2022.6月視聴予定ドラマ

ドラマ班6月視聴予定ドラマ

あんにょん!
徐々に規制も緩和されてきて、韓国旅行に行ける日も近づいてきた!?
今回のテーマは自分には合わなかったドラマです(個人の意見ですので悪しからず…)。
 

インコヌナ

ドラマ班の班長でこのブログの主。
好きな俳優:パクソジュン、ヒョンビン、チョンヘイン、イジョンソク、チャンヒョク、ユアイン、その他大勢
好きなドラマ:太陽の末裔、ミセン、応答シリーズ、愛の不時着、キム秘書など。
※おばけやゾンビは苦手。ラブコメが好き。でも話題作と推しが出ているドラマはまんべんなく見たい。
 

〇5月視聴したドラマ:二十五 二十一(評価3.5)、アビス(評価4)、私たちのブルース(途中)
○6月の視聴予定:アビス、私たちのブルース(続き)、明日、私の解放日誌
 

〇今月のお題:自分に合わなかったドラマを挙げてみたよ!
●ドクター異邦人 
設定もおもしろいし、チョジョンソクにハズレはなかろうと思って開封した。最初の方は良かったけど、後半はまだ対決すんの???と飽き飽きした。
●ヘチ 
チョンイルの時代劇!と飛びついたものの、ず~っと顔の見分けすらつかないおじい達が争ってて、退屈だった。もはやあらすじさえも追えてなかった。一応完走したいという気持ちがあったから、BGMとして流しながら他の事してた。
●夜を歩く士
世孫をやってるチャンミンという設定は満点だが、この時期流行った吸血鬼設定には、もううんざりだった。何度も寝た。

こっぺ

ドラマ班員。ドラマ班のマンネでこのブログのイラストを担当!
好きな俳優:パクソジュン、チャンヒョク、イジョンソク、パクボゴム、イムシワン
好きなドラマ:ヒューマン系では応答チームの作品、ミセン等。ラブコメでは、魔女の恋愛、運命のように君を愛してる、最高の愛、主君の太陽などなど…
※初恋は美男ですねのファンテギョン。注目作、話題作、評価の高い作品はとりあえず何でも見るようにしている。怖い話はちょっと苦手。
 

〇4月視聴したドラマ: ユミの細胞たち(評価4)、天気が良ければ会いに行きます(続き)
○5月の視聴予定:天気が良ければ会いに行きます(続き)、私たちのブルース、緑豆の花
 

〇今月のお題:自分に合わなかったドラマを挙げてみたよ!
●アントラージュ
芸能界が舞台のソガンジュンのドラマで期待したが、登場人物全員にイライラした。
●バッドパパ
見てる間ほぼずっとしんどかった。終わり方も好きじゃなかった。チャンヒョクやからなんとか完走できた。
●個人の趣向
話もハマれなかったし、イミンホが苦手やって気づいたドラマ。ヒロインがソンイェジンやったって今知った。ソンイェジンも好きじゃないから、そりゃ無理やなって思った。

赤メガネ

ドラマの合間にリアルバラエティー(三食ご飯シリーズなど)をつまむのも好きなドラマ班のマイペース担当。(※ゴマメになるまいと必死)
好きな俳優::チャンヒョク パクソジュン キムスヒョン イジョンソク
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系、時代劇
好きなドラマ:最高の愛、運命のように君を愛してる、星から来たあなた、あなたが眠っている間に、応答せよ1988などなど
※ヒューマン系ラブコメ系、時代劇など話題作は何でもみるタイプ。中でもお仕事系(ミセン、賢い医師生活など)が割と好き 
 

○5月視聴したドラマ:D.P(評価4)
○6月の視聴予定:私たちのブルース(続き)、私の解放日誌(続き)
 

〇今月のお題:自分に合わなかったドラマを挙げてみたよ!
●ヘチ 
除隊後初のチョンイルで期待してたのにおじさん達の政権争いメインでラブも中途半端で残念だった。
●ランオン
シワンくんとシンセギョンのカップルはお似合いで良かったけどヒーリングドラマとは言えもう少し内容の深みが欲しかった。
●私のIDはカンナム美人
主人公の女の子が顔も性格も好きになれずに箸が進まなかった。最後の方は3.5倍速で見た。

ベア

ドラマ班のゴマメメンバー(すぐさぼるので、ドラマ班ではゴマメと呼ばれてるが、会社では韓国ドラマの大御所みたいになってるらしい)
好きな俳優:チャンヒョク、チョジョンソク、ソガンジュン、チョンヘイン
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系が好き。時代劇は苦手
好きなドラマ:美男ですね(初恋)、ミセン、応答せよ1988 、トッケビ、その他色々。
※韓流ドラマに対して付かず離れずの姿勢でドラマ班のゴマメ担当。たまにドラマ班が誰も見てないドラマを見ている事がある。
 

○5月視聴したドラマ:私たちのブルース(途中)
○6月の視聴予定:私たちのブルース(続き)

〇今月のお題:自分に合わなかったドラマを挙げてみたよ!
●よく奢ってくれる綺麗なお姉さん
前半のチョンヘインはとても良かったがヒロインのオモニが無理すぎて何度見るのを止めようかと思ったドラマ。
●39歳
お年頃の女同士の友情ドラマは割と好きなジャンルと思って見たけど全体的に漂う暗い雰囲気に耐えられなかった。ソンイェジンの眉間に皺の演技はもう見たくない…。
●宮
じっとりねっとりユルくんのしつこさが際立つドラマ。最初の方に見たけどユルくんの辛気臭さが永遠に語り継がれるドラマ

P

ゴリゴリのトンペン(東方神起のファン)自粛期間に韓国ドラマに突然目覚めた。まだまだ未熟なドラマ班の準メンバー。
好きな俳優:ヒョンビン、チャウヌ
好きなドラマ:愛の不時着、私の名前はキムサムスン、私のIDはカンナム美人、イタズラなKiss、刑務所のルールブック
※ツンな性格のイケメンが出るドラマに弱い。推しが血だらけになったり傷ついたりしてるシーンが大好き。基本オタクなので、はまったらすごい早さで観終わる。
 

○4月視聴したドラマ: 気象庁の人々(途中)
○5月の視聴予定:気象庁の人々(続き)
 

〇今月のお題:自分に合わなかったドラマを挙げてみたよ!
●トップマネジメント
チャウヌ目当てで視聴したが、ストーリーと恋愛部分がいろいろ中途半端だったりで消化不良。チャウヌのビジュアルは完璧だった。
●第3の魅力
主人公の2人の関係がずっとモヤモヤしっぱなしで後半の沈み具合が凄すぎる。ソガンジュンの役のキャラがとりあえず私には合わなかった…。(ソガンジュンはかっこいい)
●太陽の末裔
8話まで視聴したが、唯一途中で挫折した作品。ストーリー設定とかが個人的に惹かれなかった。話題作と聞いて期待しすぎたからかな…。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの6月視聴予定の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 4

現在投票はありません

コメントを残す