太陽の末裔画像

韓国ドラマ『太陽の末裔』 感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

太陽の末裔画像

太陽の末裔 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:태양의 후예
・2016年韓国放映 / 2016年5月視聴
・出演イケメン:ソンジュンギ チング オニュ(オンユ)
・内容:エリート軍人と女医のロマンス

文句なしの5点満点!!
総合  ★★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★★
ストーリー ★★★★★
脇役 ★★★★★
ドラマ班平均点:5  
※ドラマ班とはインコヌナの韓国ドラマ好きの仲間4人組です。

「おもしろい韓国ドラマない?」

と聞かれて、まず頭に思い浮かぶドラマの一つです。
何をとっても超一流、誰が見てもおもしろいドラマだと自信をもっておススメできます!
ドラマの内容も、最後までおもしろくて本当にすごいです。途中でやめられなくなる系。一つ事件が終わったと思ったらまた始まるので、寝る時間なくなります。私も3日位で観終わってしまいました。次が気になりすぎて。
 

自信をもっておススメ!夢のような男性、ユシジン!

※この先多少ネタバレありますので、ご注意↓↓↓↓↓

ドラマの中のエピソードとしては、チフン先生(オニュ)が自分の弱さと葛藤しながら成長していくシーンが心に刺さりました。
震えるチフン先生の背中をさすってあげたかった。。。オニュはSHINeeというバリバリ現役アイドルの男の子なのですが、アイドル枠としては素晴らしい演技をされてたと思います。

さて本題ですが、私がドラマの中の人物を好きになるときのパターンがありまして。興味ないでしょうけどご清聴お願いします。
たいてい3~5話目で心を寄せるというか、好きになってしまう事が多いのですが、彼に関しては1話目からぞっこん。1話目でそんな調子だから、途中からは日常生活に支障をきたすくらい恋してしまった。。。

何度かユシジン(ソンジュンギ)はカンモヨン(ソンヘギョ)に真剣な告白もしていて、そのセリフの言い回しも、そしてその前後の表情もたまらんのである。
「1000回しようと考えた中で勇気を出した1回なんですから、そんな風に言わないでください」と言ったときのいじけたような表情。
「謝罪しましょうか?それとも告白しましょうか?」と言ったときの半分諦めてるような切ない表情。

何が好きってね、、、ちょっとした会話もシャレてる。なんというか冗談の中に真剣さが上手く隠れててて、カンモヨンよ、よくもまあ、あそこまで拒めたな。
私ならすぐつき合うわ!

大したシーンではないけど、2話目だったかでデートで映画に行って、ユシジンがモヨン先生の年齢を確認します。韓国では日本以上に年齢が大事なのと、男の子は基本的にみんな彼女から「オッパ(お兄ちゃん)」と呼ばれたい欲があるそうなので、年上のモヨン先生も年齢を確認されて、ちょっとバツ悪そうにするんです。
そこにすかさず、「未成年じゃないかと心配して確認しただけなのに」というユシジンの素敵なフォロー。
・・・最高やないか。未成年なわけないやろ!と思ってても、なんかニヤニヤしちゃう。
ソンジュンギお得意の顔を覗き込んで見つめるシーンも、分かっててもドキドキしてしまう。覗き込まないで!好きになっちゃうから!!!!
 

このドラマを観ながら、
「私は長い間この男が現れるのをずっと待っていた」とさえ思った。
ユシジンは世界中のヨジャ(女性)が夢見る理想を形にしたようなナムジャ(男性)だと思う。
イケメンでおもしろくて、正義感が強くて、頭も良くて、身体能力抜群で、一途で男らしくて。「ここ直して欲しい」って思うところが一切ない。
CAとコンパしたのがばれたときのやりとりも最高に良かった。そんな程度許したって!と普通なら思うけど、あんな彼氏だったら嫉妬にかられてなかなか許せないだろうな。心配で心配で。

ソンジュンギのチャラそうに見える華やかな外見に彩られたユシジンの最高級の信念。これ以上のナムジャは夢の中でも妄想上ですら創り上げられません。
  

太陽の末裔イラスト

太陽の末裔 いろいろ豆情報

このドラマは韓国に住んでいる知り合いからもおもしろいよ~と、聞かされるくらい韓国での放送中から話題になっていました。
ソンジュンギはこのドラマで超絶人気になり、2016~2017年くらいは、炊飯器から化粧品、航空会社、ビールまでイメージモデルに選ばれ、ソウルの街中どこを見てもソンジュンギ。という位の人気になりました。
私の友達の間でも太陽の末裔フィーバーで、挨拶はしばらく 「ダンギョル(団結)!」と敬礼し、普段全く手にしない迷彩柄の小物を欲していたのもこの頃です。
(とにかく影響されやすいで有名。)
 

さらにこのドラマでの共演がきっかけで、ソンジュンギとソンヘギョは実際に結婚します。(そしてすぐ離婚しちゃいますが。)
「ソンジュンギが結婚してショック~」と韓国人の知り合い(男性)に言ったら、「ソンジュンギはぽっと出のスターだけど、ソンヘギョはずーーーーっと人気がある大スター。僕らからしたらソンヘギョを取られてショック」的なことを言っていました。
確かにソンヘギョはいろんなドラマの中でも美人の代名詞として名前が上がりますね。本当にお綺麗です。

ちなみにこのドラマのもうひとつのお楽しみシーンとして有名なのが、外国に駐在している軍人達が上半身裸でランニングしてくれます。
カンモヨン先生もうっとりしながら鑑賞していらっしゃいました。

誰か知らんけど、このドラマでユシジンを生み出してくれた脚本家の方、演出家の方、この場をお借りして御礼申し上げます。
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたの太陽の末裔の評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)
 

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.3 / 5. 合計 20

現在投票はありません

コメントを残す