サイコだけど大丈夫画像

【特別編】2020下半期 ドラマ班会議

ドラマ班(韓ドラ好きのインコヌナの友人5人組)では、毎年上半期と下半期、ドラマについて話し合い、賞を決めています。
2016年からやってるので、もうそこそこ長い間やってます。
今回も席替えと合わせて4時間半もかけて決めました。コロナの影響でオンライン会議です。
 

2020年下半期 賞発表

各賞

では2020年下半期の賞を発表します!

下半期作品賞・・・サイコだけど大丈夫

主演男優賞/キムスヒョン(サイコ)
新人賞/ヤンセジョン(私の国)
特別賞/オジョンセ(サイコ サンテオッパ)
顔面賞(とにかく顔のいい人に送る賞)/チャウヌ(私のIDはカンナム美人)
ドラマ班賞(ドラマ班があげたい!って思った人にあげる賞)/賢い医師の5人(賢い医師生活)
スポットライト(キラリと光るものがあった人に送る賞)/クァクドンヨン(サイコ 露出狂患者)

個人のナムジャ

続いて個人のナムジャです。(班員それぞれ、個人的に賞をあげたい人も決めてます。)

インコヌナ/チャンヒョク(私の国)
こっぺ/ナムジュヒョク(恋のゴールドメダル)
赤メガネ/スヒョン(サイコ)
ベア/ソガンジュン(君はロボット)
P/チャウヌ(カンナム美人)
W/イギュヒョン(刑務所のルールブック ハニャン ヘロリン)

総評と今後の課題

【総評】
今期は前期(2020年上半期/愛の不時着)のように圧倒的だった作品はなく、評価4点(5点満点中)位の作品が多かった。
俳優陣の熱演が素晴らしかった「私の国」もノミネートされたが、今回「サイコでも大丈夫」を選んだ理由として、全体的に童話タッチでまとめられてて映像がすごく素敵だったこと。メッセージ性が高くて、意味があるドラマであったこと。それぞれの俳優の演技が素晴らしかった事。後半へ行くにつれ、心温まるストーリー展開だったこと。
 

【今後の課題】
●今一度ギャオを使っていく。
●ネトフリの導入によって見るものがばらけがちなので、大事なところは足並み揃えて見るようにする。
●普及用にBSで何が放送されるかも確認しておく。
●映画も見ていきたい。


以上です!
次回は同時に開催している席替えについて書きます!!お楽しみに〜!!
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの2020下半期ドラマ班会議の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.7 / 5. 合計 16

現在投票はありません

コメントを残す