奇皇后 画像

韓国ドラマ『奇皇后』感想 評価 レビュー(一部ネタバレあり)

奇皇后 感想 評価 レビュー(一部ネタバレあり)

韓国語タイトル:기황후/キファンフ
・2013年韓国放映 /視聴2021月4月
・出演イケメン:チチャンウク チュジンモ チンイハン
・内容:貢女として元(中国)に連れていかれた高麗人が、元の最後の皇帝と高麗王とのふたつの愛の間でゆれながら、皇后にのし上がるストーリー。

評価4
総合  ★★★★
イケメン ★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★★

ずっと観たいと思ってたけど、51話と聞いて尻込みしてたやつ、とうとう観ました!
元の人がなんで韓国語喋ってんの???っていう疑問は横に置いといて。
なさけない皇太子タファン(チチャンウク)のなさけないところにキュン。なさけないけど、育ちの良さ滲んでる感がたまらんのですよ。
そして時代劇名物の、ヒロインがバレバレの男装してるやつ、このドラマでもがっつりありました。男装のハジウォンちゃんかわいい~。

後半は、もう常に誰かが入れ代わり立ち代わり拷問されてて、拷問当番制かよ。。。。って思ってみてました。後半ももちろんおもしろいんですが、実在した人物を題材にした時代劇ってどうしても終わり方が決まってるから、苦しいストーリー展開になっていくんですよね。。。
 

高麗王ワンモか元皇帝タファン、どっちにするか問題

そんな感じでスンニャン(ハジウォン)とタファンとをニヤニヤしながら観ていたら、いつのまにかワンユ殿(チュジンモ)にも心奪われてました。最初は「鼻のでかいおっさんやな」くらいにしか思ってなかったのにね。だんだんかっこよく見えてきてしまって♡なさけないタファンとは正反対で、男らしくて決断力もあり、人望も厚い。そりゃスンニャンも惚れるわ。


このドラマは、〜ふたつの愛 涙の誓い〜っていうサブタイトルがあるくらいなので、最後の最後までヒロインも二人共を別の形で愛してる感じで描かれてたので、二人のナムジャ(男性)の間で揺れるのが心地よかったです。


迷いに迷って、やっぱり私はタファン(チチャンウク)かな~。やっぱりこの顔。顔が強すぎる。

タルタルもいい

そしてタルタル将軍(チンイハン)。素敵だった。時代劇ってお爺がいっぱい出て来るから見分けつかなくて混乱しがちだけど、お爺の中でタルタルだけは光ってた。このドラマに出て来る人名前みんな難しくて覚えられなかったけど、タルタルだけは覚えたわww
茶髪に前髪有。

かっこええし頭いいし、強いし、残虐なとこもあるけど、国を思う強い気持ちも素敵。『マイシークレットホテル』っていうドラマでイユンナちゃんと夫婦役をされてましたね。
 

奇皇后 毒と拷問

それにしても、このドラマ、みんな毒盛られまくりの拷問されまくり。
毒もバリエーションが多くて、
①口紅と一緒に使ってると妊娠できなくなるお香 
②お菓子にまぜて流産させる毒
③すぐ血吐いて死ぬやつ
④頭痛薬と見せかけて身体を徐々に蝕むやつ

といろいろ。
 

拷問も、バリエーション豊富でした。
①定番の熱いコテみたいんをジュ~っとやるやつ 
②耳切られて目もえぐられる 
③木をまたに挟んでギューギューやるやつ 
④シンプルに棒でなぐりまくる 
⑤重い石をお膝にのっける 
⑥枠みたいなんに手足固定されて水もごはんも与えてもらえない 
⑦首にひもつけられた状態で、上から吊られて、足元に積んだ本を1冊ずつ抜き取る(足がつかなくなったら首しまるよ)

 

①の定番、熱々コテ拷問⬇︎

こちらは⑦の拷問です⬇︎

こわい、無理。インコヌナならすぐ吐くわ。
 

奇皇后 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるをチェックしてみましょう。

衣装も豪華で本当に綺麗だし、後宮の女の戦いもえげつない。これぞ時代劇!っていう魅力満載のすばらしい大作でした。
 

そして最後に言いたいこと。
大陸の風を感じるイケメンよね。チチャンウクって。島国ではこういうイケメンは育たん。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの奇皇后の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 3.6 / 5. 合計 23

現在投票はありません

コメントを残す