真心が届く画像

韓国ドラマ『真心が届く』感想 評価 レビュー(ネタバレちょいあり)

真心が届く 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル 진심이 닿다 (ジンシミタッタ)
・2016年韓国放映 / 2021年3月~視聴
・出演イケメン:イドンウク イサンウ チャンソン チャンギヨン
・内容:崖っぷちの女優と真面目な弁護士のラブコメ

評価3.5
総合  ★★★☆
イケメン ★★★
ときめき ★★★☆
ストーリー ★★★
脇役 ★★★

トッケビの死神とサニーが!

トッケビで大人気だった死神とサニーカップルがまた観れる!って事で話題になったドラマです。ストーリーはというと、本当に王道なラブコメです。予想外の事は全く起きない。平日疲れて帰ってきたときに、何も考えずに観たいってときにぴったりですね。
 
私はなぜか、そんなにはまらなかったのですが、周りの友人達はみんなめちゃハマってました。調べてみると、キム秘書と同じ脚本家&演出なんですね。そう言われてみれば、ポップでハートウォーミングな流れが確かにキム秘書に似てる。キム秘書に出演していたポン課長(ファンボラ)やグイナム(2PMのチャンソン)なんかもカメオ出演してたしね。
キム秘書大好きなインコが、なぜあんまりハマらなかったのか。
おそらくジョンロク(イドンウク)の顔があんまりタイプじゃないからかな。。。トッケビのときは素敵~って思ってたのに。見れば見るほどときめかなくなってしまいました。客観的に見て素敵とは思うけど、ポ~っ♡とならない何かがあるwww
というわけで好き系なラブコメドラマなのに3.5にしてます。
 

太陽の末裔パロディシーンw

いきなり1話で太陽の末裔のあのシーン出て来て、太陽の末裔ファンのインコはニヤリ。しかも長い。パロディシーンがこんなに長いなんてあるwww?しかもチャンギヨンを使う贅沢さwww
 

真心が届く ちょこっと韓国語コーナー

オユンソは芸名で本名は、ジンシムという名前、という設定になっていて、ジョンロクは「진심 씨/ジンシムさん」と呼んでましたね。ジンシムというのは、タイトルの「真心」という意味なんです。漢字語ですね。何度かブログにも書いてますが、韓国語の単語は漢字から来ている物がたくさんあり、真心(ジンシム)もその一つです。
 

真・・・진/ジン(チン
心・・・심/シム

「真」を使った単語
 사/サジン
理 리/ジン

「心」を使った単語
 욕/ヨクシム
情 정/シムジョン

漢字だと覚えやすいですね!
 

真心が届く 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるをチェックしてみましょう。

7個該当。王道なラブコメだったわりにあるある少なかった。
急なUターンはありましたね。
 

それにしてもユインナ、肌つるっつる。陶器肌とはこのこと。けっこうなお歳なのに。いったいどんなレーザーあてたらあんな肌維持できるか教えて欲しい。同じ施術受けたい。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの真心が届くの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.4 / 5. 合計 30

現在投票はありません

コメントを残す