ユノ画像

今さら聞けない…ユンホとユノって同じ人?

みんな知りたかった名前が変化しちゃう理由

韓国人の名前って、なんでいろんな呼ばれ方するの??
ユンホとユノは同じ人?ミンホはミノって呼ばれてる。ミンヒョクはミニョクと呼ばれたりしている。ミニョクはミンヒョクなの?どっち?え?どっちも正しい?どっちで呼んだらええの???

・・・韓流ファンは一度は混乱した経験があるのではないでしょうか?今回は名前が変換される理由と変換されるルールを説明したいと思います。
そんな事くらい知っとるわ!と思われた方はスルーしてくださいね。

ユノはユンホ?ユンホはユノ?

まず、東方神起・ユンホで観てみましょう。
ハングルをかじった事ある方ならわかると思いますが、
윤호 となります。 英語にした場合は「YUNHO」です。

「ㅎ」=「H」なのですが、この音はとっても弱い音で「ほとんど発音しない音」らしいんです。

YUNHOのHを発音しなかったら「YUNO」になりますよね!?丁寧にハングル通りに発音したら「ユンホ」ですが口語というか実際言うときは「ユノ」になっちゃうわけです。
そういえば日本語でも「おおやま」を「OHYAMA」と表記したりしますもんね。
 

他のお名前も見てみましょう!

★ベッキョン(EXO)・백→BEAK-HYUN・・・Hを取るとBEAKYUN になり、ベクヒョン→ベッキョンです。(エクソの中で一番好きかも♡)

★ミノ(SHINee)・민 MIN-HO・・・Hを取るとMINO になり、ミンホ→ミノ君ですね!(海軍をさらりと終えたイケメン♡)

★ミニョク(CNBLUE)・민 MIN-HYUK・・・Hを取るとMINYUKになり、ミンヒョク→ミニョクですね。(ドラム叩いてるときの腕ヤバい。俳優としても活躍中)

★キム・ソノ(俳優)・김선 SEON-HO・・・Hを取るとSEONOとなり、ソンホ→ソノですね。(エクボの天使)

★パクシネ(女優)・박신 PARK SIN-HYE・・・Hを取るとSINYEになり、シンへ→シネとなります。(韓ドラ好きにはおなじみ)

このルールを知ってしまえば、もう名前で戸惑う事はありませんw

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの今さら聞けない…ユンホとユノって同じ人?の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.6 / 5. 合計 20

現在投票はありません

コメントを残す