愛の不時着展画像

行ってきました!!『愛の不時着展in大阪』レポート!!

『愛の不時着展』レポート

愛の不時着展に行ってきました!

最初は土曜に行こうと思ってたんですが、ツイッター情報を見てると、平日でもすごい人って書いてあるのをみて、平日半休を取って見に行ってきました。平日なのに、すごい人で入場制限されてました。整理券発行→1時間後くらいから入場でした。客層は小学生くらい~おばあさんまで。不時着大人気!ここに居る人たち、全員と話合うんだろうな~と思うとなんかにやけました。
「ちょっとちょっと~集まって話しよう~」って声かけたかった。
 

会場前半では、いろんなところでNGシーンが流れていて、そのシーンで使われていた小道具が展示されていました。後半の写真OKゾーンでは、名シーンの巨大写真に、名台詞が韓国語と日本語で書かれていて、ドラマを思い出してポ~っとなります。
 

あとはセリと二人乗りした自転車なんかも置いてあって、ヒョンビンがまたいだ自転車か~と、サドルをじろじろ見たり。。。wwww
北のジョンヒョクさんの家のセットもありましたよ。
 

私が興奮したのは、茶色のスーツ!
ジョンヒョクが南にやってきて、デパートでスーツに着替えたあの名シーン!
茶色いシャツに茶色いスーツ、店員さんも「これを着こなせる人はなかなかいない」と言ってたあのスーツが目の前に!!
 

ヒョンビンの形跡求めて、襟足汚れてないかいろんな角度からジロジロみる。全然汚れてない。ちょっとは汚れててよ。
 

あ、あのダサいパジャマまである!こちらもジロジロみて生地感を楽しむ。そしてヒョンビンが着ているところを想像してみる。胸板厚いからな~とか考えちゃう。
 

あ、インコが好きなセリフもあった。。。!自他共に認める恨み屋の私にとって素晴らしい名言。
 

『愛の不時着展』インコ、セリになる

そして勝手にセリの上に重なって、ヒョンビンと撮影。ちなみにインコヌナはこの日、ダンちゃんのイメージで派手なスカートはいてきました。髪の毛にはヘアピンつけてます。
セリの位置に重なろうとする必死なインコ↓撮影してくれている友達も必死です。(こまおよ)
 

ジョンヒョクさんのパネルがあったので、一緒に大丸に買い物に来ました~的な写真を撮ってみた。身長差に萌える。「オッパ~、荷物いっぱい持たせてミアネ~」のイメージです。
 

これ撮影中、後ろに居た知らんおばちゃんに「完璧!」と言ってもらえたwww
 

共演果たした。
 

ところで、展示を見てる途中でおばあさんに話しかけられました。
おばあさん「で、この二人って最後一緒になるの?」
え????ドラマ観てないのに不時着展にいらっしゃったの???しかもパンフレットも買ってらっしゃる!驚きつつも、二人の結末を簡単にお伝えしました。
あと「どこで放送してるの?」とも聞かれました。
話題になってるのに、どこも放送してないから困ってらっしゃったんでしょうね。確かにネットフリックスはご高齢の方にとったら、どうやって見たらいいのかわからないのかもしれない。テレビで放送しないし、ツタヤにもないだろうし。
今思えば、これも縁だし、住所を聞いて、ブルーレイを送ってあげたら良かった。きっとヒョンビンのファンなんだろうな。お年寄りの韓ドラファンも、取り残されないようにしてあげて欲しいな~。。。
 

そして来れない友達に頼まれていたランダム封入のゆらゆらアクリルスタンド。
ヒョンビン狙いでしたが、見事にセリを当ててしまいました。友よ、すまん。
 

以上とりとめないレポートでした。
過去に書いた、愛の不時着の感想はこちらです→韓国ドラマ『愛の不時着』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの『愛の不時着展』レポートの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.5 / 5. 合計 11

現在投票はありません

コメントを残す