韓国映画 画像

最近観た韓国映画の感想

韓国映画 感想 評価 レビュー

年末に「ある日」を観てからというもの、しんどめのドラマを観る気持ちになれなくて。ポップなやつ見たいのにちょうどいいラブコメが見つからず。というわけで美男ですね(3回目)を観たりしてます。何をみたらいいか悩んでるこんな時期こそ映画も観ようって事で、最近は映画を好んで観てます。
 

神と共に1.2.

神と共に1.2.(신과함께)
・出演者:ハジョンウ、チャテヒョン、チュジフン、キムヒャンギ、ドギョンス(D.O. EXO)、マドンソク
・韓国公開:2017年
総合評価4
総合  ★★★★
イケメン ★★★★
ときめき ☆
ストーリー ★★★☆
脇役 ★★★★

死後の世界、輪廻転生がテーマのお話。壮大なスケールでCG使いまくり。かといって泣かせる家族愛も上手く絡まってなかなかいい映画でした。輪廻とか地獄とか怖いんじゃないの~。。。って思いつつ開封しましたが、全体的にコミカルな感じで怖がりな私もいけました。
シリーズ3に続く感じで終わったので、次も楽しみ。

わたしの頭の中の消しゴム

わたしの頭の中の消しゴム(내 머리 속의 지우개)
・出演者:チョンウソン、ソンイェジン
・韓国公開:2005年
総合評価4.5
総合  ★★★★☆
イケメン ★★★★☆
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★★


名作なのに、なかなか観るタイミングがなかったけどやっと観れた。名作はやはり名作だった。わざわざ私が今更長々と感想をお伝えする必要はない位有名な作品です。もしまだ観てない人がいらっしゃるなら、NETFLIXにあるのでぜひ観ていただきたいです。
私がはっとしたのは描かれている男性像。 チョルス(チョンウソン)がワイルド過ぎてびびった。今描かれている「韓国男性」は優しくてソフトな感じ、またはクールだったりかわいい感じが多いと思いますが、この頃ってこういうワイルドでオス感丸出しの男性が人気だったんでしょうね。そういえば私の昔の韓国男子のイメージもこういう感じだったかも。野性味が過ぎるわ!!って思ったけど、映画が終わるころには好きになってた。

モラルセンス

モラルセンス(모럴센스)
・出演者: イ・ジュニョン、ソヒョン(元少女時代)
・韓国公開:2022年
総合評価4
総合  ★★★★
イケメン ★★★★☆
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★☆
脇役 ★★★

予告編を観て、あのソヒョンがSM??うそでしょ?と思いながらも見つけてすぐに視聴しました。(わりかし少女時代が好きだった)真面目でマンネ(末っ子)のソヒョンが、こんな大人な役をするだなんてね。。。大人になったね。
でも期待するほど(w)エロくもなく、さわやかなSMラブコメでした。
お相手のイジュニョン君、めちゃかわいかった~♡ 年上のオッパ設定なのに、ドMっていうのも良かった。私は別にSってわけではないけど、Sッ気を呼び起こすようなかわいさだった。あと最高だったのはほっぺのホクロ。韓国人ホクロすぐ取るイメージだけど、このホクロは取らないで正解。ありがとう♡ そのホクロ、ずっと守ってね。D.P.でも出会ってたのに、私としたことが、あまり覚えてなかった。イジュニョン君にはまた会いたい。

操作された都市

操作された都市(조작된 도시)
・出演者:チチャンウク、シムウンギョン、オジョンセ、キムサンホ、キムミンギョ
・韓国公開:2018年
総合評価3.5
総合  ★★★☆
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★

濡れ衣を着せられて殺人犯にされてしまった冒頭がつらかった。最近冤罪ものばっかり見てる気がするwwwまた冤罪!またサイコパス!ってわかった瞬間途中でやめようかと思ったけども、チチャンウク見たい気持ちが勝ったw 後半のチチャンウクのアクションは痺れた。血みどろのチチャンウクたまらん。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの韓国映画の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 2

現在投票はありません

コメントを残す