キム秘書画像

韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』感想 評価 レビュー(ネタバレあり)

キム秘書はいったいなぜ 感想 評価 レビュー

韓国語タイトル:김비서가 왜 그럴까?
・2018年韓国放映 / 2019年2月視聴
・出演イケメン:パクソジュン チャンソン(2PM)
・内容:財閥御曹司とその秘書が繰り広げる王道ラブコメディ。

総合評価5!(5点満点)※評価5をつけたのは見たドラマの5%程度です。
総合  ★★★★★
イケメン ★★★★★
ときめき ★★★★
ストーリー ★★★
脇役 ★★★★
ドラマ班員平均点:5
※ドラマ班とはインコヌナの韓国ドラマ好きの仲間4人組です。

最高のパクソジュン!

※この先ネタバレありますので、ご注意↓↓↓↓↓

インコヌナ、もう夢中になって観てしまい、じっくり味わってみたいのに、うっかり1日8話とか観てしまって、3日で見終わってしまった。。。もったいないことした。

パクソジュン、完全無欠のイケメンでキスシーン職人とも呼ばれてましたね。
韓国で放映されているときから、韓国人の知り合いに「キム秘書ってやつが今人気だよ~」というのを聞いていたので、楽しみに待ってました。そもそもパクソジュンの事、めちゃんこ好きだったので。
このドラマのすごいところはやりつくされた王道のラブコメを、恥ずかし気もなく堂々と、ど真ん中とやってしまったところではないでしょうか?やりつくされてても新しさを感じさせた理由は下記の通りです。あくまでインコヌナの個人的な意見です。
 

まず財閥のイケメンツンデレ御曹司。トラウマ有り。(御曹司ってたいていトラウマありますよね。)
今までとちょっと違うのはオンマ(お母さん)が優しいところ。
ヒロインはややお金ない家庭系ヒロイン。今までとちょっと違うのはアッパ(お父さん)がロッカーで貧乏でも明るいところ。通常の韓国ドラマは飲んだくれだったり、身体弱かったりです。お姉ちゃん二人も問題児ではなくヒロインのおかげでお医者様です。普通ならこれも身体弱いか、問題児か、アホ系かですけどね。
また通常なら必ず居るいじわるなライバル役は無し。かわりにおもしろい上司とかわいい後輩が居る。おもしろい同僚も居る。みんな悪気無し。
その分主人公達のトラウマシーンはラブコメにしては強めではあったものの、わりかしそのシーンは短めで終わる事のは良かったし、いじわるな人がほぼ出てこないので、終始ニヤニヤしながら楽しめたのが良かった。
 

主人公が2人とも魅力的!

何より主人公2人の魅力的で新鮮に感じたのが大きかったのかも。
パクソジュンの素敵さはもちろん、パクミニョンのかわいさったらもう。。。
このドラマを見てすぐキム秘書がいつも着ていたテロンとしたブラウスに憧れて、韓国旅行のときにキム秘書風ブラウスを何枚も買ってしまった。同僚は優しいので「キム秘書が来たかと思った~」とか言ってくれます。いつもありがとうございます。<m(__)m>

パクミニョンは整形を公開してますけど、いくら整形してもこれだけの美貌を保つのは大変だと思います。顔の造形だけじゃなく仕草や表情も素敵だし、スタイルもキープして髪や肌の手入れもして、ハイヒール我慢して。コミカルな演技も上手だし。ご立派です。
 

そしてそして、ヨンジュン副会長。
このひとつ前のパクソジュンドラマが格闘技を目指す金ない系の若者の役だったから(サムマイウェイ)、余計にスーツ姿が眩しい。Tシャツも似合うけど、やっぱりスーツ着たナムジャ(男性)はたまらん。
ヨンジュンがね~。韓国ドラマあるあるな事をかたっぱしからやってくれるんですよ。夜の遊園地貸し切りにしたり、花火あげたり。ピアノ弾いてプロポーズしたり。
そういうの、なんだかんだ言っても好き。みんな待ってる。
 

韓国ドラマって、冬のソナタの時代はキスシーンもなんかシルエット?みたいな感じだったのに、いつの間にか濃厚キスシーンしてますよね。いつの間にか日本の常識を追い越していった。韓国ドラマのキスシーン見慣れると、日本のドラマのキスシーン、物足りなく感じちゃいますね。

キスシーンを上手にこなせるかどうかって、もはや俳優の必須項目ですね。(とはいえ、昔、東方神起のユノがたどたどしいキスシーンをしてたときは、それはそれで萌え~♡となったが)
副会長とキムピソの初キッスのときは椅子ごと突き飛ばされて、ほんとに笑ったけど、それ以降のキスシーンは息を呑みました。ちなみに私のお気に入りはクローゼットに押し込められてからのキスシーンです。
あなたたち、本当に恋愛経験なし?めっちゃ慣れてる風ですけど!ww
とにかくこのツンデレ御曹司を全力で演じるパクソジュンが素敵すぎて、もう一生パクソジュンに付いていくと誓った次第です。
パクソジュンのポストカードを買ってきて会社の机に飾りました。
 

キム秘書はいったいなぜ 脇役も最高!

