韓国ドラマ

【特別編】7月視聴予定ドラマ

ドラマ班7月視聴予定ドラマ

あんにょん!
6月はQoo10メガセールで久しぶりに化粧品爆買いして楽しかったな~。でもドラマ視聴はなぜか進まず、いったい毎週末何をしてたのか思い出せません。ただグズグズしていた6月。

今月は賢い医師2スタートを記念して、イケメン韓流総合病院を妄想してみましたよ!こんな病院やったら、毎週、いや、毎日通いたい!

インコヌナ

ドラマ班の班長でこのブログの主。
好きな俳優:パクソジュン、ヒョンビン、チョンヘイン、イジョンソク、チャンヒョク、ユアイン、その他大勢
好きなドラマ:太陽の末裔、ミセン、応答シリーズ、愛の不時着、キム秘書など。
※おばけやゾンビは苦手。ラブコメが好き。でも話題作と推しが出ているドラマはまんべんなく見たい。

○6月視聴したドラマ:コンビニのセッピョル(途中)
○7月の視聴予定:賢い医師生活2、わかっていても 

♡イケメン総合病院♡
●歯科医・・・チョインソン
先生に会うためにフルメイクで毎月定期検診行く。
●外科医・・・ヒョンビン
ヒョンビン先生でダメだったら、もう諦めます。返り血あびてる先生をみたい。
●産婦人科医・・・ハンジミン
ここはやっぱり同性がいいよね。先生の笑顔見てたら安心できる。
●小児科医・・・カンハヌル
子供に人気そう。注射とかも、子供の気を上手くそらしてやってくれそう。

こっぺ

ドラマ班員。ドラマ班のマンネでこのブログのイラストを担当!
好きな俳優:パクソジュン、チャンヒョク、イジョンソク、パクボゴム、イムシワン
好きなドラマ:ヒューマン系では応答チームの作品、ミセン等。ラブコメでは、魔女の恋愛、運命のように君を愛してる、最高の愛、主君の太陽などなど…
※初恋は美男ですねのファンテギョン。注目作、話題作、評価の高い作品はとりあえず何でも見るようにしている。怖い話はちょっと苦手。

○6月視聴したドラマ:ナビレラ(途中)
○7月の視聴予定:ナビレラ(続き)、賢い医師生活2
 

♡イケメン総合病院♡
●歯科医・・・ナムグンミン
マスクで口元隠れてても、三日月のような目にうっとりしてる間に治療終わってると思う。
●外科医・・・チャンヒョク
普段はハッハッハ~僕に任せれば大丈夫!って元気づけてくれる。でも手術直前には真剣な顔で、絶対治すよ。って言ってくれる。
●産婦人科医・・・ラミラン
母親のような安心感で、気になること聞きやすい。経験を元にしたアドバイスもしてくれそう。
●精神科医・・・イジョンソク
優しい笑顔で大丈夫だよって言われたら、ほんまに大丈夫になりそう。先生こそが精神安定剤。
●小児科医・・・チョジョンソク
面白くて優しい、子供からも母親からも人気の先生になりそう。

赤メガネ

ドラマの合間にリアルバラエティー(三食ご飯シリーズなど)をつまむのも好きなドラマ班のマイペース担当。(※ゴマメになるまいと必死)
好きな俳優::チャンヒョク パクソジュン キムスヒョン イジョンソク
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系、時代劇
好きなドラマ:最高の愛、運命のように君を愛してる、星から来たあなた、あなたが眠っている間に、応答せよ1988などなど
※ヒューマン系ラブコメ系、時代劇など話題作は何でもみるタイプ。中でもお仕事系(ミセン、賢い医師生活など)が割と好き
 

○6月視聴したドラマ:ロースクール(4)、ヴィンチェンツォ(4.5)
○7月の視聴予定:ナビレラ、賢い医師生活2

♡イケメン総合病院♡
●歯科医・・・ ヒョンビン
徹底的に虫歯を治療してくれそう
●外科医・・・キムミョンミン
ブラックジャックみたいな凄腕で他の医者が見放した病気も治してくれそう
●産婦人科医・・・キムデミョン
賢い医師生活のまま。なんでも相談できる心優しい医師が似合う。
●精神科医・・・コンユ
穏やかな笑顔で上手いこと話を聞き出して心癒してくれそう。
●小児科医・・・ イジョンソク
子供に人気なだけかと思いきや同伴の母親達にも大人気だったりする若手イケメン医師

ベア

ドラマ班のゴマメメンバー(すぐさぼるので、ドラマ班ではゴマメと呼ばれてるが、会社では韓国ドラマの大御所みたいになってるらしい)
好きな俳優:チャンヒョク、チョジョンソク、ソガンジュン、チョンヘイン
好きなジャンル:ヒューマン系、サスペンス系、ラブコメ系が好き。時代劇は苦手
好きなドラマ:美男ですね(初恋)、ミセン、応答せよ1988 、トッケビ、その他色々。
※韓流ドラマに対して付かず離れずの姿勢でドラマ班のゴマメ担当。たまにドラマ班が誰も見てないドラマを見ている事がある。
 

○6月視聴したドラマ:ヴィンチェンツォ(5)
○7月の視聴予定:賢い医師生活2、Mine 、ナビレラ

♡イケメン総合病院♡
●歯科医・・・ソンジュンギ
華麗な感じスポンと抜いてくれそう。一見近寄りがたいが、ごめんね~痛いね~もうすぐ終わるからね~と言ってくれて優しい。
●外科医・・・チャンヒョク
天才外科医。冷静沈着で患者の気持ちを考えず、すぐに切りましょうと言う冷たいチャンヒョク。しかしそれには過去に悲しい理由があった!?ていう設定が似合いそう。
●産婦人科医・・・キムデヨン
ドラマのイメージそのもの。優しいので患者さんの気持ちに寄り添ってくれそう。
●精神科医・・・キムジェウク
じっと目を見つめて心の奥底まてま冷静に分析してきそう。実はサイコパス。
●小児科医・・・チョジョンソク
子供達を怖がらす事なく楽しい雰囲気であっという間に診断をおえてくれそう。

P

ゴリゴリのトンペン(東方神起のファン)自粛期間に韓国ドラマに突然目覚めた。まだまだ未熟なドラマ班の準メンバー。
好きな俳優:ヒョンビン、チャウヌ
好きなドラマ:愛の不時着、私の名前はキムサムスン、私のIDはカンナム美人、イタズラなKiss、刑務所のルールブック
※ツンな性格のイケメンが出るドラマに弱い。推しが血だらけになったり傷ついたりしてるシーンが大好き。基本オタクなので、はまったらすごい早さで観終わる。
 

○6月視聴したドラマ:SweetHome(4.5)、ヴィンチェンツォ(4.5)、ムーブトゥヘブン(4)
○7月の視聴予定:キングダム、青い海の伝説

♡イケメン総合病院♡
●歯科医・・・ マドンソク 
抜歯も痛み感じる前に一瞬で引き抜いてくれそう。
●外科医・・・チャンヒョク 
凄いメスさばきでパパっと腫瘍とか取ってくれそう。
●産婦人科医・・・シンウンジョン
安心して身を任せられそう。
●精神科医・・・ チャウヌ
あの綺麗な顔と笑顔見てるだけで治癒効果ありそう、てかある。
●小児科医・・・ユノ(東方神起)
子供からも親からもめちゃ人気でそう。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの7月ドラマ視聴予定の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.8 / 5. 合計 6

現在投票はありません

コメントを残す