夫婦の世界 画像

韓国ドラマ『夫婦の世界』感想 評価 レビュー(途中からネタバレあり)

夫婦の世界 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:부부의 세계(ププエセゲ)
・2020年韓国放映 / 2021年10月視聴
・出演イケメン:パクヘジュン チョンジンソ キムヨンミン イムセン イハクジュ 
・内容:夫婦の愛憎、不倫。ドロドロ系。

総合評価4.5!!
総合  ★★★★☆
イケメン ★★
ときめき ★
ストーリー ★★★★
脇役 ★★★
ドロドロだけどおもしろい!おススメです。

韓国で高視聴率!

韓国ケーブルドラマ市場最高視聴率1位をたたき出した話題のドラマだったので、早くみたくて仕方なかったドラマです!

大好きな女優さん、キムヒエが主演なので、ますますおもしろそ~~~!と思ってました。
そして期待通りのおもしろさでした!
通常韓国ドラマって最初の方はおもしろくなくて、数話の間馴染めない事が多いのですが、このドラマについては1話からドキドキの展開で、最後までハラハラしっぱなしでした。とにかくコサン市はおもしろい位に根性悪い人ばっかり。最終話までの半分を折り返す前に、既にいろんな事が起こりすぎて「これ以上なにが起こるんや。もう十分クライマックスやん!」と心配になる位でしたwww。
 

登場人物がみんなどうかしてる

ここからはネタバレ有り注意↓

ヒロインであるソヌ(キムヒエ)は、「密会(ユアイン、キムヒエ主演)」では若いユアインと不倫をする側でしたが、今回はされる側ってのが、なんとなく因果応報的に思ってしまいます。全然違う話なのにw
復讐を開始したときの狂気なキムヒエはマジ見ごたえありました。さすが大女優。特に9話(地上波テレビ放送で視聴したので、実際の話数とはズレてるかも)でダギョンの両親に不倫をバラすときのおそろしさったら、、、。 うっかり平日に観てしまったので、夜ドキドキして眠れませんでした。
あと、関西の人しかわからないかもしれませんが、ハイヒールのりんご姉さんに見えて仕方なかった。

敵役である愛人のダギョン(ハンソヒ)は、今一番勢いのある若手女優さんではないでしょうか?
彼女は『金の花(チャンヒョク主演)』でも愛人をやってたし、そう思うと確かに愛人顔だなと感じました。『わかっていても(ソンガン、ハンソヒ主演)』でもなかなか報われない役だったし、『100日の朗君様(ギョンス主演)』のときも愛されない皇太子妃だったし、なんとなくどこか不幸を背負ってる役が似合ってしまうのかもしれない。一度はっちゃけたラブコメヒロインをやってもらいたいな。
 

テオ(パクヘジュン)は最初から最後まで見事にクズでした。まれに見るクズ。最終回までびっくりするほどクズ。パクヘジュンさんは、「未生」で素敵な上司役だったし、「私のおじさん」でも出家したお坊さん役だったので、なんとなく良い人のイメージがありました。まさかこんなクズの役やるとは。。。!でもこのテオ役、本当にはまり役だったと思います。
 

クズ役が合い過ぎてて、道で卵投げつけられるんじゃないかと心配です。

不倫や二股をする男のおなじみのセリフ「どっちも愛してる。どっちも必要」も見事に言ってくれました。「出た~~~~!」と思いましたが、この気持ち、わからんでもないなって思ったんです。
だってね、例えば自分はパクソジュンと結婚してるとします。(妄想始まってますよ)夫婦円満です。優しくて完璧なパートナーです。愛されてます。周りにもうらやましがられてます。でもあるとき、若いソンガンと出会って、いい感じになったとします。「インコヌナ、早くあんな旦那と別れて僕と結婚して」と言われたとします。私はソンガンを拒めるだろうか?
ソジュナを愛していながらも、フラフラ~っといっちゃうよね。ソンガンに。「旦那の事は愛してない、ソンガン、愛してるのはあなただけよ。」って言っちゃうよね。そして決め台詞「パクソジュンもソンガンも愛してる。どっちも必要。別れらない。」って言っちゃう。そしてドロドロになって全てを失ってしまうwwww
最終的にボロボロになってもいいから、パクソジュンとソンガンの間で揺れるポジションやりたいwww

知ってる人がいたら教えてほしい…4つの謎

全体的にはめちゃおもしろかったんですが、意味わからんなと思ったところも多々ありました。

息子のジュニョン、父親の不倫を知りながらもなぜ野球合宿楽しんだ?そしてその後もなぜ事あるごとに父親のとこに行きたがる?ジュニョンがフラフラするからソヌが情緒不安定になって話ややこしなるねん!
けっきょく駅で死んだDV男は自殺ってのが答え?
③ お隣の奥さん、旦那を一度でも寝取られたソヌになぜ懐く?コサン市の人たち、みんな根に持たないタイプなの?
テオ、ダギョンが去った後、娘のジュニにはさほど執着しないのはなぜ?ジュニョンにはあんなに執着強いのに。
私が観たのはテレビ放送だったから、もしかしてカットされてて、理解しにくいところがあったのかな?でもまあ、本当に楽しめました。ドロドロっぷりに自分だけでは気持ちを処理できなくて、事あるごとにラインで友達にテオの文句言いながら見進めました。そういうのも楽しいですね。
 

夫婦の世界 韓国ドラマあるある

韓国ドラマあるあるシーンをチェックしてみましょう。

テオのシャワーシーンありました。シャワーシーンは若いイケメンだけのものと思ってましたがw
ジェヒョク(キムヨンミン)も「私のおじさん」で不倫してたな~。。彼もなんか不倫顔な気がする。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの夫婦の世界の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.3 / 5. 合計 8

現在投票はありません

コメントを残す