韓国ドラマラーメン画像

【特別編】ラーメンは大人の恋の味!?「ラーメン食べて行かない?」に秘められた甘い意味

韓国ドラマとラーメン 「ラーメン食べて行かない?」の意味

韓国ドラマあるあるの一つにラーメンを食べるシーンがありますね。
けっこう昔から定番のあるあるの一つです。
 

ちょこっと韓国語コーナー

いきなりですが、ちょこっと韓国語コーナー。
ところで、「このラーメン食べる」に甘い意味があるのを知ってましたか?


「라면 먹고 갈래?/ラーミョン モッコ カッレ?」(ラーメン食べていく?)
 

と女の子が言うのは、なんと!夜のお誘いの意味なんです。

大抵デートの後は、男子が女子の家の前まで送ってくれるわけですが、そのときもうちょっと一緒に居たいな、的なときに言う感じです。
ラーメンは家に招く口実って事ですね。 家に招くって事は、まあ、そういう事です。むにゃむにゃ。。。。(〃▽〃)
ラーメンってところがなんか気取ってなくてかわいいなって思います。
度々このトピックがドラマの中でも出て来るのですが、普通に観てる、私達日本人にはそんな深い意味があるとは知らないですよね。
 

夜のお誘いの意味でラーメンが出てきたドラマ

●愛の不時着

ダンちゃんとスンジュンとラーメンを食べながらの会話

ス「韓国ではラーメン食べる?と誰にでも言わない。俺とは大丈夫だけど、今後言われたらきっぱりと断るんだ。いいえ!ときっぱりね。」

ダ「なぜいいえと言うの?私はいいのに」

ス「何が?何がいいの?ラーメンが?それともそう言う男が?それとも俺が?

そして意味深にほほ笑むダンちゃん

●キム秘書はいったい、なぜ?

キム秘書(パクミニョン)の家でラーメンを食べたヨンジュン副会長(パクソジュン)。
その事を友達に「友人」の事として話をします。

女性の家に行ったらラーメンをご馳走になった・・・と。

それは好きだと言われたのと同じだと説明を受け、舞い上がるヨンジュン副会長。
 

●マイシークレットホテル

サンヒョ(ユインナ)が泥酔した元旦那に、昔の癖でラーメンを作ってあげてしまう。
元旦那は、サンヒョの新しい彼氏候補(ナムグンミン)にラーメンをサンヒョの家で食べたと言って話をややこしくする。
 

。。。などなど。

この意味を知っていて見ると、理解もより深まりますね。
なんで焦ってるの?なんで舞い上がってるの?なんで怒ってるの?

「ラーメン=大人の関係」だからです!

ラーメンが夜のお誘いフレーズだと言っても、だいたいラブコメでは、ヒロインがその意味を理解せずにうっかりラーメン食べさせてしまって、「そういう意味でラーメン出したんじゃない!」と慌てる。。。。というカマトトな流れで使われる事が多いと思いますww
 

韓国ドラマとラーメン あの鍋

韓国でラーメンといえば、ほぼインスタントラーメンです。
黄色っぽいアルミの鍋から直接食べたり、蓋にラーメンのせてフーフーしながら食べたり。
日本人からみたらお行儀悪いですが、あのアルミの鍋、何度も欲しいな~と買いかけては、もう5年位悩んでまだ買ってません。
 
こういうやつね。
アマゾンさんでも買えます→★


「ラーミョンモッコカッレ?」
 

みなさん韓国男子にラーメン食べる?って気軽に聞いてしまわないように注意ですよ~!
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの韓国ドラマとラーメンの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)
 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.9 / 5. 合計 14

現在投票はありません