キンパレシピ画像

【韓国料理】インコヌナのキンパレシピ2

インコヌナ自己流キンパの作り方 パート2

以前キンパの作り方をこのブログにあげたところ、いろんな人がレシピ見て作ってくれまして、とっても嬉しかったです。
あれからもインコは毎月のようにキンパを作ってまして、ほんのちょっとアップデートしたところがあるので、再度レシピ掲載です。

前回の掲載したレシピはこちら→【韓国料理】インコヌナのキンパレシピ

コツ①

卵を平に焼くのではなく、巻きが少ないだし巻きにする。

卵焼き器に、ざーっと卵液を流し込んで、1回分で2個作ってます。
これは友人がやっていてめっちゃいいアイデア!と思いました。卵にボリュームが出ていい感じになります!

コツ②

海苔の上にごはんを広げた後、具をのせる前に半分に切った海苔を載せる

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

こうする事で、キムチや、プルコギを一緒に巻いても、汁がごはんに滲みこんで色がついてしまう事もないし、海苔が増えておいしさアップ!具がきれいに真ん中にいくように巻けますよ。
 

と言いつつ、ちょっと寄ってるwww
海苔って10枚くらいはいってますよね。でもキンパ10本って、相当なパーティのときしか作りませんよね。具の下に海苔を敷いてまくと、海苔の消費にもなりますよ~w
 

ぜひぜひまた作ってみてくださいね!!
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのインコヌナのキンパレシピ2の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.6 / 5. 合計 10

現在投票はありません

コメントを残す