東方神起ライブツアーCLASSYC 2023年2月11日名古屋 初日レポート!

2023年2月11日東方神起ライブCLASSYC 名古屋公演初日!

普段は遠征はしないと決めているのですが、今回は名古屋の初日に行ってきましたよ~!
正直セトリは覚えてないので、それ以外のMCとか会場の様子を中心にレポートしたいと思います。

ちょっとあやふやなところもあるんですが、お許しください。

●ガイシホールへはJRで行ったんですが、ガイシホールでイベントがあるときは普段普通しか止まらない笠寺駅に新快速が止まるそうです。柔軟で良いシステムですね。電車の中で向いに座ったマダムが教えてくれました。「今日何があるの?」と聞かれたので「東方神起です」と答えたら昔はやった人ね?的な事を言われたので「今も大人気です」と答えたがテレビの露出が少ないとこうなるのね。
「黄色いジャージ着てる人がいたグループね?」と言われたが、何の事か全く分からずw
知ってる人いたら教えてください。

●アリーナ一般席だったんですが、ピーチ(LCC航空)の座席か?っていう位にギュウギュウ。
足大きい人だったら靴入らんのちゃう?っていう位のピッチで椅子並んでた。横幅も狭くて。トイレ行きたくなったらもう漏らすしかないっていう位でした。

●二人のビジュアルは本当に最高。知ってるはずなのにスタイルの良さに毎回驚く。
暗転してシルエットになったときの美しさ。。。
2人ともまとってるオーラが華やか過ぎて、ほんとうにスーパースター。肌が発光してた!

●ムービングステージ有、トロッコ有です。通路狭かったのでこれはトロッコ無しやな~と思ってたんですが、なんの飾りもない質素な(w)台車みたいなトロッコで何度も会場をぐるぐる回ってくれました。
ビギスト達の声援を浴びて二人とも本当に幸せそうだった。近くで見るユノ、チャンミンの美しさに絶句。
会場も思う存分二人の名前を叫んで、みんな楽しそうでした。声を出すとなんかスッキリする。

●MCの時間に、チャンミンが「みなさんも最近は長時間立ちっぱなしのことがなかったと思うので疲れると思います、おかけになってください」と座らせてくれた。「座ってください」ではなく「おかけになってください」と言えちゃうチャンミン。流暢過ぎる。

●日本のドラマ”FIRST LOVE” を二人とも観て良かったそう。
セリフで「あなたの足元を照らし続ける」というのにユノは感動したそう。
チャンミン「みなさんも観られましたか~」
と会場に問うも、会場シーン。
チャ「反応悪いですね。あー、みんなそんなドラマを観る歳でもないか」
と毒舌wwww
チャンミンの毒舌に会場甘い溜息。みんなチャンミンにけなされたいwww

●今回それぞれソロがあったんですが、二人がお互いのソロをほめちぎってた。そういう二人が好き。
一緒に行った友人もソロ本当に良かったと言ってます。特にユノのソロの”THANK U”は掛け声できた方が楽しいと思うので予習していってくださいw

●暗転映像、今回は一人の少年がオーディション受けてパニックになったけど二人が勇気づけて立ち直る的なストーリーだったけど、正直、?だった。 何度かインコヌナは「へ?」と声を出してしまった。

●今回のツアータイトルの”CLASSYC”についての説明。
クラシックには、古典という意味もあるけど”一流”という意味もある。CLASSYCのロゴにあるYはユノ、Cはチャンミンの意味。一流のユノと自分で名乗って照れてた。
お互いをYさんCさんと呼んでた。ライブ終わりでもチャンミンはYさんと呼んでて、ユノに何度も言うとつっこまれてた。

●スラムダンクも観たそうです。ユノが自分の事を「スラムダンクの流川楓に似てる」と言ってました。

●MCで次の曲に行く話をすると会場から「え~~~!」の声。
それを聞いて嬉しそうなチャンミン。え~!を体中に浴びて味わってた。

●バンド紹介のときパーカッション(たぶん)のおじさんがユノに肩を抱かれて、すごく嬉しそうだった。完全に舞い上がってる感じだった。おじさんでもユノに肩抱かれたら嬉しくなっちゃうよね。分かる〜。

●ライサンの登場シーンのドヤ顔。何度見ても涙出る位ドラマチック。インコヌナは思わず
好き。。。!と声漏れた。

●最後の曲の前のMCのときもまた「え~~」と言われても、
チャンミン「そう言われても次に行くんですよ、それは全然成長しないんですよ」的な事をニヤニヤしながら言ってた。

●最後の挨拶でユノから
「本当に幸せな時間だった。
(映像で入隊前のギャン泣きユノが流れたので)あれを見るとグッと来ますね。
さきほども話したドラマ”FIRST LOVE”のセリフのように、二人がみなさんの足元を照らすからね!」

●チャンミン「前日に控え室で、まだ準備不足、不安だと話をしていた。みなさんもここに来る前に電車とか車とか心配しながら来たと思う。始まったら不安も吹き飛んだ。不安だけどわくわくする気持ちもあって、それが懐かしかった。皆さんもそうだと思うけど、それが本当に嬉しかった。」

感想


会社の同僚と3人で参戦しました。3人ともチャンミン派、ユノ派とガチガチに決まってないどっちも好き派のペンです。だから毎回どっち派か変わるのですが、今回の公演において私とKはユノ派。もう一人のHはチャンミン派。 はっきり言ってどっちも良かったです。

ユノが何度も感極まってウルっとしながらの笑顔。その笑顔のバリエーションに溜息が出ました。
ほんと菩薩。ユノの事は毎回菩薩の笑顔やなって思ってましたが、今回はチャンミンも菩薩のような笑顔でした。見てるだけでご利益ありそう。プロのエンターテイナーとしての笑顔じゃなくて(それも好きだが)、自然と笑顔になってしまう二人。それを観てビギストもみんな笑顔。相思相愛。
あと3万円払うからこの笑顔をしばらく見せてくれないか?踊ったり歌ったりしなくていいんで。そう思いました。
癒し効果ありました。心洗われた。

そして、インコヌナは大阪のドーム公演は1回でええかな~と思ってたんですが、やっぱりこれは2DAYS申し込もう!そう決心しました。チケット代はお安くないですが、その価値ある。お値段以上です。

大阪は6月か~、まだまだ先だな。
今から行かれる方、楽しんでくださいね。

ちなみに名古屋駅近くでひつまぶし食べました。うな富士さん、おいしかったし腹パンなるし予約もできるから確実に食べれていいですよ。

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの東方神起ライブツアーCLASSYC 2023年2月11日名古屋 初日レポート!の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.5 / 5. 合計 15

現在投票はありません

コメントを残す