アルハンブラ宮殿の思い出画像

韓国ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

アルハンブラ宮殿の思い出画像

アルハンブラ宮殿の思い出 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル: 알함브라 궁전의 추억 アルハンブラクンチョンエ チュオク
・2019年韓国放映 / 2020年7月視聴
・出演イケメン:ヒョンビン チャニョル(EXO)
・内容:IT社長がゲームの世界に入って大変な目に合う話 

評価に悩むけど、ちょっとおまけの評価4!
総合  ★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★
ストーリー ★
脇役 ★★★
 友達の点:4.5
※友達では私以外一人しか観てない

とにかくヒョンビンが最高

※この先ネタバレありますので、ご注意↓↓↓↓↓

とにかく愛の不時着でヒョンビンへのサランが止まらなくなってしまって、とにかくヒョンビンを観たくて観始めてしまいました。
まず何って、ヒョンビンの仕上がりがすごい。IT社長の役なので、スーツではなく綺麗なカジュアルというんでしょうか?ジャケットに綿のパンツ、みたいな出で立ちで現れます。それだけでも見る価値あるやろ。
ヒョンビンの完璧な肉体がスペインの街並みにめちゃ合う。
ヒョンビン、絵になるわ〜〜〜♡

ストーリーなどについてですが、わたくしがゲームをほとんどしないので、ちょっとポカンとなってしまった点はあるのですが、全体的にはおもしろく最後まで見れました。
だんだん意味が分かってくるっていうね。

アルハンブラの思い出っていう曲ね、あれ聞いただけでもう怖い。トラウマなる。
あれがかかるとジヌもびびってたけど、わたしもめっちゃビビってました。
 

納得がいかなかったのはジヌ(ヒョンビン)が元親友をゲームの中での不可抗力とはいえ、殺してしまった事にあんまり罪悪感を抱かず、「俺は被害者だ」と言い張ってしまうこと。ちょっとは落ち込んでよ!
それとセジュ(チャニョル)が戻って来たなら、さっさとサーバーダウンさせなよ!そんな事やから1年間ゲームの中で行方不明になったんやん!下手したら死んでたやん!セジュが戻って来たんだから、時間はもったいないけど、また1から作ったらええやん!
 

最終回に近づいて来て、ジヌがアルハンブラ宮殿の地下に戦いに行くシーンがあるのですが、ハラハラしながら観ていまして、一時停止してトイレに行って戻ってきたんです。
ちょっと間をあけて冷静な目で見たらね、セットがめっちゃセットやん!ユニバの列作って待つところやん!とつっこんでしまいました。でもそれに気が付かないほどヒョンビン様は熱演で。これ大根役者がやったらめっちゃヤバいドラマやったやろな~。と思いました。
最終話で、ハッとなりました。このドラマ、もしかしてストーリーめっちゃしょうもなくない?え?気のせい?と我に返りました。でも気が付いたのが最終話ですよ。それくらいヒョンビン熱演
1話1話のエピソードはおもしろく見れます。次が気になって最終話まであっという間でした。めっちゃしょうもないストーリーなのに、4点獲得って、ある意味すごくないですか?

ちなみに愛の不時着以降ヒョンビンの大ファンになってヒョンビン片っ端から観てる友人Pちゃんにはぶっ刺さったそうで、毎日のようにジヌ(ヒョンビン)の写真が送られて来ました。
最初の方の育ちよさそうファッションも素敵だったし、中盤以降のちょっと薄汚れたカーキのコート着てる感じもたまらんかった。血だらけになって戦うヒョンビンも最高。自分の中のSっ気もMっ気も満たしてくれる上質なヒョンビンを提供してくださいました。
 

アルハンブラ宮殿の思い出イラスト

チャニョルについても触れておきます。
とっても良かったです。お隣さんはEXOというどっちでもいいアイドルドラマ(すみません。あくまで個人的な意見です)に出てるのしか見た事なかったんですけど、今回はすごく上手だった。途中までチャニョルって気が付かなかった位。ゲームオタクの役なんですが、キョドってる演技めちゃ上手い。本当にオタクっぽかった!
 

アルハンブラ宮殿の思い出 韓国ドラマあるある

では韓国ドラマあるあるチェック項目を見てみましょう。

アルハンブラ宮殿の思い出レビュー

6項目。少な目ですね。

ストーリーしょうもないと書いてしまいましたが、観る人によってはストーリーもおもしろいと思います。
ストーリーのおもしろくなさカバーする位おもしろいです。(なんじゃそりゃ)
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのアルハンブラ宮殿の思い出の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)
 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.2 / 5. 合計 6

現在投票はありません

コメントを残す