韓国コスメ画像

【特別編】厳選!リピートしまくりオススメ韓国コスメ

インコヌナのオススメ韓国コスメ

渡韓できなくなって丸1年。とうとう化粧品のストックも減ってきました。
コロナ禍前は1年に4~5回韓国に行き、毎回過剰にコスメを買ってきてしまっては大量のストックを持ってしまってたのに。あのときは、買い過ぎてしまってて、使えきれず、会社の同僚と「顔足りひんな~」と嘆いてたもんです。
今となっては、贅沢な悩み。
 
とはいえ、あくまで「減ってきた」だけで、まだ愛用品のほとんどはストックありますw私、1年行かなくてもいいほど買ってたのね。。。。
 

たまに「おススメの韓国コスメ」を聞かれます。
韓国コスメについては、たくさんのブロガーさんが記事書かれてるので、私もよく参考にしてます。インコはそこまでコスメに詳しいわけではないのですが、忖度なしでリピートを何度もしまくっているコスメを紹介してみたいと思います。2回とかのリピートじゃなくて、何度も何度もリピートしてるやつだけの厳選紹介です!
ちなみにインコは相当な敏感肌で乾燥がひどいタイプです。(今はだいぶ良くなりましたが、成人してからアトピーにもなり、ひどかったときはまゆげも7割ぬけてなくなるほどでした。)乾燥肌&敏感肌という事もあり、コスメに求めるのは主に保湿です。韓国コスメは保湿に特化した物が多いので、助かってます。
有名なやつばっかりなので、もう使ってるわ!ってのも多いとは思いますが、2021年現在、実際にリピートしまくってる韓国コスメを紹介します~。
 

1 イニスフリー Green Tea Seed Serum

もう10年位使っている、インコヌナの中で一番長く使っている韓国コスメ。ブースターってやつですね。洗面所に置いて、お風呂から出たらまずこれを塗ります。数えきれない位リピートしてます。たぶんもう30本くらいは使ってる気がする。他のを使ってた時期もあったのですが、これを使ってないとやはり乾燥してくるので、ないと不安になってしまうコスメです。ストックはあと2本。。。。 日本でも買えるけどちょっと高いのよね。現地では2000円弱くらいだと思います。
  

2 ホリカホリカ  GOOD SERA Super Ceramide Cream

保湿クリームです。リピート回数は3回か4回くらい。何度かリニューアルされています。とにかく保湿力がすごくて、肌にも優しい。現地でのお値段は2000円弱位だったかな?同じラインで化粧水や乳液も売ってます。ライン使いしてた時期も長かったのですが、最近化粧水は違うのを使ってるので、超保湿クリームとしてこれだけは生き残ってます。
 

3 3CE  White Milk Cream(ウユクリーム/牛乳クリーム)

めちゃくちゃ流行ったクリームですね。インコはまだ愛用してます。毎日これ塗って眉毛だけ書いて会社に行ってます。実は、、、マスクしてるのでファンデーション使ってません。だってマスクについちゃうし。。。意識低くてすんません。これだけでもそこそこ肌はきれいに見えるような気がするし、軽めの日焼け止めにもなるらしいし。なにより肌が楽。こちらももう4個目を使用中です。たぶん2000~3000円くらいですね。
 

4 CNP Propolis Ample Mist

びっくりするくらいきめ細かい霧のようなミストが出てきます。しっとり、つやっと仕上がる気がします。こちらも使用初めてまだ2-3年ですが、もう既に5-6本は使ってます。最近日本のドラッグストアでも取り扱いがあるようですね。サイズにもよりますが1000~2000円くらいです。

5 CNP Propols Energy Ample

とろっとした美容液です。これもストックがなかったら不安になるくらい愛用してます。口ではうまく言えないのですが、クリームとはまた別のしっとり感があります。つやつやになります。こちらも7-8本は使ってます。3000円前後だったと思います。
ミストといい、このアンプルといい、CNPはドクターズコスメなのですが、肌優しくて、全面的に信頼してるブランドです。
 

6 AHC The Real Eye Cream for Face

エステで使われてるコスメらしいです。
顔全体に使えるアイクリームです。これも4回目くらいのリピートです。しょっちゅうリニューアルするので、「第6世代」とかそんな呼ばれ方してるみたいです。でも何世代が良かったか忘れてしまって、とりあえず毎回最新作を買ってます。今はもう第9世代まで売ってるみたいですね。定価は確か5000円くらいするんですが、まとめ買いをすると激安になります。いつもオンライン免税店で、まとめて買って友達と分けてます。まとめ買いしたら1本1500円くらいかな?どういう価格設定なのよ。。。
 

7 JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル) Essential Skin Nuder Cushion Light

韓国でクッションファンデが登場してから、ずっといろんなブランドを使ってきました。これが出る前もいろんなブランドから出ているクッションファンデを使っていて、それなりに満足していたのですが、このジョンセンムルを使ったら、「これこそ理想のクッションファンデ!」と軽く感動しました。カバー力があって、ほどよい艶!乾燥しないし、色も豊富です。(韓国のファンデーション2色しかないやつ多い)元から艶っとした肌ですよ~みたいな仕上がりです。(自己判断)
最近は日本でもショップインなんかで購入できるみたいですね。
 

8 Easydew REPAIR CONTROL RENEEWAL INTENSIVE MOISTURE

これは一般販売されてない商品で、毎回韓国の皮膚科に行ったときに購入しています。乳液です。レーザーを当てた後は肌が傷ついた状態なので、これで鎮静させます。いわゆるCICAクリーム(再生クリーム)でEGFが高配合らしいです。敏感肌で肌がめくれてくるときがあるんですが、これを塗るとなんとなく鎮静します。もちろん普段使いもできるクリームです。5000円くらいです。
このイージーデューからは、医療用以外の「EX」以外にも一般販売されている物もあるようです。一般販売の物とは、「EGF」という成分の濃さが違うようです。
 


   

化粧品の世界は日進月歩。どんどん良い商品が出ますね。
あぁ。ストックがなくなる前に早く韓国行きたい。。。。ちなみに、ほとんどは韓国旅行行ったときにオンライン免税店で購入してます。(行く前、毎回腕が筋肉痛になるほどオンライン免税店チェックしてます)でも韓国コスメの店員にグイグイ押し切られて、ついつい買ってしまうのも嫌いじゃない。オマケたくさんもらえるしね。

うわ~ん!欲望にまかせて買い物したり韓国料理食べまくったりしたいよ~。。。。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのオススメ韓国コスメの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.9 / 5. 合計 15

現在投票はありません

コメントを残す