このドラマのもう一つの見どころは脇役陣の恋愛模様なんです。
日本のドラマと韓国ドラマの決定的な違いは、時間かなと思ってます。

日本ドラマ:45分×12話=9時間

韓国ドラマ:60分×16話=16時間(短めドラマで)

9時間では脇役のストーリーまで細かく描けないわな。

お気に入りは、終始ケチなコグィナム代理。あなたイケメンアイドル2PMなのにこんな役よく受けたわね。。。w
チャンソンは他に出てるドラマ観た記憶ないけども、エリートでケチな社員を絶妙に演じてたと思います。すごいぞ、チャンソン。
もう一人の新しいキムジア秘書とのやり取りが最高。キムジア秘書がまたかわいいのよ~。私がもし男だったら、たぶんキムジア秘書がタイプ。めちゃんこかわいい。ずっとグアバオロー頼む頼まないでずっと争った上にケチが理由で、あんなにかわいいキムジア秘書からの告白を断ってしまうなんて。。。 笑った。すごいぞ。
いろいろめんどくさそうではあるけど、イケメンだし仕事もできるし、無駄遣いもしないし、良い旦那になるかもしれない。私のかわいいキムジア秘書をケチに任せても良いでしょう。

ポン課長も最初、品のない感じで苦手だったけど、仲間を大切にする優しい人とわかって、好きになりました。なんとなく仲良くなれそうw
 

視聴した友達たちがみんな口を揃えて、キムジア秘書、ポン課長、キム秘書3人で行った女子会シーンがすごく良かったって言いますね。

ジア秘書「どちらから好きになったんですか?」

キム秘書「たぶん、副会長から?」

ジア秘書とポン課長「きゃーーーー!」

の後、ポン課長とジアで小芝居。

ポン「どちらから好きになったんですか?」

ジア秘書「たぶん、副会長から?」

ジア秘書とポン課長「きゃーーーー!」

これ、一番楽しいやつやん。
まざりたいやん。
この女子会まぜてよ。
 

副会長とお兄ちゃんとの確執も、もっと長引くかと思いきや、意外とあっさり引き下がってくれたし、副会長のオンマもすんなり祝福してくれたし。副会長オンマの役の女優さん、製パン王キムタックとかでめちゃくちゃいじわる役だったので、いじわるなイメージ強すぎて。拍子抜けしてしまった。こんなコミカルな役もいけるのね。さすが女優。
 

ヨンジュン副会長の友人のパクユシク社長もまたおもしろかった。たいていこのポジションって野心家で嫌な奴なのに。
自分のドジっ子秘書に対してもずっと優しかったし。社長の秘書もかわいかったな~。この社長の下で働きたい。
 

あと個人的にめっちゃ笑ったシーンは、キム秘書が辞めると勘違いして、みんなが蛍の光をうたいながら感謝状?表彰状?を渡そうとするシーン。蛍の光をハミングしだしたときは吹きました。
こういうところが本当に絶妙で、隅々までおもしろ要素が詰まった素晴らしいドラマだなと思います。
 

キム秘書はいったいなぜ韓国ドラマあるある

ここで、韓国ドラマあるあるのチェック項目を確認しておきたいと思います。
こちらは、インコヌナが長年韓国ドラマを見てきて、よくあるシーンを項目に分けてまとめた物です。

18項目の内、なんと15項目達成しております。
いかにこのドラマが韓国ドラマの王道だったかの証明になりますね。
こんな王道ど真ん中を行って、よくもまあこんなおもしろいドラマに仕上がったな!というのがインコヌナの感想です。
制作者の方、キャストのみなさん全てに感謝したくなるドラマです。

カムサハムニダ、キム秘書~!
 

あなたの評価の星の数をタップしてください

あなたのキム秘書はいったいなぜの評価の星の数をタップしてください。
(表示されているのは現在の平均点です。)

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 4.3 / 5. 合計 38

現在投票はありません

コメントを残す