スタートアップ画像

韓国ドラマ『スタートアップ』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

スタートアップ 感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

韓国語タイトル 스타트 업/スタトゥ オプ
・2020年韓国放映 / 2021年3月~視聴
・出演イケメン:ナムジュヒョク キムソノ ユスビン 
・内容:ハイテク業界での起業に奮闘する若者たちのロマンスと人間ドラマ。

評価4.5
総合  ★★★★☆
イケメン ★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★★

とても見やすい軽快なドラマでした。
梨泰院クラスも同じように起業する若者の話でしたが、私はこっちの方が好きです。素直な気持ちで成功を夢見る若者たちが眩しくて、前向きな気持ちになれるドラマです。全体的にレトロデザインみたいなんがあしらわれてて、それがポップでかわいかった。

お芋ドサンがマジ可愛い

前半サムサンテックの三人がいつもチェックのシャツ着てたの、笑った。お芋~wwww(インコヌナの周りでは垢ぬけない男子をお芋と呼んでます)
 

しかもRGB(赤緑青)光の三原色っていうね。。。w
 

ドサン(ナムジュヒョク)が才能はあるけど奥手な理系男子、ああいう男子好き♡そもそも理系男子の理屈っぽいところ大好物。お芋ランキングの記事にも書いたのですが、お芋で垢ぬけないドサンがマジかわいい。
インコヌナの「お芋男子ランキング」で1位を獲得したドサン、おめでとうございます。(お芋男子ランキングはこちら→【特別編】I LOVE お芋男子 )

学生時代のエピソードとして、語られたのが、ドサンに「O型の人は嘘をうけない」と声をかけてきた女の子に、血液型で性格を分類することがいかに非科学的かをまくしたててしまって、女の子を逃がしてしまった。そういう不器用な理屈っぽい理系男子、ときめく!
イケメンな理系男子に言い負かされたい♡(あくまでもイケメンであることが大事w)
素直で優しいドサン。成功者になるよりも、開発者で居る事に生きがいを感じるところも素敵。自分がやりたい仕事をやってる人って、男性も女性も素敵だなあと思います。

ダルミを演じたスジちゃん、大好きな女優さんです。透明感がすごい。立ってるだけで、ドラマが生まれるような、スターの存在感。かわいくてキレイで嫌味がなくて。憧れるわ~ん。ダルミはここぞってときに、シュシュで髪を後ろに束ねるんですが、それ見てシュシュ買い足してしまった(すぐ影響される)。
 

そしてそして、今回のドラマも女の子からポッポしてしまうパターン!
ドサンが愛しくて、思わず唇を奪ってしまうダルミ。最近のヨジャは積極的ですな~www
 

急にポッポされて、嬉しいけど戸惑う奥手なドサン♡ カ~~~~~~ッ!かわいいかよ!!!
 

スタートアップ 名言集

このドラマ、心温まる名言もたくさんありました。
 

「アウトを恐れてバットを振れない。ためらい続けると結局は敗者になります。勇気を出すのです。ホームランになる可能性もあります。現在9回裏2アウト。勝負に出るべきです」

・・・優柔不断な私に響いた言葉。多くの人が現状維持でグズグズしてチャンスを逃してしまいがちだと思います。ぼんやりしててもアウト
なるなら、挑戦ないとね。

「あなたのような人(新しい技術を世間に広めようとする人)が多ければ、世の中は急激に進歩します。でもそれも問題です。大勢の人が傷つきます。収入源を失い、社会に適合できない人が増えます。私のような人(技術の革新に反対する人)がいてこそ、その速度が調整されます。人々が社会に適応する速度が。その速度のために私は闘います。親子で進む道が違う事もありえます。息子は息子で私は私です。息子は未来へ前進し、私は現在を守るために闘います。そのせめぎ合いで、革新の速度が決まるでしょう。」

・・・新しい技術の導入によって、リストラの危機に直面しているドサンのお父さんのセリフです。お父さんかっこいい!革新の速度を決めるのは、技術者ではなく、政治家でもなく、一般人であるということを教えてくれる感動的なセリフでした。
 

「ささいな事で人を遠ざけると傍に誰も残らない。だから許す方がいい。」

・・・自分や父親を置いて行った母を許そうとするおばあちゃんに腹を立てたダルミ。そんなダルミに対しておばあちゃんが言った優しい言葉。おばあちゃんの懐の深さに泣ける。本当にその通りだと思う。インコヌナは自他共に認める執念深さで、根に持ちやすいのですが、本当に気を付けないと、傍に誰も居なくなるなと思いました。一番心に残ったセリフです。
 

スタートアップ 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるをチェックしてみましょう。

12個該当。けっこう多い。

後半テーマになっていた、自動運転についてですが、完全に自動運転ができるようになったら、そのときは車を買いたいな~と夢が膨らみました。問題になっている高齢者の危険運転の問題も解決できるから、高齢化社会にはうってつけ。技術者だけでなく法の整備必要ですが、夢がありますね。革新に置いてけぼりにされないように、がんばってついていきたいもんです。

ハイテク業界+復讐的な事もテーマにしつつも、全体的に人間味や、情、優しさがあふれるドラマでとっても良かったです。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのスタートアップの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)


あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.5 / 5. 合計 14

現在投票はありません

コメントを残す