女神降臨画像

韓国ドラマ『女神降臨』感想 評価 レビュー

女神降臨 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:여신 강림 /ヨシン カンリム
・2021年韓国放映 / 2021年5月視聴
・出演イケメン:チャウヌ(アストロ) ファンイヨプ カンチャニ キムミンギ
・内容:いじめられっ子の女の子がメイクを駆使して女神と呼ばれるくらいの美女に変身。 大人気ウェブまんがを実写化。

評価4
総合  ★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★★

ウェブまんがにほぼ忠実なストーリー展開なのですが、まんがの方はまだ続いてて(2021年5月現在)、インコヌナも愛読しているウェブまんが「女神降臨」の実写版がとうとう実写化する!とめちゃ話題になったドラマですね。作に忠実でありつつも、高校生時代がドラマのメインなので、そのあたりは微調整されています。配役についても、発表される前から誰が適役かネットで話題になってました。

日本語訳版の漫画(LINEマンガで読めます)では、イスホ(日本訳版では神田君)は、私もチャウヌかジョングク(BTS)がいいかな~と思ってました。ウヌがキャスティンされたと聞いて大満足♪ハンソジュン(日本語訳版では五十嵐君)はG-DRAGONのイメージだったけど年齢が合わないな~などと考えておりました。
ヒロインのイムジュギョン役(日本語訳版では麗奈)にムンガヨンちゃんは、発表されたときは、あんな美人がメイク前のブス設定どうすんの?と思ってましたが、見事にブスに変身してましたねw 美人をブスにするメイク技術すごい。
 

鼻広がってない??なんか中に入れてるかな。

まんがが原作だったドラマって、マンガが好きであればあるほど、実写化に納得がいかなかったりするもんですが、今回の実写化は再現率が高いので、原作のファンの人も満足できる仕上がりだったと思います。
ストーリーを知ってても、女子が大好きなシチュエーションが詰まってるので、やっぱりときめいてしまうw

ヒロインのガヨンちゃんにジェラシー

ガヨンちゃん、も子役時代から見てますが、すっかり大人になりましたね。子役のときからとってもかわいい。
こちら、昔のガヨンちゃん。
 

ヨンファ(オレの事好きでしょ?)にもチャンミン(MINMI)にも自転車の後ろに乗せてもらって、はっきり言ってジェラシー。。。。!
 

幸が薄い役が似合ってしまうチャニ君

チョンセヨンを演じたカンチャニ君も子役時代からけっこう好きなんですが、不幸な役が続いてますね。。。
 

●私の心の声か聞こえる(子役):殺人現場を目撃し、ショックで聴力を失う少年
●シグナル:性犯罪の濡れ衣着せられた上、自殺に見せかけて殺される
●スカイキャッスル:殺人の容疑かけられて逮捕される秀才
●女神降臨:いじめの容疑をかけられ、自殺

優し気でちょっと憂いのあるお顔が、こういう不幸な役にぴったり合ってしまうのかしらね。濡れ衣率の高さが異常!
子役で初めて見たとき、なんてかわいい子!と胸がときめいてしまい、私こんな子供にときめいて大丈夫か?と自分が心配になってしまったのですが、大好きなヨンファ(CNBLUE)に似てるからときめいたのだと気が付き、ほっとしました。(自分自身のロリコン疑惑解消)
 

完璧ビジュアルのチャウヌ

そしてイスホことチャウヌについてですが、文句なしの神田君(スホ)ですね。チャウヌはもう、ほんとうに、、、、美しすぎて。
実在するんか疑ってます。実はCGで、実在しないのでは?wwww
 

神田君そのもののビジュアルに満足なのですが、『私のIDはカンナム美人』のギョンソクに役柄もストーリー展開も似すぎてる。まあ似ててもいいんだけども。イケメン過ぎて、今後も3枚目役は難しいだろうな~。とはいえ、カンナム美人ときより、表情豊かになって、愛嬌も多いので、ますますときめきました。

何てことないシーンんですが、スホがジュギョンの家に朝迎えに行って、両手広げて待ってくれてたシーン。
 

こんなんされたら飛び掛かるwww
死ぬ。

ときめきシーンもいいんですが、私が何気に好きなのは、ケンカシーン。ジュギョンが不良に絡まれてるを見て、逆上するスホが
  

テーブルを踏み台にして、ジャンプ!!不良にとびかかる!
 

とびかかり方がなんか男らしくてwwww
いいぞ!スホ!
普段優雅な分、ギャップ萌えです。
 

ジュギョンのお姉ちゃんも男らしくて素敵だったし、弟もかわいかった。弟はこれぞ韓国ドラマに出て来る弟!って感じ。ヌナの彼氏最初は気に入らないけど、そのうちなつくっていうね。
子犬系のこんな弟欲しいわ~。
 

スアの彼氏もかわいかったな。そう思うと、いい感じの男子が揃ってるドラマでした。
 

女神降臨 韓国ドラマあるある

あるあるシーンをチェックしてみましょう。

該当12個。あるあるシーン、たっぷりです。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの女神降臨の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.7 / 5. 合計 13

現在投票はありません

コメントを残す