久しぶりの釜山レポート⑤ キジャンソンカルグクス

時間があいてしまいました。

こちらは、カルグクス(うどん)屋さんなのですが、西面のデジクッパ通りにあります。

기장손칼국수

いつも前は通ってたはずなのに、デジクッパ食べてしまうから、初来店です。

同行したMちゃんが激推しだったので行ってみました!

やっと2日目のレポートwww

メニューはシンプル。左からカルグクス6000ウォン、ビビンカルグクス6000ウォン、冷カルグクス6000ウォン、キンパ2000ウォン、冷豆カルグクス8000ウォン

値上げ値上げのこのご時世に、キンパ2000ウォンは嬉しい♪

冷たいグクスにも興味ありつつ、初心者なので普通のあったかいカルグクスを人数分注文+みんなでキンパ1つを頼みました。

麺は細いところと太いところがあって、いろんな歯ごたえが楽しめます。

スープはしっかり出汁が効いてて、疲れ気味の胃に染み渡る~

具材としてのっかってる菊菜の苦みがとっても良いアクセントになって、いい感じ。

毎日でも食べても飽きなさそう。

キンパもシンプルながらもしみじみ美味しいです。

地元感漂う雰囲気も◎

早朝から営業されているので、デジクッパはちょっと重いかなっていうときの朝ごはんにおススメですよ~!

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 6

現在投票はありません

コメントを残す