久しぶりの釜山!レポート④ デリバリーのチキン♪

夜ご飯のカンジャンケジャンはちょっと早めに食べて、夜食にチキンをペタル(デリバリーの事)すると決めていました。

どこのチキンを頼むか

チキン屋さんにも流行があるため、最近一番人気のチキン屋さんはどこかを予め韓国語の先生に聞いてみました。

  1. プラダックチキン
  2. クククチキン 

調べてみたところ、プラダックチキンはなんと、私が好きなチョンヘインがCMモデルやってたところだった。そういや見た事あるわ。

西面にあるか確認したところ、ばっちりあったのでプラダックチキンで決まり!

韓国でチキンデリバリーする方法

チキンのデリバリー、やってみたいけど電話して注文とか韓国語のwebで注文とかしなきゃいけないんでしょ?韓国語に自信ないよ~、という方もいらっしゃると思いますが、

これは簡単に解決します。ホテルのフロントにお願いしたらいいんです。今までいろんなホテルからチキンをデリバリーしていますが、断られた事はありません。

なんだったら、フロントでちゃんとパウチされたメニュー表を持ってるところもありました。ただし、どこのチキンを頼みたいか希望がある場合はしっかり伝えないと、適当なところに注文されちゃいます。

フロントからチキン屋に注文してもらったら、配達の方がフロントに持ってきてくれます。そしたらフロントの方が内線で「来たよ~」と教えてくれるので取りに行きます。

今回のプラダックチキンは“高級路線” あのプラダのイメージでパッケージとかされてます。

まるで高級バッグが入ってるかのような入れ物!!

このバッグのようなパッケージでしばし撮影を楽しむ私たち。

お味は、アーリオオーリオとクリスピーのハーフ&ハーフにしました。

プラダックチキンは、このアーリオオーリオを推してるようです。

このアーリオオーリオ、おいしかった!!

ちょっと甘めの醤油にガーリック。このタレ持って帰りたい。

下に溜まってる醤油飲みたい

クリスピーの方は薄味かと思ったら、香ばしくて下味がしっかりついててこれまた美味しい!

 チーズの粉がかかってるのも食べたかったので、次回もここでチキン頼みたい。

美味しかったな~~~。また食べたい。

次回は朝ごはんに食べたカルグクスです。これもまた最高でした

あなたの評価を5段階で投票できます

平均 5 / 5. 合計 8

現在投票はありません

コメントを残す