【特別編】2023上半期 ドラマ班会議

2023上半期 ドラマ賞決定!!

ドラマ班(韓ドラ好きのインコヌナの友人5人組)では、毎年上半期と下半期、ドラマについて話し合い、賞を決めています。
2016年からやってるので、もう5年。そこそこ歴史を積み上げてきました。みんなで集まってワイワイやりながら決定したかったのですが、今回もコロナの影響でリモート会議です。
 

では2023年上半期の賞を発表します!

作品賞/キムサブシリーズ
★主演男優賞/ソンジュンギ (財閥の末息子)
★新人賞/キムミンジェ(キムサブのパク看護師)
★助演男優賞/イソンミン(財閥の末息子のおじい)
★ケーラバ賞/イギュホ(キムサブのMr.ク)
★スポットライト/シンドンウク(キムサブの骨先生)

個人のナムジャ

続いて個人のナムジャです。(班員それぞれ、個人的に賞をあげたい人も決めてます。)

・インコ/ヨンファ(頭脳共助)
・こっぺ/アンヒョソプ(キムサブ2)
・赤メガネ/チョスンウ (離婚弁護士シンソンハン)
・ベア/ジニョン (ユミの細胞2)
・Pちゃん/チャウヌ(アイランド)
・わこぱん/イギュヒョン(シュルプのソンナム大君)

総評

今回、全員が「これがよかった!」というドラマがあまりなく、作品賞は無しにしようか。。。という話も出てました。
キムサブ以外の候補としては、財閥家の末息子が候補でしたが、まだ日本でメジャーじゃないドラマだったのと、文句なしで断トツ良かった!というほどでもなかったのでは?との意見もありました。ただやはりソンジュンギの18歳~40代演技はすごかった。そしてミセンのオ課長でおなじみのイソンミンさん。すごい演技力。

一方キムサブシリーズは、シリーズ化されるだけあって、1つのエピソードの中で何度もクライマックス感があり、さすがとしか言いようがないのストーリー展開。韓ドラがすごいなって思うのは、シリーズ化って普通はだんだんネタ切れ感が否めない感じが滲んでくるのに、それが一切なかった!応答シリーズでも同じことを感じました。
キムサブからの受賞者も多かったです。もちろんキムサブも素敵だったけど、周りのキャストがそれぞれきちんと輝いてたのが良かったです。
 

個人的には、頭脳共助のヨンファはとっても良かったのでヨンファに個人の賞を捧げます。ドラマもとってもおもしろかった。まだネットフリックスとかではやってませんが、おもしろかったのでぜひ日本でもメジャーなところでやってほしい。
 

コロナも一応はひと段落して、外食したり旅行に行ったりする機会も増えたせいで、韓ドラに割く時間は少し減っています。
ですが、常に素晴らしい韓ドラはじゃんじゃん供給されてきますので、がんばって見ていきたいと思ってます!

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの2023上半期ドラマ班会議の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 7

現在投票はありません

コメントを残す