まぶしくて画像

韓国ドラマ『まぶしくて』感想 評価 レビュー(確信に触れないネタバレあり)

まぶしくて 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:눈이 부시게 /ヌニ プシゲ
・2018年韓国放映 / 2020年10月視聴
・出演イケメン:ナムジュヒョク、ソンホジュン 
・内容:25歳の女の子が急におばあちゃんになってしまうヒューマンファンタジー(?)

総合評価:4
総合  ★★★★
イケメン ★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★★

やっぱりハンジミンちゃんかわいいわ~。
アップになったとき、肌がつるっつる。1982年生だから、当時36歳なのに25歳の役。。。。韓国年齢だから日本の年齢では24歳の役か。しかもお相手のナムジュヒョクは1994年生。。。 12歳年下! 12歳年下のイケメンと恋人役だなんて、夢あるわ~。

ナムジュヒョクは、チーズイントラップ以来、お久しぶりでした。
チーズイントラップはいわゆる“後輩役”(次世代スター排出枠)で出ていて、そのときからキラリと光っていました。当時、さっとググったのを覚えていますwww
今回も彼氏感がとっても良かった。今回少し影のある役でしたが、さわやかなルックスで暗くなりすぎなくて、とっても良かった。切ない顔のイケメン、たまりませんね。

インコヌナ的にはヨンスオッパがツボ。
インコヌナにもオッパが居るので、子供のころ騙されてお菓子をまきあげられたり、プロレス技をかけられたりしました。ヨンス(ソンホジュン)はそんな古き良き時代の小学生の男の子みたいで愛しかった。そんな楽しかった(楽しかったのか?)子供時代をおもいだしました。
ヨンスめちゃくちゃやけど、ヨンスがもうちょっと生活力ある感じになってくれたら、こういう人と結婚したい。
ソンホジュンはめっちゃ端正な顔のイケメンなのに、こういうコミカルな役最高に上手い。好きやわ~♡
 

人生を考えさせてくれるドラマ

メインのストーリーは、25歳の若い女の子が70代のおばあさんになってしまう、という話なのですが、急に老ける事で、若さの煌めき、素晴らしさを視聴者も主人公と一緒に疑似体験している気持ちになります。日本でもそうですが、韓国ではとくに若い層の就職難が問題になっていて、ヒロインも日々悶々と暮らしているのですが、ある日老人になってしまう事で若さはそれだけで貴重だと気が付きます。

ファンタジーから一転、後半に単なるファンタジードラマではない事をつきつけられるので、
え?え?え????
となってしまう展開でした。ぞっとする系ではなくて、しんみりズーンとくる系。このドラマは特にネタバレは絶対許されないので、ストーリーを追うのはこれくらにしときます。。。
それにしても、こうやって老後についてじっくり考えさせてくれるドラマって日本にはないな~と思います。 
 

おばあさんになったヘジャさんから、ドラマを通して人生の指針が私達に伝えられます。


「みんな就職できなくて苦労してるでしょ。それなら年をとればいい。何もしなくていいのよ。誰も働けと言わないわ、どうせ就職できないもの。“入社した会社は残業が多く部長がいびります”年をとれば働かずに済むわ。“彼女がいなくて寂しい”年を取れば恋人が居なくても平気よ。身体は少したいへんだけど。何もしなくていいの。部屋の中で死ぬ日を待てばいい。気楽でしょ。
急に老ける方法?方法を教えたら本当に年を取る?自信はある?授業中に突っ伏して寝てたあんたたちはよく知らないかもしれないけど”等価交換の法則“があるの。”等価交換の法則“で世界は回ってる。どういう意味かわかる?物の価値に見合った額を支払って買うように欲しい物があればその価値と同化の何かを犠牲にしろってことよ。みんなのレベルに合わせて簡単に説明しるの付いてこれなければ置いていくわ。
私の人生と交換したい人はいる?あんたたちのように就職ができず借金だらけで恋人のいない位人生を生きてあげる。食事も出て来るし電車では席を譲ってもらい、一日中眠っていられる、この生活をしてみない?どう?想像するだけで震えるでしょ?本能的に損だと感じるわよね?どんなふうに生きていても基本オプションとして与えられる“若さ”は大した価値がないと思う?見ての通りよ。あんたたちはすごいものを持ってる。当たり前がどれほど大切か。これだけは覚えておいて。“等価交換”」
 

最近芸能人の自殺が多く、私達一般人から見ると、恵まれてて幸せに見えるのになと感じますが、この「等価交換」の法則で考えれば、たくさんの物を持っている分、たくさんの犠牲や悲しさやプレッシャーという対価を払ってるのかな、、、とも感じます。
 


「こんな老いぼれにはもう将来の期待もないし後悔してもいいがないわ。どうでもいいと思うでしょ。でも私は自分がいとおしい。あなたも自分を自分の人生をいとおしく思ってほしい。」
 

ここ10年、自分が「若い」と感じた事はなかったのですが、このドラマを観てしばらくは、今の年齢がなんだか若く感じて来て、今後の人生で一番若い今を大切に慈しもうと思いました。
 

まぶしくて 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるをチェックしてみましょう。
 

該当7つ。一味変わったドラマだったのですが、その割にはあるある該当多めですね。
今回のおんぶは一味違って、おんぶしながらイケメンを車に見立てて運転という斬新さでした。
ハンジミン、、、かわいいぜ。
 

キムヘジャさんの上品な事。
歳を重ねていくと、顔の造作よりも上品さが美しさになっていくのだなあとも感じました。いつまでもお元気で活躍していただきたいです。
 

。。。。とはいえ、1歳でも若く見られたい。早く韓国行ってレーザー当ててもらいたいわ~んwww
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのまぶしくての評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4 / 5. 合計 15

現在投票はありません