夜を歩く士ソンビ画像

韓国ドラマ『夜を歩く士(ソンビ)』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

夜を歩く士ソンビ画像

夜を歩く士 評価 感想 レビュー

韓国語タイトル:밤을 걷는 선비
・2015年韓国放映 / 2017年8月視聴
・出演イケメン:シムチャンミン(チェガンチャンミン) イジュンギ イスヒョク
・内容:吸血鬼と戦う時代劇

総合評価 チャンミンポイント加算で2.5
総合  ★★☆
イケメン ★★★★★
ときめき ★★
ストーリー ★
脇役 ★
インコヌナの友達平均点:3.2  
※主に東方神起ファンの友達が視聴

この先多少ネタバレあり↓↓↓↓↓

正直言っていいのかしら?(細木数子先生風に)
おもしろくなくて何度も寝てしまった。
チャンミン点加算で2.5点やけど、ほんまは2点。
画面が暗くてね、ヒロインもあんまりかわいくなくてね。イジュンギさんにもあまり興味ない。
ただね、時代劇のチャンミン、おひげのチャンミン、世孫様のチャンミン、しかも色男ですってよ。そんなチャンミンを拝めるって聞いてすんごい楽しみにしてたんよ。え?視聴率良くなかったって?うそでしょ?チャンミンに限ってそんなはずない。そう思ってたんです。

やっと放送みたら、苦手なお化けみたいなんいっぱい出てくるし。終始画面が暗いからそれも眠りを誘うし。
正直言うとストーリーもあまり覚えてない。ただ眠い目をこすりこすりトンペン(東方神起のファンのこと)としての義務感で最後まで見ました。
 

あえて見どころを挙げるとしたら、チャンミンが男装したヒロインに「俺の事を、ヒョン(お兄ちゃん)って呼べ」とグイっと言ってるところ位でしょうか?
ヒョンって呼べとかチャンミンに言われたい。。。。♡
チャンミンの高貴な時代劇姿も、チャンミンのコスプレイメージビデオとしては最上級でした。
でもチャンミンてさ、、、イケメン過ぎて、上品で高貴な雰囲気漂い過ぎて、「実は皇族でした。実は財閥の御曹司でした」的な役しか出来ないんじゃないかなって心配してる。育ちの悪いヤンキーとかヤクザとか無理でしょ。ヤンキー役やったとしても、最終的に育ちの良いお坊ちゃまでしたってなっちゃうでしょ?

まあええけど。
 

夜を歩く士イラスト

上記、時代劇バージョンの韓国ドラマあるあるのチェック項目となります。寝ぼけてたからチェックし忘れあるかもしれません。
 

ところで全くドラマの内容とは関係ないんですけども、聞いてください。

このドラマを視聴中に、ちょうど北朝鮮のミサイル発射速報が入っていたのですが、それを見た私はすぐに
「北がまたミサイル発射したんやって!」と韓流好きグループにラインしてしまいまして。
でも、みんなに「そんなニュースどこもやってない」と言われました。
それでも「そんなわけないやん、みんなヤフーニュースとかチェックしてよ!!」と言った後、
あ。。。
と気が付いてしまったんです。

わたくしは録画を見ている事を。

速報も録画されてますわね。ずっこける友人達。
ウトウトしながら観てたから今起こった事と勘違いしたわけですね。
このドラマの一番の思い出はこのミサイル詐欺事件です。寝ぼけてたんですよね。

インコヌナの中ではそれ以来、おもしろくなかったドラマの代名詞になってしまいました。
ごめんね。チャンミン。
この時期、チャンミンは入隊前でとても忙しかったと思うんです。それなのに、こんなつまらんドラマに出しやがって。。。
 

いや、イジュンギさんのファンなら、もうちょっとのめりこめたのかもしれません。

と、ほとんど悪口になってしまいました。本当にすみません。本当に超個人的な意見です。
他の友達の平均点を集計してみたら3.2点ありますので、私が楽しめなかっただけで、普通に楽しめる作品なのかもしれませんね。 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの夜を歩く士の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)
  

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 2.8 / 5. 合計 6

現在投票はありません

コメントを残す