サイコだけど大丈夫画像

韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』感想 評価 レビュー(ネタバレなし!)

サイコだけど大丈夫 感想 評価 レビュー(ネタバレなし)

韓国語タイトル: 사이코지만 괜찮아 / サイコジマン ケンチャナ
・2020年韓国放映 / 2020年7月視聴
・出演イケメン:キムスヒョン 
・内容:自閉症の兄を持つ弟と童話作家のロマンス。

評価4!
総合  ★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★★

それにしても良い時代になりました。かつては韓国で放送されてから1~2年経ってから日本で放送って感じだったのですが、韓国でも放送が終わる前に日本でも字幕付きで観れるようになるなんて。もちろん超話題作だけですが、嬉しい。

まだ観られてない方も多いと思うので、ネタバレを避けるために内容には触れないでおきますが、はっきり言っておもしろかったです。
童話をベースにして話が進んでいくんですが、映像もとってもきれいです。
前半ちょっと怖い感じのシーンがけっこうあったので、(インコヌナはホラーNG)ちょっとめげそうになったのですが、めげずに見続けてよかった。
後半だんだんハートウォーミングな話になっていくのでサイコパスとかホラーとかおばけが苦手な人も最初ちょっとだけがんばってください。
 

キムスヒョン(ムンガンテ)サランへ!

まずキムスヒョン好きとしては、スヒョンの仕上がりに注目したい。
この作品はキムスヒョンが除隊後、初めて本格的に取り組んだドラマです。ドラマの中でも度々イケメンと言われるんですが、本当にイケメン。

ムンガンテ(キムスヒョン)は前半、希望のない青年を演じているんですが、その絶望感まで素敵。。。
 

かっこええ。。。。♡
仕上がり過ぎか!?
 
こんな何でもないブルーのシャツがこんなに似合うなんてね。。。
 

せっかくなので星から来たときのスヒョンと比べてみましょう。
 

星から来たあなたのときのスヒョン、ドミンジュンさんです。
今が最高!って思ってドラマみてたけど、やっぱり星から来た頃も若くてかわいらしいわ。もう7年前なんですね。
 

美しすぎるヒロイン

そして本筋とは全く関係ないんですがコムニョン(ソイェジ)のウェストの細さにびびりました。
トリックアートかな?って何度も目を凝らしたww
 

ほっそ!細すぎひんか????
整形感は否めないけども、とってもきれいな女優さんですね。初めましてだと思ってたんですが、夜景日誌に出てらっしゃいました。
ユノと熱愛のうわさもありましたね。。。 悔しいけどもユノの横に並んででもお似合いでしょうな。。。
前半の無表情なキャラから途中笑顔が増えていくんですが、ギャップがある分その笑顔にキュンとしてしまった。
 

かわいい~♡
 

すごい俳優 オギョンテさん

ムンサンテ(オジョンセ)ヒョン、最初イライラしたけど、だんだん好きになりました。
オジョンセさん、椿の花咲く頃にも出てて、めっちゃ上手いな~と思ったんですが、今回もすごく上手かったですね。
自閉症の役なのですが、目線の合わなさとか、しゃべり方とか。
すごい俳優さんだなと思いました。今後も活躍が期待できそう。
 

しかもこのオギョンテさん、調べていると、いろんな俳優さんが「今まで会った中で一番おもしろい人」とコメントされています。
イケメンじゃないけど、興味出てきた。
 

サイコだけど大丈夫 インテリアも素敵

あとこれも本筋とは関係ないのですが、ムニョンのおうちのインテリアがとにかく豪華で素敵だったな。
 

神戸の異人館みたい。
韓国ドラマって、インテリアも凝ってて素敵ですよね。お金持ち設定の家も素敵だけど、OL的なヒロインの部屋もかわいい。
 

さらに、韓国ドラマでよく見るこれ。
 

この屋上に縁台みたいなんだして、サムギョプサルやるの、夢やわ~wwww
楽しそう。
 

サイコだけど大丈夫 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるのチェックポイントを確認してみましょう。

13項目該当!
思ったより多かった。
 


あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのサイコだけど大丈夫の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)
 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.6 / 5. 合計 23

現在投票はありません