インコヌナの大阪鶴橋グルメ レポート 

大阪鶴橋グルメ レポート 

韓流ブームで、最近の鶴橋は原宿か?っていうくらいすごい人です。
新しくオシャレなお店がたくさん出来る一方で古い商店街も残っていて、そのあたりが本場の韓国の雰囲気をそのままです。コロナも少し落ち着いてきたので、鶴橋のおススメグルメも紹介していきたいと思います。韓国料理大好き!なインコヌナが実食したお店だけをレポートしていきたいと思います。

百年の礎(いしずえ)/백년의 초석
お味 ★★★★
コストパフォーマンス★★★★
雰囲気★★★☆(2階は普通の食堂だったので)
リピートしたいか ★★★★


JR鶴橋駅から歩いて4,5分位の便利な場所にあります。アーケードの中です。
外観も韓国の屋台っぽくてテンションあがる!2階には普通のテーブル席もあります。
参鶏湯って、韓国でも専門店に行かないとなかなか食べられないイメージです。私はけっこう参鶏湯が好きで、韓国でもちょくちょく食べに行きますが、けっこうな韓国好きでも本場で食べた事ないって言っているチングもけっこういます。参鶏湯もメニューにある韓国料理屋さんもありますが、正直イマイチな事が多い。それを食べて「参鶏湯イマイチ」と思わないで欲しい~!

まず2階席の壁は自らを煮込む鶏さん。。。。

残酷だゼ。。。

雑な撮影ですが、こちらがメニュー。

韓国の食堂みたいにバンチャン(おかず)はおかわり自由で、しかもとってもおいしかった!バンチャンがこれだけおいしい韓国料理はなかなかないと思います。

1回目は普通の参鶏湯とスパイシーカレー、ユッケジャンをいただきました。
 

2回目に行ったときは普通の参鶏湯とトマト参鶏湯。熱々を保てるように、旅館で出て来るみたいな固形燃料入れてくれるのも嬉しい心遣い。

白ご飯も無料でいただけます。
さて肝心の参鶏湯の感想ですが、「何度も韓国の参鶏湯を食べまくったインコヌナを満足させられるのかしらね?」と疑いながら食べたのですが、ちゃんと韓方の味もするし、鶏もほろほろです。合格!!
韓国現地では塩やキムチの汁で味を調整して食べるのですが、わりとしっかり塩味が効いてるので、そのままでも十分のお味でした。もちろん塩も備え付けられています。

お値段的にちょっと高いかなとも思いましたが、本場で食べても15000W~18000W(1500円~1800円)くらいするので、まあ打倒な価格設定だと思いました。レギュラーサイズで2人前との事ですが、私的には一人で1鍋くらいの勢いで食べたいですww
何種類か食べてみて、私が気に入ったのが、意外とカレー参鶏湯。
カレーなんて邪道って思ってたんですが、これが意外とイケる!スープカレーみたいなんかな?と思ったらそれも違う。しっかり韓国っぽい味で、でもしっかりカレーです。(うまく伝えられない)後半スープの中にごはんをぶち込んで食べるのがまた最高~。複数人で行ったときは普通の参鶏湯とカレーおススメです。

韓国料理食べたいけど、辛い物や脂っこいサムギョプサルはしんどいなっていうとき、参鶏湯は有りだと思います。サムギョプサルやチキンのお店は増えたけど、参鶏湯の専門店はまだまだ貴重。高麗人参もしっかり入ってて、帰りはなんだか元気になった気がしてご機嫌で帰宅しました♪レトルトも売ってるので、今度買ってみようかな~。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのインコヌナの大阪鶴橋グルメレポートの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 7

現在投票はありません

コメントを残す