ペガサスマーケット 画像

韓国ドラマ『ペガサスマーケット』感想 評価 レビュー(確信にふれるネタバレはなし)

ペガサスマーケット 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:쌉니다 천리마마트  (サムニダ チョンリマ マトゥ)
・2019年韓国放送 / 2021年12月視聴
・出演イケメン:イドンフィ
・内容:大企業の取締役が、つぶれかけのスーパーマーケットに左遷され、まじめな店長と一緒にはちゃめちゃな経営を行っていく。

総合評価2.5!久しぶりにたたき出した低評価ww
総合 ★★☆
イケメン ★★
ときめき ★★
ストーリー ★★
脇役 ★★

独特過ぎる世界観

まず思い切ったキャスティング過ぎてびっくりです。
主役のチョンボクドンがイケメン(キムビョンチョル)でもないおじさん。SKYキャッスルでピラミッドのお父さんとしておなじみ。嫌な奴でしたね。一番のイケメンポジションであるムンソック店長は応答せよ1988でおもしろポジションだったメガネ、イドンフィ。さほど花がない(でもインコヌナは彼のこと大好きです)。あと、チョンボクドンのライバル役のおじさん、クォンヨングして、出てるのが、刑務所のルールブックで元詐欺師だったおじさん、パクホサンです。
実力派ばかりではあるのですが、花のないキャスティングだけでも心配になります。

最初の5話まで耐えるっていうのがインコヌナの信条ですので、とりあえず耐えました。とにかくおもしろいって前評判だったので、日本で放映されるのを楽しみに待ってたドラマだったんです。だから5話くらいからおもしろくなるだろうって思ってました。
でもね、このドラマ、まあおもしろいのかもしれないんだけど、独特過ぎてwww例えるなら、天才バカボンとか、ああいう感じかな。。。ナンセンスな感じを笑う感じ?最初から最後まで同じ感じの世界観なので、1~2話みて、合わないなって思ったら、もう引き返してもいいと思います。これ関してだけは、5話まで見ずに引き返してOK。

でも1~2話見て楽しめたなら、最後までぜひ見てください。インコヌナの場合は、途中で「私、これ何のために観てるのかな。。?」っていう気持ちになってきました。全くおもしろくないってわけではないんです。ただ、なんかぶっ飛びすぎてて気持ちがついていけないというか。。。とはいえ、気が付いたら10話くらいだったので、途中でやめるのも悔しくて。しっかり観るには時間がもったいない気もするので、後半は掃除しながらとかごはん作りながらのBGM的な感じで観ました。

ちょいちょい韓ドラネタを入れてきたりするところは笑えたし、5話あたりで(BSで視聴してたので、ズレてる可能性有)急にみんなイケメンの名前を名乗りだしたところは確かに噴き出しましたwww なんだったら、5話を見届けてから中断するのはありかもしれません。
 

ペガサスマーケット ちょこっと韓国語コーナー

韓国語タイトルの「サムニダ チョンリマ マトゥ」についてですが、まず「サムニダ」は安いです。という意味です。
チョンリマの「チョン」は千、「リ」は里、「マ」は馬、つまりチョンリマ=「千里馬」となります。千里馬は日本語ではあまり馴染みがないのでペガサスと訳したんだと思います。
「マトゥ」については、英語のMARTの事ですが、日本がSUPER MARKETの事を一般的に「スーパー」と言うのに対して韓国では「マトゥ」と言われる事が多いです。
韓国語タイトルを直訳すると「安いです。千里馬マート」となります。
 

ペガサスマーケット 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるを見てみましょう。
 

やはり韓国ドラマのセオリーを踏まないドラマだけあって少な目ですね。
 

合う人には合う。そんな感じのドラマだと思います。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのペガサスマーケットの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 3.9 / 5. 合計 14

現在投票はありません

コメントを残す