韓国ドラマ『社内お見合い』感想 評価 レビュー(ネタバレほぼ無し)

社内お見合い 感想 評価 レビュー

・韓国語タイトル:사내 맞선(サネ マッソン)
・2022年韓国放送 / 2022年3月視聴
・出演イケメン:アンヒョソプ、チャソンフン、チェビョンチャン
・内容:食品メーカーを経営する大企業のイケメン社長とその会社で働く一般社員が間違ってお見合いしてしまうところから始まるラブコメ。

総合評価4.5!
総合 ★★★★☆
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★★
ストーリー ★★★☆
脇役 ★★★★☆

やっぱりこういうのが好き!あるあるのオンパレード!でもちゃんと「今」も感じる

NETFLIXのトップ画面で何度もおススメしてくるから、ソンガン(気象庁の人々)の配信を待ちながらうっかり開封してしまったドラマです。「確か、恋慕で護衛やってたかわいいチェビョンチャンが出てるのよね~」ってな感じで。

1話目は、「はいはい、ドタバタラブコメデね~」と斜に構えて観てました。

2話目も「こんなオットケヒロイン(オットケヒロインについての解説はこちら→韓国ドラマにおけるヒロイン)久しぶりに観たけど暇つぶしにはいいかもね~」と、まだ斜に構えて観てました。

3話目には「しょーもないストーリーやけど、おもしろいやん」って感じに変わってきました。

4話目くらいでしょうか?まだ配信中で先が観れないと分かって愕然。「わしゃ先がみたいんや!いつや!次の配信はいつや!!!!」と、いつの間にか夢中になってました。気に入ったドラマは一気に見たい派なので、我慢して何話か溜まってから見ようと思うのに、テム社長に会いた過ぎて配信されたらすぐに見てしまう日々www
何度も韓ドラでやりつくされた「あるある」が笑っちゃうほどドンドン出て来るんですが、なんだかんだでこういうのが好きで韓国ドラマにハマったんだと自覚させられました。けっきょく世の中の女子は、みんなこういうの好きなんだと思います。
本当に「よくあるシンデレラストーリーのラブコメ」なのですが、お着替えシーンが今風になっていたり、ハリ(キムセジョン)やヨンソ(ソルイナ)の仕事観もアップデートされていて、そういうところも良かったです。とくにヨンソは自分の意見をしっかり持ってて、自分からグイグイ行く感じが見てて気持ちよかった!
 

心揺さぶるイケメン軍団

アンヒョソプ、全くノーマークで興味なかったのに、このドラマで俄然好きになりました。誰も興味ないと思いますが、勝手にインコヌナの社内お見合い出演者ランキング発表します。
今回4人イケメン出て来てるわけですが、インコヌナ的ランキングは…

1位:カンテム(アンヒョソプ)
スーツ姿は良かったが、途中前髪おろしてオフ感を演出してくるの反則。上品な笑顔もいい。

前髪あげてるキリっと仕事モードからの~

        ↓↓↓

前髪おろして優し気なオフモード♡どっちも好き♡♡♡

2位:シンハミン(チェビョンチャン)
子犬みたいなお目々が姉思いの弟として完璧。もっと出番増やしてほしかった。居てくれるだけで癒し。

3位:チャスンフン(キムミンギュ)
眼鏡にスーツからのムキムキ。やばかった。エクボに心揺さぶられた。普段ソフトな雰囲気なのに、ここぞというときはグイっと来てくれるところがポイント高かった。好き♡

4位:おじいちゃん(イドクファ)
いっつも財閥の嫌なじいさんとして他のドラマでおなじみでしたが、今回かわいいおじいちゃんで好きになりました。

5位:イミヌ(ソンウォンシク)
唇の色が紫なのが気になって興味わかなかった。ごめんな。

関係ないけど、ハリのお母さん、土屋太鳳ちゃんに似てない?勢いある感じがwww

平日の癒し

こういう何も考えなくていい気楽なドラマ、いじわるな人が出てこないドラマ(ちょっとは出て来るけど)ってやっぱり必要だと思います。
社会に問題提起するようなドラマも、もちろんおもしろいし大好きですが、平日疲れて帰ってきて、頭を休憩させたいときに、ちょうどいい癒しドラマ、今後も定期的に配信してほしいな~と思います。


社内お見合い 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるを見てみましょう。

なんと該当15個!
たたみかけるようにあるあるが出て来て楽しかった。あるあるリスト表に入れてないのですが、契約恋愛や急なUターンってのも王道のあるある設定ですね。私の好きな下手な料理出すあるあるも出て来て満足。ヨンソ・ソンフンカップル達もあるあるポイントをしっかり稼いでくれました。
シャワーはありませんでしたが、ソンフンがスポーツクラブでガッツリ筋肉を披露してくれてました。ありがとうございます。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの社内お見合いの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.7 / 5. 合計 16

現在投票はありません

コメントを残す