賢い医師生活 画像 

【特別編】2021下半期 ドラマ班会議

2021下半期 ドラマ賞決定!

ドラマ班(韓ドラ好きのインコヌナの友人5人組)では、毎年上半期と下半期、ドラマについて話し合い、賞を決めています。2016年からやってるので、もう5年。そこそこ歴史を積み上げてきました。みんなで集まってワイワイやりながら決定したかったのですが、今回もコロナの影響でリモート会議です。
※ちなみに前回の受賞はこちら→【特別編】2021上半期ドラマ班会議
 

各賞

では2021年下半期の賞を発表します!
 

★作品賞/賢い医師生活2

★主演男優賞/チョジョンソク (賢い医師生活)
★特別賞/パクヘジュン(夫婦の世界/テオ)
★新人賞/キムヨンデ(天気が良ければ会いにゆきます)
★ドラマ班賞/該当なし
★スポットライト/キムソンギュ(ある日)

個人のナムジャ

続いて個人のナムジャです。(班員それぞれ、個人的に賞をあげたい人も決めてます。)
 

・インコ/ソンガン(わかっていても)
・こっぺ/チョジョンソク(賢い医師生活2)
・赤メガネ/チョジョンソク(賢い医師生活2)
・ベア/チョジョンソク(賢い医師生活2)
・P/チュジフン(キングダム)

総評

今期、待望の「賢い医師生活2」が配信されました。シーズン1に引き続きとっても良かった!大事件は起こらないし、特殊能力もない、タイムスリップもない、極悪人も出てこない。普通の(普通といっても医者なだけで相当賢いけど)人々の日常が丁寧に描かれてて、特別な設定がなくてもこんなにドラマっておもしろく出来るんだな~と改めて感じさせてくれる1本でした。
主演男優賞も、イジョンソクに。イクジュン先生は、別にロマンチックな事をしてくれるわけでもなく、言ってくれるわけでもなく。でも毎回毎回めっちゃ笑わせてくれるし、芸達者が過ぎる。こんな人が近くに居てくれたら最高だなと思いました。しかもその演技が自然過ぎて。ソンファになりた過ぎて悶えました。
 

そして惜しくも作品賞には選ばれませんでしたが、作品賞の候補として挙がったのが「夫婦の世界」です。
ベテランの実力派、キムヒエと、今をときめくハンソヒのバトルも見物でしたが、なんといってもテオのクズっぷり!あまりの徹底したクズな芝居に、主演男優賞にとの声もありましたが、インコヌナが「テオ腹立ちすぎて主演男優賞あげるのはどうしても嫌」という意見を押し通しまして、特別賞の受賞となりましたwwwでもまあ、ほんまにこの人クズなんかなって思わせるくらい最強にクズな演技が見事でした。

個人のナムジャは、チョジョンソクやチャンギヨンも捨てがたかったですが、今回はインコヌナの今期のデスクトップにもなっているソンガンを選ばせてもらいました。
 

2022年もたくさん素敵なドラマに出会いたいな~。
 

※賢い医師生活2の感想はこちら→韓国ドラマ『賢い医師生活2』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)
※夫婦の世界の感想はこちら→韓国ドラマ『夫婦の世界』感想 評価 レビュー(途中からネタバレあり)
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの2021下半期ドラマ班会議の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 5

現在投票はありません

コメントを残す