チャンヒョク画像

【特別編】韓国ドラマ チャンヒョク おススメドラマ ランキング

チャンヒョク おススメドラマ ランキング

今回はチャンヒョクのおススメドラマランキングです。
 

チャンヒョクのデータ

박 서준
1976年12月20日生まれ プサン出身
2004年11月より服役・2006年11月除隊(模範訓練兵として表彰)
身長:175cm

演技派の俳優は?と聞かれたら真っ先に思い浮かべるのが、このチャンヒョクです。
演技派過ぎて、相当な男前って事をうっかり忘れるときがある位。
若者には出せない男の色気、端正な顔立ち。強靭な肉体。(身長175cmはサバ読んでる気がするけど。。。w)
2019年の夏に、ドラマ班4人でそろってチャンヒョクさんのファンミーティングに行ってきました。素敵だった~♡
 

インコヌナのおすすめランキング

さっそくですが、インコヌナのチャンヒョクドラマランキングは下記の通りです。
 

・1位 運命のように君を愛してる/2014年・・・財閥御曹司のラブコメ

チャンヒョクが財閥御曹司を演じたら、こうなるのか!見慣れてる御曹司もチャンヒョクだと爆笑。笑って泣けるドラマです。
 


・2位 推奴(チュノ)/2010年・・・逃亡した奴婢を捕らえて連れ戻す職業、推奴を題材にした時代劇

荒くれるチャンヒョクがたまらん。着てる服の面積がちっさいから肉体美も拝めますw
男性も楽しめるドラマだと思います。

感想はこちら→★
 


・3位 ボイス/2017年・・・サイコパスと戦う刑事物。

こちらも現代劇の荒くれるチャンヒョク。サイコパスがちびる位こわい。
 


・4位 ありがとうございます/2007年 ・・・HIVに感染した女の子の母親と恋人に先立たれた医師のラブストーリー

チャンヒョクはもちろん素敵。何度も泣いた。子役の子が上手。心温まる話です。
 


・5位 根の深い木/2011年・・・ハングルを作った世宗王を中心にした時代劇

チャンヒョクの泣きの演技に心打たれる。おもしろいけども話が複雑で難しいので、気が付いたら寝てしまうで有名なドラマ。
 


6位 カネの花/2017年・・・財閥の権力争い

感情を押し殺した演技もお見事でした。
 


7位 マイダス/2011年・・・財閥の権力争い

チャンヒョクとの初めましての作品。先に進む度にチャンヒョクの事をじわじわ好きになっていった。めずらしく普通の青年役。
 


8位 油っこいロマンス(油っぽいメロ)/2018年・・・中華料理店を舞台にしたラブコメ(脇役)

ちょっと意味不明な点も多かったドラマだが、チャンヒョクのひょうきんさが最高に光ってた。
スケールが大きいドラマや時代劇だけじゃなく、こういう役も受けちゃうところが素敵。
 


9位 輝くか、狂うか/2015年・・・高麗時代を舞台にした時代劇

高麗時代の話は、髪を下ろしてるんですが、その髪型がどうもチャンヒョクには似合わないwww
ストーリーに新鮮さがなかった。(偉そうにすみません)
 


10位 ビューティフルマインド/2016年・・・人に共感することができない天才外科医とまっすぐな警察官のラブストーリー

チャンヒョクの白衣は素敵。このドラマも毎回いつの間にか居眠りしてしまってた。


11位 バッドパパ/2018年・・・新薬の効果により再起を目指すボクサーと家族の苦悩を描く

インコヌナは格闘技の話が苦手で。。。見ててしんどかった。
 

いつの間にか、チャンヒョクだけで10本以上も見てました!
 

ドラマ班員のおススメランキング

公平なジャッジのために、ドラマ班の意見も聞いてみました。
※ドラマ班とはインコヌナの韓ドラ好きの友達グループです

友人Cのおススメランキング

1位 運命のように君を愛してる
2位 チュノ
3位 ボイス
4位 根の深い木
5位 ありがとうございます
6位 油っぽいロマンス
7位 輝くか狂うか
8位 バッドパパ

友人Aのおススメランキング

1位 運命のように君を愛してる
2位 チュノ
3位 ありがとうございます
4位 根の深い木
5位 カネの花
6位 ボイス
7位 油っぽいロマンス

総評

運命のように君を愛してる、とチュノは3人とも1位と2位に挙げていますね。
間違いない2作だと自信をもっておススメできます。ファンミーティングでの人気投票も同じ結果でした。
ちなみにそのとき司会者がチャンヒョクに「何が選ばれたと思います?」と聞かれて「チュノ。。?」と答えられてました。
韓国で評価が高いはチュノなのかもしれないですね。

韓国の俳優さんはみんな演技が上手いで有名ですが、その中でもチャンヒョクは独特な存在感だと思います。
カンハヌルが全く違う役を、「元からこの人こういう感じの人なのかな」って思わせるタイプなのと正反対で、役の方がチャンヒョクに近づいて来るというか・・・。上手く言えませんが、どんな役をやっても良い意味でチャンヒョク味になるというか。他の俳優には作れないドラマになるというか。そんな魅力があると思います。

ちなみにファンミーティングでは、しゃべりだしたら止まらないという感じで、運命のように君を愛してるのひょうきんさも垣間見えました。
 

インコヌナは今「私の国(2019年)」を観ているのですが、このチャンヒョクもマジ痺れる!
表情ひとつひとつがもう、ドラマチックなんです。
個人的にはチャンヒョクがもの言いたげにもにょもにょする唇が大好きです。
 

あと、韓国の男性に好きな「韓国俳優は?」と聞かれた事があり「チャンヒョク」と答えたところ、すごく満足そうでしたwwww
「男が惚れる男」といった感じのようです。


40代になり、顔に皺も刻まれて来てますが、その皺すらもかっこいい。
今後も第一線で活躍し続けてほしいです。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのチャンヒョク(チャンヒョク 大好き度)の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.6 / 5. 合計 38

現在投票はありません

コメントを残す