2022.5月視聴予定ドラマ

ドラマ班5月視聴予定ドラマ

あんにょん!
ゴールデンウィークも終わりましたね。。。
自粛もひと段落して、KPOPスターも次々と来日していますね!渡韓出来る日も近いのでしょうか?楽しみです。

インコヌナ

ドラマ班の班長でこのブログの主。
好きな俳優:パクソジュン、ヒョンビン、チョンヘイン、イジョンソク、チャンヒョク、ユアイン、その他大勢
好きなドラマ:太陽の末裔、ミセン、応答シリーズ、愛の不時着、キム秘書など。
※おばけやゾンビは苦手。ラブコメが好き。でも話題作と推しが出ているドラマはまんべんなく見たい。
 

〇4月視聴したドラマ:赤い袖先(評価4)、気象庁の人々(評価4)、社内お見合い(評価4.5)、二十五 二十一(評価3.5)、30だけど17です(評価4.5)
○5月の視聴予定:アビス、私たちのブルース

〇今月のお題: 春夏秋冬、それぞれの季節が似合うナムジャを考えてみたよ
春:ソンガン 水々しいフレッシュ感、白い肌に映える春色パステルカラーがハマる春のイメージ
夏:チチャンウク アジア人離れした最強肉体美には夏が似合う
秋:ナムジュヒョク ちょっと物悲しい秋の雰囲気を見事に演出できるのは彼
冬:コンユ ロングコート姿に雪。居るだけで名画

こっぺ

ドラマ班員。ドラマ班のマンネでこのブログのイラストを担当!
好きな俳優:パクソジュン、チャンヒョク、イジョンソク、パクボゴム、イムシワン
好きなドラマ:ヒューマン系では応答チームの作品、ミセン等。ラブコメでは、魔女の恋愛、運命のように君を愛してる、最高の愛、主君の太陽などなど…
※初恋は美男ですねのファンテギョン。注目作、話題作、評価の高い作品はとりあえず何でも見るようにしている。怖い話はちょっと苦手。
 

〇4月視聴したドラマ: 気象庁の人々(評価3.5)、社内お見合い(評価4)
○5月の視聴予定:ユミの細胞たち、二十五 二十一

〇今月のお題: 春夏秋冬、それぞれの季節が似合うナムジャを考えてみたよ
春:イムシワン 桜の下で桜より美しいシワンくん(白シャツ)愛でたい 
夏:チャンヒョク 黒いタンクトップからチラリと見える腹筋最高 
秋:コンユ 落ち葉舞う公園のベンチで読書してたらすぐ好きになる 
冬:イジョンソク タートルネックとロングコート姿で初雪の中デートしたい

赤メガネ

ドラマの合間にリアルバラエティー(三食ご飯シリーズなど)をつまむのも好きなドラマ班のマイペース担当。(※ゴマメになるまいと必死)
好きな俳優::チャンヒョク パクソジュン キムスヒョン イジョンソク
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系、時代劇
好きなドラマ:最高の愛、運命のように君を愛してる、星から来たあなた、あなたが眠っている間に、応答せよ1988などなど
※ヒューマン系ラブコメ系、時代劇など話題作は何でもみるタイプ。中でもお仕事系(ミセン、賢い医師生活など)が割と好き 

○4月視聴したドラマ:社内お見合い(評価4)、未成年裁判(評価4)
○5月の視聴予定:二十五、二十一(続き)、私たちのブルース(続き)、私の解放日誌(続き) 

〇今月のお題: 春夏秋冬、それぞれの季節が似合うナムジャを考えてみたよ(デートの待ち合わせ設定)
春:パクボゴム 私を見つけて小走りで来てくれる時の爽やかな笑顔が春の優しい日差しに合う 
夏:キムスヒョン 真夏でも必死に自転車こいで汗まみれで来てくれそう 
秋:イジョンソク 落ち葉の公園でロングコートを着た天使が空を眺めて待ってる姿、たまらん 
冬:チャンヒョク 雪の舞う寒空の中、ダウンジャケットを着たヒョクが私を待ってくれてる。ただただ幸せ。

ベア

ドラマ班のゴマメメンバー(すぐさぼるので、ドラマ班ではゴマメと呼ばれてるが、会社では韓国ドラマの大御所みたいになってるらしい)
好きな俳優:チャンヒョク、チョジョンソク、ソガンジュン、チョンヘイン
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系が好き。時代劇は苦手
好きなドラマ:美男ですね(初恋)、ミセン、応答せよ1988 、トッケビ、その他色々。
※韓流ドラマに対して付かず離れずの姿勢でドラマ班のゴマメ担当。たまにドラマ班が誰も見てないドラマを見ている事がある。

○4月視聴したドラマ:気象庁の人々(評価4)
○5月の視聴予定:私たちのブルース 

〇今月のお題: 春夏秋冬、それぞれの季節が似合うナムジャを考えてみたよ
春:チャウヌ 花にまみれてる姿が綺麗そう
夏:チャンヒョク 暑い中ビールを飲むのが似合いそう 
秋:ソンガン 切ない感じが似合いそう 
冬:コンユ トッケビの時のコート姿が忘れられない。一生コートを着といてほしい

P

ゴリゴリのトンペン(東方神起のファン)自粛期間に韓国ドラマに突然目覚めた。まだまだ未熟なドラマ班の準メンバー。
好きな俳優:ヒョンビン、チャウヌ
好きなドラマ:愛の不時着、私の名前はキムサムスン、私のIDはカンナム美人、イタズラなKiss、刑務所のルールブック
※ツンな性格のイケメンが出るドラマに弱い。推しが血だらけになったり傷ついたりしてるシーンが大好き。基本オタクなので、はまったらすごい早さで観終わる。
 

○4月視聴したドラマ: 気象庁の人々(途中)、社内お見合い(途中)
○5月の視聴予定:気象庁の人々(続き)、社内お見合い(続き) 

〇今月のお題: 春夏秋冬、それぞれの季節が似合うナムジャを考えてみたよ
春:チャウヌ
 花とチャウヌって美でしかない 
夏:ユンホ 暑さにも負けない情熱マンスール
秋:ソンガン ふとした切ない表情が秋に合う~ 
冬:チャンミン 黙ってタートルネックにコート着てる姿見て!震えっから!

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの5月視聴予定の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 2

現在投票はありません

コメントを残す