釜山旅行レポート(2023年9月29日~10月1日)! ~秋夕(チュソク)の韓国②~

秋夕(チュソク)の韓国旅 続き!

朝ご飯はEGG DROP!

最近ブログさぼり気味でして、前回の初日レポートから日があいてしまいました。2日目の朝はEGG DROP。大好きなドラマ、賢い医師生活などでよく出てたので、食べてみたかったやつ~。西面ロッテの南側に店舗があります。
ただめちゃくちゃ小さいお店でいつも混んでるので入れたらラッキー、位に思ってた方がいいかも。席も少ないので、ポジャン(テイクアウト)の方がいいかもです。私たちもポジャンのつもりでしたが、運よく席があいたので、店内で食べました。

写真撮り忘れたけど、これにハッシュドポテトもついてるセットにしました。韓国で食べるホットサンド、ほんま最高。卵ふわふわでバターの風味がたまらん。普段朝はあまり量を食べられないんだけど、おいしすぎてがっついてしまい、腹パンで苦しい。
 

朝からアート眉毛のリタッチ

ごはんの後、今回の旅行の目的の一つ、眉毛のアートメイクのリタッチに行ってきました。
the More Beauty” という西面ロッテのお向かい(大通りはさんで北側)にあります。女性の院長先生がとってもかわいい♡院内も明るくてきれいだし、日本語ペラペラな通訳さんが常駐されているので日本人にも人気なようです。
韓国人のお客さんも居たので日本人観光客向けというわけでもなく、安心して施術を受けられました。
 

しっかり30分以上麻酔します。
仕上がりも満足。自分で眉毛を描くのが苦手だったし、一日中消えないし(あたりまえ)。やってよかった!お値段は初回33000ウォン、リタッチは150000ウォンでした。他で受けたことがないので比較はできませんが、またここでやってもらいたいなと思ってます。

出来上がったインコヌナの眉毛はこちら。w 自分の眉毛っぽい感じ。

看板犬のチェリちゃん。おりこうさんでかわいかった。

ずっと行きたかったオリュクドナッチポックンへ!

お昼は、絶対行ってみたかったここ。オリュクドナッチポックン 孤独のグルメ釜山編に出てたところです!西面から海雲台方面の2号線に乗って大淵駅から徒歩5分くらい。

もちろんナッコプセを注文。
お店のおじさんは日本語できませんが、「カラクナイデス」だけ言えるようになったそうです。かわいい。おじさんが言ってた通り、辛くない。もちろんちょっとは辛いですが。

ねぎがたくさん入ってるので甘味があります。ケミチブよりあっさりめかな。

そしてやってみたかったセルフの目玉焼き乗せ!1個500ウォンって書いてあります。なんか楽しい~!!ゴローさんみたいにうどん入れたかったけど、おなかいっぱい過ぎてあきらめました。

ナッチポックンが8500ウォン、ナッコプセは10000ウォン、うどんやラーメンは2000ウォンです。
ジャンクな感じがなくて週に何回も食べられる感じです。お客さんは地元の方ばっかりで、老若男女に人気な感じ。ケミチブとこっちどっちがいい?と聞かれたら、やっぱりケミチブかな~。。。でもでも、オリュクドナッチポックンもとってもおいしいですよ!

次回はBTSジミンのパパが経営しているカフェに行ったレポート。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの釜山旅行レポート②の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 4

現在投票はありません

コメントを残す