青春の記録画像

韓国ドラマ『青春の記録』感想 評価 レビュー

青春の記録 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:청춘기록 /チョンチュンキロク
・2020年韓国放映 / 2020年10月視聴
・出演イケメン:パクボゴム ピョンウソク パクソジュン(カメオ出演) 
・内容:芸能界でのサクセスストーリーとロマンス

総合評価:3
総合  ★★★
イケメン ★★★★☆
ときめき ★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★

こんなにポゴミがかわいくて肌はツルツルなのに、、、、なぜか箸が進まなかった。

推しの芸能人と仕事で出会って、そして付き合うという夢のようなシチュエーション。芸能界でのサクセスストーリーを軸に、ロマンスと家族の絆を描かれていて、好き系なストーリー、それなのになぜだろう。途中何度も止まってしまいました。
 

ボゴミいい人すぎる

家族の借金で苦労したところ、入隊を控えていたところ、優しい性格、そしてスターを目指して奮闘したところ、ヘジュン(パクボゴム)はボゴミそのものだったように思うし、ドラマ内の入隊前メッセージ動画なんかは、まさに「パクボゴムのファン」にあてたメッセージのようにも感じたし。
ロマンス部分も、素敵なシーンはたくさんあったのに、ヘジュン(パクポゴム)もジョンハ(ソダム)もいい人過ぎて、現実味がなかったのかなとも思う。
あと個人的に、ジョンハの紫っぽいピンクの口紅の似合ってなさが気になってしかたなかった。。。あの色が似合う人ってなかなか居ませんよね。

ただ告白するシーンはとってもよかった。気持ちが抑えきれない、っていうセリフ、キュンとした。そんなことボゴミに言われたい♡
 

ボゴミは前作のボーイフレンドのときも、シチュエーションは違っても性格は同じようなまっすぐに愛を貫く好青年で、そういうところも意外性に欠けたのかな。。。と思ったり。(私ごときが生意気にすんません。)
「君を覚えてる」のときはサイコパスな役を演じてたけど、除隊後はぜひとも癖のある役を演じていただきたい~。
ボゴミをはじめ、男たちがすぐ泣くのも気になりました。こんなにメソメソする男ばかり出て来るドラマも珍しいw
 

このドラマで良かったなと思ったのは、親世代の成長です。
子供の成長を見守立場の親であっても完璧ではないし、理不尽な事を言ったり、できないと決めつけたり、やっかんだり。特に我が子がうまくいってないときは、焦りから親の方も正しいとはいえない行動に出てしまうんだろうなと思いました。
あと気になったのは、やはり韓国社会はゲイに厳しいな、と。。。

青春の記録 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるをチェックしてみましょう。

該当6つ。まあまあですね。
 

今回はちょっと辛口評価でした。

ポゴミはこのドラマ撮影後すぐに海軍に入隊しました。厳しいで有名なあの海軍に。早く無事に帰ってきてドラマ復帰してほしいな。そして次はびっくりするようなひょうきんな役とかやってもらいたいな。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの青春の記録の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 2.8 / 5. 合計 6

現在投票はありません