ラーメン画像

【韓国料理】インコヌナのラーメンアレンジレシピ

辛ラーメンアレンジレシピ

韓国ドラマでよくインスタントラーメン食べてるシーン出てきますよね。
夜中ドラマ観てるときにこのシーンに出くわすと、食べたくて食べたくてしょうがなくなります。

最近は韓国に行けませんが、コリアンタウンでいろんな韓国ラーメンの取り扱いがありますね。アマゾンさんでも取り扱い多いです。
とはいえ、普通の近所のスーパーで手に入りやすいのが辛ラーメンって事になるんですが、インコヌナには辛すぎて。
インコヌナはわりと辛い物得意な方ではありますが、それでもやっぱり辛いです。
 

で、辛すぎるこの「辛ラーメン」をおいしくいただくために、インコヌナがよく作ってるレシピを紹介したいと思います。
キンパに続き、レシピと威張るほどの物ではありませんが。


 

材料

適当な野菜や肉類・・・キャベツ、ニラ、もやし、ベーコン、スパム、ハム、ウィンナー、豚バラなど(なくてもOK)

豆乳・・・150ccくらい

チーズや韓国のり・・・あるとより美味しくなります!

作り方

① 適当な野菜(キャベツ、ニラ、もやしなど)と適当な肉類(ベーコン、スパム、ハム、ウィンナー、豚バラなど)をカットしておく。
ブログに載せるので、かっこつけるために、今回いろんな具を投入しますが、別になくても良いです
 


少な目のお湯(通常550ccのところ、300cc程度)で麺と野菜などをゆでる。麺についてる具も入れる。
 


③ 4分位たったら、粉スープを入れてとかし、豆乳を150㏄くらい入れ、弱火で1分沸騰しないように注意しながら火にかける。
インコヌナの場合粉スープは7割くらいだけ使います。お好みで量は調整してください。
 


④韓国のりのふりかけやチーズをかけていただきます。


豆乳やチーズで辛さがマイルドになるのと、クリーミーな感じになるんで、女性が好きな味だと思います。
野菜をいっぱい入れる事で、ジャンクな物を食べてる罪悪感が減りますねw

韓国のりのふりかけが、また合います。
この海苔のふりかけさえあれば、白ご飯だけでも生きていける。って事でインコヌナは常に常備しています。

インコヌナがいつも買うのはこちです。


アマゾンさんにパクソジュンパッケージのもある!
 

豆乳でラーメンを作る方法は、他のインスタントラーメンでもおいしいですよ。
 

次回は辛ラーメン以外のおススメインスタントラーメンを紹介したいと思います!
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのインコヌナのラーメンアレンジレシピの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.9 / 5. 合計 15

現在投票はありません