性と優しさ。理想の女性。私もこんな素敵な上司になりたいけども、そもそもああなるには、頭がよくないとああはなれない。ただ今後社内でイラついたときは、自分はソンファだと思って行動してみようと思う。続かないだろうけど。とにかくソンファが好きすぎる。

そしてイクジュンよ。ユルジェ病院の中で誰とでもつきあえるなら、誰とつきあう~?と聞かれたら、断然イクジュンです。他の3人もそれぞれ魅力的だけども、子持ちである事も理解した上でイクジュン。とにかく好き。ひょうきん過ぎて死ぬwww
 

名シーン。「와」。

充電中www
 

ソンファが病院の庭で歌を披露するシーン、地味にめっちゃ好きでした。きまずそうに横にただ居るイクジュンと歌い続けるソンファ。最高。こういう演技、絶妙過ぎる。好きやわ~。
 

このイクジュンの顔wwww

シーズン1の終わりにイクジュンがソンファに告白をし、シーズン2ではソンファが友達のままで居たいという返事をしたわけですが、結果的にくっついてくれて、本当に嬉しかった。つきあったときも良かったけど、ふられたイクジュンも普段通りに振舞おうとする姿が切なくて、私のSっ気くすぐられまくり。。。♡ ずっと見てたかった。でもつきあうと決めてからの二人は本当にかわいかったな。このドラマは恋愛中心じゃないところが魅力だとも思うけど、もっと二人のラブラブなシーンを楽しみたかった。でも「もっと見たい。。。!」位の方が丁度いいのかも。
 

2人以外の事も、もっともっと言いたいけど、長くなるので手短に。
ジュンワンの事もとても好きなんですが、前回の刑務所のルールブックに続き、今回も友達の妹に手を出してるのが笑える。真面目な仕事っぷりとのギャップが良かった。
ジョンウォンのギョウルとのデレデレも良かった♡秘密のオフィスラブも楽しかろうよ。ジョンウォンのオモニ、ロサとジョンスのほのかなロマンスも応援してました。年取ってああいう関係って素敵だなあと思います。
ミナの事もずっと応援してたから、ソッキョンからデートに誘われたときは、そりゃもう嬉しかった。ソッキョンの事はマザコンやし、ボーっとしてるし無し!って最初思ってたけど、患者さんに対する誠実な対応や言葉を聞いてるうちに大好きになっていきました。
インターンの子たちの葛藤も泣けた。このままその気持ちを忘れないでがんばって欲しい。
けっきょくみんな最高かよ。。。!!!!

ご飯が美味しそう

このドラマは、大筋では一応それぞれの恋愛模様が描かれてるんだけども、それ以上に毎日の診察や手術や、医師である事の「生活」が描かれていて、毎回必ず一緒に食事をするシーンがあり、生活とは食べる事なんだなぁと感じさせられます。韓国人にとって「食べる」という事の大切さがにじみ出てるように思います。ドラマを観ながら毎回韓国料理を食べたくなって困った~w
 


病院の経費でサムギョプサルを食べるシーン。ここに店名が出てたのですぐに調べました。
「河南テジチブ」東大門にもあるので、行きやすそう!ソウルに行ったら絶対行ってみたい!!

賢い医師生活2 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。

10個該当!けっこう多いですね。

バンドシーンで演奏される韓国の曲、おそらく懐メロで知らない曲ばかりなのに(IT’S MY LIFE以外)なぜか懐かしかった。曲を知ってたらさらに楽しめたんだろうな~。OSTのCD買おうかしら。
とにかく1話1話が愛しい、とっても素晴らしいどらまでした。

※画像はお借りしました
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの賢い医師生活2の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.3 / 5. 合計 27

現在投票はありません

コメントを残す